* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

自称積みゲー職人の積みゲー紹介 前編

 

こんにちは、せいなです(*´∀`)

 

乙女ゲーマーあるあるだと勝手に思っている問題…そう、積みゲー問題。

やりたいから買うけどやる時間が足りない!勿体ないですよね( ノД`)

今回は私が積んでいるゲームを紹介させていただきます!もしオススメがあれば教えてください、早めにやります✨

なお今回は乙女ゲー以外の積みゲーは紹介の対象外とさせていただきます(じゃないとめちゃくちゃ長くなる…)。前後編になりますのでまずは前編として、Vitaの積みゲーをどうして積んでいるか等の簡単なコメントと一緒に紹介します✨

 

Code:Realize〜白銀の奇跡〜

祝福の未来を未プレイなので積んでます。早めにやりたい気持ちはあります…。

2020年3月追記

→クリアしました!フィーニスとの家族感が良かったです(笑)

 

新装版クリムゾン・エンパイア

まほごしゅ、アラロス、という楽しかった大陸シリーズを終わらせたくない気持ちが私をクリエンから遠ざけてます。ミハエルやりたい…。クリエンのために大陸シリーズ始めました。

2019年6月16日追記

→クリアしました!あぁ、終わってしまった😭凄く好きな作品になりました。ネタバレ無し感想更新済

 

DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher

【通常版】DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition - PSVita

【通常版】DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition - PSVita

 

大好きなダイナーを終わらせたくない(以下略)

でも今年にはやりたい作品。

2020年1月4日追記

→クリアしました!シナリオ良かったしapple-polisherというグループを大好きになりました。これでダイナー終わりなのが寂しい…

 

7'scarlet

7'scarlet - PS Vita

7'scarlet - PS Vita

 

仲良くしていただいている方が楽しそうにプレイしていたので購入したけど時間がなくてまだできてません。OPがシャレオツです。

2019年8月追記

→クリアしました。ガチガチの攻略制限キツかった…そういえば仲良くしていただいてる方にクリアしたの言ってないな🤔

 

絶対迷宮 秘密のおやゆび姫

絶対迷宮 秘密のおやゆび姫 - PSVita

絶対迷宮 秘密のおやゆび姫 - PSVita

 

仲良くしていただいている方に、実はまだ花梨ゲーをグリムしかしてないと言ったらかなり意外だったらしくそのままオススメしていただき購入。花梨は時限選択肢なので最近疲れてるのか寝落ちが多い私がプレイすると危険な気がするので、ゆっくりできるタイミングでします。ヌードキング色んな意味で気になりすぎます。

2020年8月追記

→クリアしました。やっぱ時限選択肢は慣れない(笑)

ヌードキング良かったですね!ただのネタキャラじゃなかった!

 

十三支演義1・2

大好きな作品で、追加桃園のために移植版買いました!なので本編全てプレイ済で知っているため、知らない作品からしようと後回しに…。このブログのアイコンなのでお察しの通り、夏侯惇を愛してます。

 

蝶々事件ラブソディック

蝶々事件ラブソディック - PSVita
 

最近まで友人に貸していて手元になかったんですよね!貸した友人に早くやってと言われてるので早めにやりたいです。 

2019年6月28日追記

→クリアしました。これで友人にやったよって報告できます(笑)ネタバレ無し感想更新済

 

緋色の欠片〜おもいいろの記憶〜

緋色の欠片は私の乙女ゲーム人生の原点になる作品でして、移植は全て購入しプレイしています。Vita版も早めにプレイしたい気持ちもありますが、本当に好きな作品なので勿体ない気持ちもあり…です(笑)

2020年8月追記

→クリアしました!やっぱり最愛。実家のような安心感(笑)

緋色キャラとは乙女ゲーマー開始時からの付き合いなので、何だか本当に存在して、一緒にいたんじゃないかなと思う時もあります。入れ込みすぎかなぁ😂でも間違いなく私の支えになってるのでこれからもよろしくお願いします(笑)

 

灰鷹のサイケデリカ

灰鷹のサイケデリカ - PS Vita

灰鷹のサイケデリカ - PS Vita

 

黒蝶が好きなので購入。こちらも最近まで友人に貸していて手元になくプレイできていなかったため、そろそろやりたい作品です(*´∀`)

 

喧嘩番長乙女〜完全無欠のマイハニー〜

DL版が半額の時に購入しました。番乙は割とみんな好きだったので早くプレイして、2ndも買いたいです(笑)

2020年6月16日追記

→ロード重いしボリューム少ないし…だったけど、番乙キャラはやっぱり良い。2nd早く買いたくなりました。

 

悠久のティアブレイド

私の好きな声優さんである松岡禎丞さんが出演されていてロボ物?!ガンダム大好きな私が買わないはずがなかった…。石川界人さんもいる!FDもセットでやらねばと思いつつ最近ネタバレのようなものを見てしまったので忘れたい(^_^;)

 

嘘月シャングリラ

嘘月シャングリラ 通常版 - PSVita

嘘月シャングリラ 通常版 - PSVita

 

タイトルと主題歌で買いました!こちらも最近まで友人に貸してた…買ってもなかなか時間とれないので、仲良い人が楽しそうにしているのを見るとワクワクします!

2020年11月21日追記

→クリアしました!そういえば私リジェと相性悪かったわ(今更)でもしもんぬの声に飢えてたので幸せだった!ヨルム推しだけどこれはエンデゲー。

 

熱血異能部活譚Trigger Kiss

きなみ由希さんのイラストはキラキラしていて大好きです!なので美麗スチルを堪能したい!

トリキスって2014年なんですね…Vita移行してから時間の流れが早いです。

 

あやかしごはん〜おおもりっ!〜

PSVita あやかしごはん~おおもりっ!~ 初回限定版 - PS Vita

PSVita あやかしごはん~おおもりっ!~ 初回限定版 - PS Vita

 

ハニビ倒産騒動の時に、ずっと気になってたので慌てて購入しました。何人もの方に「誠菜ちゃんはあやご好きだと思う!」と言われてるので、きっと好きだと思う…!

 

逢魔が刻 かくりよの縁

逢魔が刻 ~かくりよの縁~ - PS Vita

逢魔が刻 ~かくりよの縁~ - PS Vita

 

DLセールの時に購入。好きな声優さんの細谷佳正さんがOPを歌ってるので神だと思う。

 

VitaminX Destination

【PSVita】VitaminX Destination

【PSVita】VitaminX Destination

 

大好きVitaminX!でも先にXtoZプレイしてからやりたい。そしたら先にZをやらなければ…先が長い。

 

STORMLOVER

STORM LOVER V - PS Vita

STORM LOVER V - PS Vita

 
STORM LOVER 2nd V - PS Vita

STORM LOVER 2nd V - PS Vita

 

DLセールの時に購入。乙女ゲーマーとしてプレイしておきたいストラバです。2本あるのでタイミングを見てプレイしますが、これ夏恋入ってないんですよね?夏恋もタイミング見て買う…?

 

死神彼氏

【通常版】Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record - PS Vita

【通常版】Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record - PS Vita

 
【通常版】Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record - PSVita

【通常版】Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record - PSVita

 

松岡禎丞さんが出演…あれこれ書くの何回目?(笑)さといさんのイラストも綺麗で好きです✨この2本は話が繋がってるんですかね?よく分かってない(^_^;)

 

花朧 戦国伝乱奇

花朧 ~戦国伝乱奇~ - PS Vita

花朧 ~戦国伝乱奇~ - PS Vita

 

この記事書いてて気づいたんですが2017未プレイ多いですね…!いや、私が2017年は社畜をしていたんです。夜勤の仕事で深夜2時が終業時間だったのですが、残業万歳で毎日夜が明け切ってから帰宅して寝て仕事行ってを繰り返してて…休日も職場に顔を出したりしてて。後半は今度はプライベートが忙しくなり…2017年は殆どゲームしない1年で買うばっかりでした(^_^;)

 

ハイリゲンシュタットの歌

ハイリゲンシュタットの歌 - PSVita
 

この作品も2017年。そういう事です…。

 

鳥籠のマリアージュ〜初恋の翼〜

鳥籠のマリアージュ ~初恋の翼~ - PS Vita

鳥籠のマリアージュ ~初恋の翼~ - PS Vita

 

R18の方は未プレイですが、こちらが安かったので、こちらをプレイしてキャラを気に入ったらR18版を買うのも良いな〜と思い購入しました(*´∀`)

2019年7月15日追記

→クリアしました!R18だと一部スチルが動くと聞いたのでやりたい(笑)さくっとできたのと、ヒロインがフルボイスなのも良かったです!

 

VARIABLE BARRICADE

VARIABLE BARRICADE 限定版 - PSVita

VARIABLE BARRICADE 限定版 - PSVita

 

発売したばかりでまだ限定版買ったまま未開封です( ノД`)大我に落ちる予感!

 

ワンドオブフォーチュンR

ワンドはRじゃない方はシリーズ全てプレイ済です!美麗すぎる追加スチルに釣られましたヾ(*´∀`*)ノ積んでいるカウントですが、何人かは攻略してます!近々続き始めます◎

2019年6月2日追記

→クリアしました。やっぱワンドっていいな〜!と再確認できました。ネタバレ無し感想更新済。

 

SA7 SILENT ABILITY SEVEN

SA7 -SILENT ABILITY SEVEN- - PS Vita

SA7 -SILENT ABILITY SEVEN- - PS Vita

 

プチレーヴさんはGoes!をプレイ済で、派手ではないけど面白いな〜と思ったので購入しました(*´∀`)

 

長くなってすみません( ノД`)

以上と、昨日購入した5本がVitaの積みゲーです✨やる時間が…取れない( ノД`)

 

ついでに、積みゲーではなく現在やってるのがこちら!

ASとASASはしてますが、ST☆RISHがメインのうたプリは2011年にしたRepeat以来なので嬉しいです♪林檎ちゃんと日向先生はこちらをやらずにASしちゃったので、改めて楽しみなルートです(*´∀`)

 

そして、これ前編ですからね…後編はVita以外の積みゲー紹介しますね!

 

Next→自称積みゲー職人の積みゲー紹介 後編

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

Twitterフォローお願いします♪気軽にお話してください✨