* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

管理人の自己紹介してみた

 

こんにちは、誠菜ですヾ(*´∀`*)ノ

今回は私の自己紹介をさせていただきます✨

 

 

改めて、誠菜(せいな)と申します。25歳の地方に住んでる普通の人です\(^o^)/普段はもうすぐ1歳の娘ちゃんのママしてます。高校2年生の1月に緋色の欠片に出会ってから乙女ゲーマーになり今年で9年目です。コンプした乙女ゲーは2019年5月5日現在167個、攻略した人数は…何人いるんでしょう?(笑)雑に167に1本5人攻略できるとして…と掛け算したら835でした。コルダみたいに人数多いのや、逆にスタスカみたいに人数少ないのもあるので正確には分かりませんが、そのくらいだと思ってもらえると…。

乙女ゲームで好きなメーカーさんは、TAKUYOさんです。よく遊ぶのはオトメイトさんですかね。シナリオ重視で第三者視点で遊んでいます。

好きな作品の一部を挙げさせていただくと、

などです。

 

好きなキャラクターのタイプはツンデレやギャップのある人、頭の良くてずるい年下。あと何故かおねェキャラは割といいなーと思います。おねェな面と男になる面のギャップかな?

ちなみに、好きになるキャラはグッズに使われたりする色が紫か緑である事が多いです。紫だと緋色の狗谷遼、AMNESIAのウキョウ、天涯の裕介など。緑だと対アリのグレーテルやマジフォーのエル、華ヤカの勇様などです。

 

声優さんは特に力を入れて応援したりはしていませんが松岡禎丞さんと細谷佳正さんが出てたら嬉しいです✨最近は石川界人さんと下野紘さんも好きです。

 

乙女ゲーム以外の趣味や好きな物だと…

 

タヌキとキツネ 6 (リラクトコミックス)

タヌキとキツネ 6 (リラクトコミックス)

 

タヌキとキツネのガチ勢です(笑)身の回りはタヌキツで埋もれてます。

 

f:id:polarissnowgoose:20190506173210j:image

広島東洋カープを応援してます✨県民愛ですヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:polarissnowgoose:20190506193922j:image

昔していた仕事柄、ギャルゲーや萌えアニメみたいな男性向けコンテンツやガンダムなどのロボットアニメも好きですが最近はあまり追ってません:( ;˙꒳˙;):もし乙女ゲーを極めたらギャルゲーエロゲーをいっぱいしたいです(笑)

 

 

コングラCHUレーション!!!!(CD+Blu-ray Disc)(TYPE-B)

コングラCHUレーション!!!!(CD+Blu-ray Disc)(TYPE-B)

 

SUPER☆GiRLSというアイドルのオタクを在宅でしてます◎メンバーは卒業や脱退もあり入れ替わってますが、現在の推しは「長尾しおり」ちゃんという紫の子です。大人っぽいけど最年少〜!(恋してyesのリズムで)

乙女ゲーマーさんにギリギリ伝わるかも…くらいで説明するなら、舞台黒蝶のサイケデリカでヒロインの紅百合を演じた藤本かえでという子は以前稼農楓という名前でSUPER☆GiRLSのメンバーとして活躍してました✨

 

f:id:polarissnowgoose:20190506204637j:image

子育て中なので自重してますが、ラキスト好きです\(^o^)/

 

本当に文才がないですが、少しでも当ブログを読んで貴方様に新たな乙女ゲームとの出会いの架け橋をさせていただけたらという気持ちで書いてます。あとは乙女ゲー好きな友人が欲しい(笑)

見てくださってありがとうございました!これからもよろしくお願いします(^^)

 

Next→「ダイヤの国のアリス(Wonder)」、1周目終わっての感想

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

Twitterフォローお願いします!気軽に話しかけてくださいヾ(*´∀`*)ノ