* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

有村乃亜誕生日なので「Blackish House」紹介します

こんばんは、せいなです(*´∀`)

今回は急遽予告とは別の内容で記事を書く事にしました!

 

Happy Birthday Noa Arimura!

 

f:id:polarissnowgoose:20190507172646p:image

 

本日、5月7日はBlackish House ←sideZに登場する有村乃亜(ありむらのあ)の誕生日です!!

私は彼に去年涙腺をぶっ壊されたので、誕生日と知りいても立ってもいられなくなり急遽Blackish Houseの記事を書く事にしました。

なお、今回の記事は途中まではネタバレ無しですが、途中から全てのネタバレが含まれる感想も出てきます。ネタバレ前にはきちんと記載しますので、それまでは未プレイの方にも読んでいただき、可能なら是非Blackish Houseを遊んでいただけたらな〜!と思っています(*´∀`)

 

ではまず、Blackish Houseとはなんぞや?という事から紹介します。

 

 

【通常版】Blackish House sideA→

【通常版】Blackish House sideA→

 
【通常版】Blackish House ←sideZ

【通常版】Blackish House ←sideZ

 

 

Blackish House(以下ブラハ)はhoneybee blackさんから分割二部作で発売された乙女ゲームです。有村乃亜が攻略できるのは後に発売されたsideZ。星月プロダクションという芸能事務所に所属するどこかしら性格に欠点のある11人の男女がボロアパートで共同生活し、半年後にあるクリスマスのミュージカル公演の成功を目指します。失敗したら…事務所を解雇だけではなく芸能界で二度と活躍できなくさせられる?!

自分を持たない女優である雛(ヒロイン)は、彼等と共に舞台を成功させることができるのか…?!といった話です。

 

キャラクターは公式見れば基本的な事がわかるので、私のコメントで紹介します。

 

f:id:polarissnowgoose:20190507203104j:image

亜麻乃雛(ヒロイン) 女優

下まつげが独特です。でも可愛い。幼なじみ2人と同じ部屋に布団敷いて寝てたのに間違いが起きないとはこれ如何に。

 

sideA→ 攻略キャラ

f:id:polarissnowgoose:20190507204047j:image

宇賀神澪(うがじんれい) 俳優

とても良い石川プロ。私はsideZの某ルートの彼が特に好き。俺様。

 

f:id:polarissnowgoose:20190507212947j:image

姫崎藤吾(きさきとうご) 俳優

私的Mr.Blackish House。苦手だったけど某BADが性癖すぎて全てを許した。

 

f:id:polarissnowgoose:20190507213245j:image

久世円(くぜまどか) 元天才子役

可愛い奴。某BADがトラウマ。とにかく可愛い奴。

 

f:id:polarissnowgoose:20190507213656j:image

椎葉剛(しいばごう) 声優

まさかのブラハの私の推し

有村乃亜じゃないんかいって突っ込んでくれた方ありがとうございます。私の去年乙女ゲーで1番好きだった男です。可愛い童貞。愛おしい。

 

←sideZ攻略キャラ

f:id:polarissnowgoose:20190507213921j:image

結城那由多(ゆうきなゆた) ダンサー

幼なじみその①。可愛いけどかっこいい男。ルート内容が予想外すぎた。

 

f:id:polarissnowgoose:20190507214103j:image

阿久根セラ(あくねせら) アイドル

CV蒼井翔太なアイドルー!!しょーたんアイドル率高くない?ルート中のデートの時のスチルが良い。

 

f:id:polarissnowgoose:20190507214259j:image

桜坂悠翔(おうさかはるま)  演出家

幼なじみその②。ルート制限があるのでブラハ最後に攻略する事になる男。良いお兄ちゃん…?

 

f:id:polarissnowgoose:20190507214738j:image

有村乃亜(ありむらのあ)  俳優

乃亜雛は運命と聞いてプレイしたら本当に運命だった。尊い。誰よりも幸せにしてあげたい。

 

攻略できない共同生活仲間

f:id:polarissnowgoose:20190507215040j:image

久世華純(くぜかすみ) モデル

円の双子の弟。…弟?!

円よりよっぽど更生させたい。

 

f:id:polarissnowgoose:20190507215324j:image

YUE(ゆえ) シンガーソングライター

いい人。攻略したかった。好きです。

 

以上!雑(笑)

このメンバーでミュージカル成功まで頑張る事になります。

とても個性豊かなメンバーのBlackish House!シナリオも良いし、キャラのタイプがバラバラなので気に入るキャラが1人はいるはずです(*´∀`)笑いあり、涙あり、ハニブラなのでブラックありのBlackish Houseをよろしくお願いします!

…まあ、現在高騰してますがね…。

 

 

 

ここから先はネタバレ含みます!

未プレイの方はブラウザバックお願いします!

 

 

 

f:id:polarissnowgoose:20190507215901j:image

 

 

 

 

Twitterで公開されていた乃亜で一息。

では本当にネタバレ始まります!

 

 

 

f:id:polarissnowgoose:20190507220032j:image

誕生日おめでとうございます。

有村先輩は今年もちゃんと生きていてくれてますか?

あの優しい笑顔のままふわっと消えてしまっていないか不安です。

愛する人の隣で、「生きたい」、「幸せだ」と思ってくれていますか?

 

 

…本当に、有村乃亜には涙腺をぶっ壊されました。以前からブラハを何人もの方にオススメされていましたが、「乃亜雛」というカップリングが運命だとか尊いだとかを凄く聞いていました。だから未プレイの時も唯一フルネームを知っていて、そのせいか未だに有村乃亜とフルネームで呼んでしまいます(笑)

いざプレイする時もお世話になっている攻略サイトさんに「有村乃亜はできるだけ後から攻略するのがオススメ」とありました。私は有村乃亜の立ち絵の笑った顔に惹かれていたからsideZで最初に攻略したいのをぐっと堪えて悠翔の前に攻略しましたが…途中からずっと泣いていました。1周目の強制BADから流れ始めた涙、2周目から入る回想でまた溢れる涙、1周目強制BADになったところを乗り越えた嬉しさで零れた涙、HappyEDで幸せな2人を見て流した嬉し涙。そして、BAD5。泣かないはずがなかった。HappyEDと同じように那由多と悠翔に手を引かれて行き着いた先がどうしてあんなにも違うんだろう。私だってそんな未来を望んでいましたって言えばプレイ済の方には伝わりますよね。

もし現実に有村乃亜がいたら、私達の人生に2周目はないから有村乃亜を救う事はできません。私はブラハの最推しは椎葉剛ですが、雛ちゃんと椎葉さんを幸せにしたら、きっと近い未来に有村乃亜はいなくなってしまいます。

ああ、みんなそれぞれにそれぞれのヒロインが現れて幸せになれたらいいのに(重大なネタバレになるのでタイトルは伏せますが、これをやった乙女ゲーがありますよね。私あれ大好きです)。今日が有村乃亜が笑顔で生きていける世界である事を祈っています。

 

 

 

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

Twitterフォローお願いします!気軽に話しかけてください(*´∀`)

(有村乃亜を語る記事の予定が気付いたらブラハを語る記事になってました(笑))

 

誕生日中に書き終わったー!安心!良かった!