* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

自称積みゲー職人の積みゲー紹介 後編

 

こんにちは、誠菜です(*´∀`)

今回は積みゲー紹介の後編です!Vita以外の乙女ゲーという事で、PSPPS4、Switch、PCです✨

前は3DSPS2PS3でも遊んでいましたが一度整理した際に手放してしまったので、タイミングを見て買うのも良いなと思ってます✨

 

それでは、紹介スタート!

 

PSP

 

恋は校則(ルール)に縛られない!

恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) - PSP

恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) - PSP

 

仲良い方からのオススメで購入しました!普通の学園モノをプレイしたくなった時に最優先で遊ぶつもりの作品です。

 

L.G.S〜新説 封神演義

L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版) - PSP

L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版) - PSP

 

前作の「S.Y.K〜新説 西遊記〜」が私のプレイした乙女ゲーでも上位のお気に入り作品なので購入し、未だプレイできてません…。

余談ですが、L.G.Sのキャストが発表されたB's-LOGを見て「Angel Beats!で好きな日向を演じている木村良平さんがいる!」と喜んだ記憶があります。当時木村良平さんが出演されている乙女ゲーってまだ殆どなくて(今調べたらストラバとネオアンジェとホトケンサーと恋愛番長のみ)、凄い貴重じゃん!!なんて思ったのですが、木村良平さんが出演されている乙女ゲーって凄く増えましたね。私去年やった乙女ゲーの半分くらい木村良平さんがいた気がします。カラマリとか源氏恋絵巻、ピオフィ、ダイナーレヴァフェ、猛獣姫など…。

 

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD (通常版) - PSP
 

去年ディアラバ本編をようやくクリアしたので、これからクリア予定です。あ、でもレイジさんとユーマだけはクリアしてます!ルキの外見がとても好みなのと、シリーズたくさん出てるのでやらねばな〜と思っております。

 

Little Aid

リトル エイド ポータブル - PSP

リトル エイド ポータブル - PSP

 

パニパレがしたいんですよね〜!なのでパニパレの前の話?のリトエイをまずやろう!と!

 

愛すべきロゼゲーたち

魔女王 予約特典ドラマCD 付
 
マーメイド・ゴシック - PSP

マーメイド・ゴシック - PSP

 
BLACK CODE ブラック・コード (通常版) - PSP

BLACK CODE ブラック・コード (通常版) - PSP

 
ロミオ&ジュリエット - PSP

ロミオ&ジュリエット - PSP

 

ご存知の通り、2015年に倒産したQuinRoseさんの作品です。現在割とロゼゲーブームで今年プレイした乙女ゲーの半分はQuinRose作品なので、この中から何作か近いうちに遊ぶかもしれません✨

 

明治東亰恋伽 トワヰライト・キス

本編をね、クリアしてないんです。本編、間違えて売っちゃったんです…。Vita版本編の限定版の箱開けたら中身がなくて暫く引きずりました( ノД`)しかも残り八雲と桃介とチャーリーだけ…きっと近々Amazonでポチります。

2020年6月20日追記

→クリアしました!微妙に不満もありますが(笑)、楽しい世界観でいいですよね、めいこい。桃介含んだトワキスは来なかった…(笑)

 

青春はじめました!

青春はじめました! (通常版) - PSP

青春はじめました! (通常版) - PSP

 

ハニビ倒産騒動の時に購入しとりあえずパッチを当てて置いてます。こちらも普通の学園モノをしたくなった時にします(*´∀`)

 

十鬼の絆 花結綴り

十鬼の絆 花結綴り (通常版 - PSP
 

FDまでやったら十鬼の評価が変わる!なんて友人に言われたので、そこまで言うなら是非!と購入しました。十鬼本編はかなり前にクリアしているので久しぶりにキャラに会いたいですヾ(*´∀`*)ノ

2019年6月10日追記

→クリアしました!FDまでやって良かったと言える作品でした。ネタバレ無し感想更新済

 

Custom Drive

Custom Drive (カスタムドライブ) - PSP

Custom Drive (カスタムドライブ) - PSP

 

PSPカウントですがVitaにDL版で入れてます。セールで安かったので余った残高使いたくて(^_^;)イラストが対アリや数乱のめろさんなんですよね!めろさんのイラスト好きなので良いな〜と思います。

 

チームVitamin

VitaminX Detective B6(通常版) - PSP

VitaminX Detective B6(通常版) - PSP

 
ビタミンZ レボリューション(通常版) - PSP

ビタミンZ レボリューション(通常版) - PSP

 
Vitamin XtoZ (通常版) - PSP

Vitamin XtoZ (通常版) - PSP

 
VitaminZ Graduation (通常版) - PSP

VitaminZ Graduation (通常版) - PSP

 

VitaminX Destinationがしたいからそこに行き着くまでのソフト全て揃えたんですよね。Rもいつか買うかもしれません。

2020年2月追記

→Zコンプしました!このまま他のソフトも崩したいです!感想記事更新済

2020年11月9日追記

→XtoZコンプしました!X Destinationへの道が一歩近づいた…!残りも早くやる!

 

Confidential Money

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版) - PSP

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版) - PSP

 

仲良くしていただいている方にオススメしていただいたパターンのやつです。デスコネとマスケのキャラがチラッと出ている的な事を見た気がしますがマスケ未プレイなんですよねぇ。デスコネはニコールが好きでした。

 

Switch編

 

吉原彼岸花 久遠の契り

吉原彼岸花 久遠の契り - Switch

吉原彼岸花 久遠の契り - Switch

 

優先してプレイしなければと思っているゲームが終わったら最初にやるであろう作品。多分これをクリアしたらそのままR18版も買うと思います。

2019年8月追記

→クリアしました!期待通りの作品で大満足。

 

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子

ニルアドは本編もFDも未プレイなのでまとめての移植に飛びつきました!自分用Switchを購入した際に一緒に購入したソフトです。

2020年9月追記

→クリアしました!何人にも尾崎隼人推しになると予想されてましたが鷺澤累推しです。2017年に実はVita版購入したものの挫折していたのですが、それが勿体なかったと思うくらいには気に入りました。

 

Cendrillion palikA

Cendrillion palikA - Switch

Cendrillion palikA - Switch

 

QuinRose作品もなのですが、童話モチーフの乙女ゲーって可愛くて大好きです。シンデレラモチーフの今作も期待ですヾ(*´∀`*)ノ

2020年3月追記

→めっっちゃくちゃ大好きな作品になりました!ルート多いのに金太郎飴にならずあっという間に終わって、切実にFD希望です…!

 

PS4

 

薄桜鬼 真改 風華伝

薄桜鬼 真改 風華伝 - PS4

薄桜鬼 真改 風華伝 - PS4

 

一時期かなり値段が下がってたのでAmazonでポチりました!何だかんだ半分以上はクリアしているので積みゲーから消える日も近いと思われます。元の薄桜鬼と随想録、黎明録の要素が混ざっていて、プレイ済の私としては面白いです。

2019年8月追記

→クリアしました!Amazonで2000円しないくらいで新品買えたのにこのボリュームならお得でした。新キャラも良き

 

Code:Realize〜彩虹の花束〜

Code:Realize ~彩虹の花束~ - PS4

Code:Realize ~彩虹の花束~ - PS4

 

こちらはまだ価格が下がったままですね。薄桜鬼真改と一緒にポチりました。本編はVitaで結構前にやっていて、FDやりたいのとFD前の復習に本編できるし〜と購入したんですが、現在ちょっと家の中で行方不明という…散らかってるわけでもなく、入ってるはずの棚からいつの間にか消えたという…謎です( ノД`)

2020年2月17日追記

→クリアしました!やっぱり本編は面白かったし、毒が解決して幸せになったキャラ達を見れて良かったです。あとようやくオトパに度々出てくるワトソン君と出会えた(笑)これで朗読劇が聞ける(笑)

 

PC編

 

華アワセシリーズ

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)

 

花札が好きなんで、花札できる乙女ゲーって良くない?!と購入。華アワセに限らずですが、私は夜に布団に入って乙女ゲーしてるのでPCはやりづらくて後回し気味です( ノД`)

 

ドウセイカレシシリーズ

ドウセイカレシシリーズVol.1 Butterfly Lip 限定版

ドウセイカレシシリーズVol.1 Butterfly Lip 限定版

 
ドウセイカレシシリーズVol.2 Butterfly Gloss 通常版

ドウセイカレシシリーズVol.2 Butterfly Gloss 通常版

 
ドウセイカレシシリーズVol.3  Butterfly Rouge 通常版

ドウセイカレシシリーズVol.3 Butterfly Rouge 通常版

 

アニメイトで絵が好きだな〜と思ってLipとGrossを買い、Rougeも揃えました。キリシマソウさんの描く男性のお顔はかなり好きです。あと謎に眼鏡のオンオフが選べるの斬新で良いですね!

 

Photograph Journeyシリーズ

Photograph Journey~恋する旅行・広島編&神奈川編~

Photograph Journey~恋する旅行・広島編&神奈川編~

 
Photograph Journey~恋する旅行・香川編&宮崎編~

Photograph Journey~恋する旅行・香川編&宮崎編~

 
Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~

Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~

 
Photograph Journey~恋する旅行・静岡編&長崎編~

Photograph Journey~恋する旅行・静岡編&長崎編~

 

私の地元と、昨年引越してきた場所という縁の地が2つも出てくるという事でここまでは揃えました。残りも揃えるつもりです。ホームシックになった時に地元編をきっとします。

2020年6月16日追記

→広島・神奈川クリアしました!あまり地元は感じられなかった(笑)でもこのご時世だし手軽に旅行気分を味わえるのは悪くない。

2020年6月追記

→香川・宮崎もクリアしました!目新しい観光地は知れませんでした(笑)が、屋島の水族館と小豆島はいつか行きたいなぁ。余談ですが屋島ブックオフは大きいので大好きです(笑)

 

あやかしごはん〜おかわりっ!〜

あやかしごはん~おかわりっ! ~ 初回限定版

あやかしごはん~おかわりっ! ~ 初回限定版

 

こちら本編と一緒にハニビ倒産騒動の際に購入しました。本編やってからですね〜(*´∀`)

 

 

ここから先は年齢制限があるもののためタイトルのみで失礼します。

 

黒と金の開かない鍵。

→タイトルが好きですね!昔から名前だけ知っていたのでプレイしてみたくなり購入しました。

 

月ノ光、太陽ノ影

→蝶毒が好きなので同じアロマリエ作品という事で購入しました。

2020年10月追記

→クリアしました!久々のR18楽しかった!!アロマリエさんだとあとは未プレの銀の冠〜をやりたい。あとFD。先生と遊佐さんに会いたい!

 

ふるえ、ゆらゆらと 上弦の章

→和風な感じで気になるな〜と購入しました。が、評価が微妙みたいですね( ノД`)

 

 

 

以上ですヾ(*´∀`*)ノ

最後に、現在プレイ中のPSPソフトを紹介して終わります。

ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版) - PSP

ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版) - PSP

 

新装版ハトアリ→ツイアリ→新装版クロアリ→ジョカアリと来て現在ダイアリプレイ中です!アリスシリーズは1周が長めで、今日夜くらいにやっと1周目終わるかなといった感じです。グレイが好きなのですが、グレイはミラアリで攻略なんですよね( ノД`)ミラアリもいつか買います…。

 

全て紹介終わりましたー!!長かった!!紹介忘れがなければ、71本あります:( ;˙꒳˙;):

基本的に新作以外は1シーズンに1回ドバっと購入するので、夏までにまた積みゲーを減らせたらいいなと思っております!

 

 

Next→今更ですが、自己紹介入ります(笑)

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

Twitterフォローお願いします✨仲良くしてください✨