* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

雑談とオトパ新情報について感想など!

 

こんばんは、せいなです(*´∀`)

オトメイトパーティー、お疲れ様でした!在宅組でしたが終了したであろう時間からのTwitter検索魔への転身は毎年やってますが楽しいです(笑)

と言いつつ今日は1日バタバタだったので気づいたら昼の部の情報は出てましたが…。

某写真館に撮影に行きましたが、6時間かかったんですよ…七五三を早めに撮影すると安いらしく、それっぽい撮影用におめかしした子供達いっぱいで癒されましたが…疲れた!

私も十云年前に同じく某写真館で七五三撮影したのを思い出しました。私の頃は着物も今ほどには華やかなのはなかったし、(もしかしたらヘアメイクさんによるのかもしれませんが)髪型がね…ぶっちゃけダサかった…。サザエさんの髪型の横を取払ったようなやつでした。ドレスも着ましたが、当時直毛の剛毛で昔のふかわりょう(所謂かまくらヘアー)みたいだったので、エクステ?つけ毛?つけてヘアアレンジされましたが、めっちゃキツイウェーブかかった少量の髪の毛をてっぺんから生やされるという謎ヘアアレンジ。妹はバラの造花つけたおだんごふたつみたいな可愛い感じだったのになぁ…。ちなみに直毛の剛毛、小4の時にようやく伸ばして梳いたら何故かふわふわ系の天パになり今も継続中です。髪質って割と変わるよね…妹が逆に小さい頃ふわふわ系の天パだったのに中学くらいから直毛になってました。髪質がどっかで入れ替わったみたいです(笑)

 

と、前置きの雑談が長くなりましたが、今回はオトメイトパーティーで発表された新作ラインナップについてお話です!一部昨日もした作品ありますが、ムービー見たりして感じた事もあるので改めて✨

 

スペードの国のアリス

絵の塗りがだいぶ変わりましたね〜!またディーダムは服装もガラッと変わっててイメージが違います✨最推しグレイは相変わらずかっこいいです。

新キャラ、白の騎士がルイス・キャロルだったんですね。私実は不思議の国のアリスを読んだことがないのでルイス・キャロルが作者で、アリスが不思議の国に迷い込むくらいしか原典の知識ないので考察等は避けさせていただきます。

私の不思議の国のアリスの知識は、カードキャプターさくらの「不思議の国のさくら」というアニメ回(ヒロインが不思議の国のアリスの本の中に吸い込まれ、恐らく原典にある出来事を体験している?出てくる不思議の国のアリスの登場人物の外見が実際の世界の知り合い)と、キングダムハーツに出てくるディズニーアリスのこと…うっすい知識。あっ、あと歪みの国のアリス!(笑)

その薄い知識とハトアリ(と、ろろアリ)を足してるので、新キャラはもうわかりません。ごめんなさい!

声優さん表記がないですが、変わらないでいて下さると嬉しいです。

また二部作っぽいので長く楽しめそうなのが嬉しい!略称はどうなるんだろう…ホワアリとブラアリ…なんて考えた所でブラアリだとブラッド×アリスのカップリングとややこしいので違うかなとなりました。白アリと黒アリだと完全に虫だし、黒アリとクロアリは音が一緒だし…スペアリ白とか言えばいいのかな?

また、QuinRose rebornの第1弾とあるので…新装版クリロワ期待してもいいかな?!よろしくお願いしますオトメイトさん!!

 

キューピット・パラサイト

なんか最初バリバリと被る気がしたのはどちらも珍しい題材だからでしょうか。ムービーの、書いてある事とフリガナの違いが面白かった(笑)

キャラがどんな外見か分からないのであまり「このキャラが気になる!」と言えないので追加情報楽しみです。

 

DAIROKU:AYAKASHIMORI

スオウさんはBAWのイラストの方ですね!BAW未プレイですがパケ絵は素敵だなと思っていたので嬉しいです。

外見だけだと鈴木達央さんの悪路王がきになります。ワイルド〜!白華の檻の悪路王も外見好きだったなぁ(笑)

小林裕介さんがあまり乙女ゲームで出会えていない方なので楽しみです✨スイクラの真井くん大好きでした!

それにしても舞台説明見てなんとな〜く私の愛する緋色の欠片に出てくる典薬寮を思い出しました。私アヤカシモノ好きなんで要チェックかもです☺️

 

時計仕掛けのアポカリプス

今回1番気になった新作タイトルです!だって私、バッドエンド好きだから!(笑)雰囲気も好きそう…!

イラストはどなたが描かれるんでしょうか、声優さんはどなたが出演されるんでしょうか。今から楽しみです!

 

 

ピオフィオーレの晩鐘-Episodio1926-

続編という事はまた1から恋愛するんでしょうか?移植発表の時にあまりの速さにびっくりしましたが、続編が出るなら急ぎますよね(笑)

ピオフィはギルが好きでした。初めて森久保祥太郎さんのキャラが作品最推しになった作品でした!いつも2番手3番手くらいだったので嬉しかったです☺️

個人的には面白かったですが、時期によっては購入はせず他作品優先になるかもしれません…。

 

 

明治活劇 ハイカラ流星組

買います。

イチカラム作品は信頼してますし、キャラもみんなかっこいい〜!…歌舞伎役者の方は可愛い。でも歌舞伎役者って事は男性ですよね…?私女装とか女形とかオカマとかのキャラはほぼ確実に刺さるんで…期待。

外見で好きなのは…割とみんなだけど…強いてあげるなら人力車俥夫の中井徳次郎さん!

あとヒロイン鬼可愛い。やばい。好き。やばい。期待してます!

 

大正、昭和と来て明治にもどるんですね←

 

 

AMNESIA for Nintendo Switch

AMNESIA LATER×CROWD for Nintendo Switch

…Worldってどこに行ったんですかね?ノルンのアクトチューンは3つ入らなかったからって言えますがこっちは本編とLATER、CROWDとWorldにすれば良かったのに…。私はCROWDまでプレイ済で近々Worldもプレイ予定ですが、SwitchからAMNESIAなはハマった方はWorldできないのかなぁ( ;ᵕ; )しかも本編、Vita移植の時は安かったけどSwitch版はフルプライスで追加なし…久しぶりにやりたい気持ちもありますが、買わないかなぁ…買うならVitaで新品買います。

 

 

オランピアソワレ

去年から期待している作品の1つでした!なんとまさかのメインヒーロー松岡禎丞!!!!声オタでもなんでもないんですが、買うしかない。発売日決定が待ち遠しいです!

 

 

幻奏喫茶アンシャンテ

去年1番気になったタイトルでしたが…あっれなんか思ってたのと違う(笑)こういうノリだったんだ?!首がない攻略キャラと乙女ゲーム大好き堕天使…面白いかも、色々な意味で。

全体的に漂うラノベ感…(笑)

でも買います!だってバネP(赤羽根健治さん)が乙女ゲーでメインヒーロー?!あとブログに何度か書きましたが石川プロ…!ジョーDを信じろ!

 

 

ビルシャナ戦姫

オトメイト×REDといえば私の大好きな十三支演義なので心惹かれるタイトル…✨

外見で気になるのは頼朝か知盛です。

遙か3や源狼と、今までも源平題材の乙女ゲームはありましたが全て未プレイなので、やってみたいです✨

 

 

 

以上ですね!

作品により長さが違うのに特に意味はありません!あしからず。眠いので頭が回ってないだけです(笑)

それでは、おやすみなさいですヾ(*´∀`*)ノ

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村