* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

雑談してみます(無駄に長い)

 

こんにちは、せいなです(*´∀`)

 

書くことがない!(笑)

変わり映えのしない日常を生きてますし、今やってるゲームはクリアまで遠いし。

 

最近起きた出来事…あ、秋くらいから自動車学校に通う事になりそうです。元々地元はバスで生きていけるし、都会?にも電車で1時間かからないくらいだし、自転車乗り回してたんで免許持ってなくて。まさかこんな田舎(失礼)に引っ越して来るとは思わなかったから…(笑)私はずっと出身県から出ることがないと思ってました。

こっちは自転車の範囲になんもないんですよね!それに子どもを保育園入れて働きたいと思っても保育園がまた遠い…私みたいな人間は車に乗ったら人を轢いてしまう人種だと思ってたので、安全運転できるようにしっかり勉強してきます。

ところで「自動車学校」ってなんて略します?私は「車校」なのですが、子ども連れて行ってる子育てサークルみたいなところで行ったら通じませんでした。自校とか自学とか教習所とか地域差あるみたいです。今住んでる場所は教習所らしいと調べて出てきましたが、地元は「自校」になってたのでこれは信憑性が低いです。旦那は「車校」で通じましたが、出身はここでも大人になってからの殆どを私の地元で過ごしてるので、今度旦那の家族にも聞いてみよう(笑)

 

(話が変わる)

 

先日、好きなキャラの一番くじのA賞がどうしても引けなくてメルカリで購入したらポイントが500円分貰えたんですよね。私半年に1回くらいしかメルカリ使わないので仕組みは分かりませんが、もしポイント失効したらもったいないし安い乙女ゲー買ってもいいな〜と考えてます。500円までで手出しなしで買えたら最高(田舎だから!コンビニ徒歩20分!(笑))。

PSPかな〜と思ってますが、うーん割とPSPプレイ済だったり持ってるのばかりなんですよね。やりたいのはPSPでも少し価格が高めな作品ばかりです。

 

ガーネット・クレイドル ポータブル ~鍵の姫巫女~ (通常版) - PSP
 

 

この辺りがいいなーと思いつつ。まあ今日明日になくなるわけではないので、色々検討してみます。積みゲーも減らしたいしね!

 

(また話が変わる)

 

 

積みゲー減らしたいからの現在のプレイ状況。箱アリ絶賛プレイ中です。原作バージョンは全員終わり、学パロをプレイ中。エースとグレイが終わり、明日からはブラッドをしようかと思っています。

とりあえず最初4人はそれぞれの寮から選んで既読を増やします(笑)

箱アリ終わったらVitaの鳥籠のマリアージュです。

あとPS4薄桜鬼真改を子がお昼寝してて手が空いてたらたまにプレイしてるんですが、山南さんの華ノ章まで来ました…!このゲームを始めたのは子を産む前…長い道のりです(^_^;)きっと毎日数時間やってたら、前半ほぼ既読スキップだし割とすぐ終わるゲームなんですけどね。山南さんして土方さんで終わり。たちまち買うつもりはないんですが月影ノ抄までに間に合いそう。私推しが銀星に固まってるんで(^_^;)

 

そしてこの前ネイル塗って乾くの待ってる間にPC開いてこちらを起動してみました。

Photograph Journey~恋する旅行・広島編&神奈川編~

Photograph Journey~恋する旅行・広島編&神奈川編~

 

宮田幸季さんのキャラの方が私の出身県です(ググッたらわかる微妙なぼかし。現在は木村良平さんのキャラの県に住んでます)

ちょっとやったらすぐ子が泣いて、1個も選択肢選ばないまま終わりました(笑)PC開く時間もほしいな、エッチな方の積みゲーも崩したいし…。黒金がしたい。

あとやっぱPCゲーはしんどいのやハードなのも多いので定期的にやりたいんですよね。最近気になってきたやつはパッケージのキャラに血がかかってて、めちゃくちゃハードそうで気になりまくりです。

でもまずは積みゲーですがね!といいつつたまに別の用事でPC開くとついBlackish Houseも起動して、有村乃亜のBADを見返して号泣してしまう(笑)

 

 

(まだ話が変わる)

 

 

読んで下さってる方は先日の豪雨は大丈夫でしたか?うちは殆ど降りませんでした。iphoneの10日間の天気予報毎日雨なのに、その日になってみたらだいたい曇り。今日は青空見えてました。

去年の豪雨災害では島の祖父母の家に生後1ヶ月になったばかりの子と滞在してましたが、停電するわ、断水になりそうになる(市単位だと断水だけど島で割と最近合併したので水道の管轄が違ってセーフ)わ、本土に続く道が土砂崩れで分断されるわ、大きな港への道も土砂崩れで分断されるわで大変でした。めちゃくちゃ田舎の島で孤立です。実は豪雨災害のあった土日にちょうど祖父母の家から今住んでる旦那実家に引越し予定で、木曜にあと2日3日では使わないオムツや粉ミルク、哺乳瓶の消毒の薬剤など全部送ってしまってて焦りました。

産まれたばかりで肌も弱いからオムツ節約のために濡れたまま放置もできないし(しかもその時乳児湿疹真っ最中で既に肌荒れまくり)、母乳がほぼ出ないから粉ミルク使ってるのに缶の半分くらいしか残ってない。いくら1回に専用スプーン5杯分といっても、まだまだ3時間おきの授乳なんでガンガン減るんですよね。かと言ってミルク以外飲ませられないし。哺乳瓶消毒は煮沸に切り替えたので何とかなりましたが。

結局これらは本土の海際にある職場で働いてた妹が同じく土砂崩れで孤立して帰宅できなくなって留まってたのでそこの薬局で買ってもらって、その場所からの船が止まる港は土砂崩れもなく行けたので妹が持ってきてくれました。感謝です!

あの豪雨災害から、本当に備えをしておこうと思うようになりました。もう子はミルク以外がメインですが、また出産するとしたらようやく販売開始した液体ミルクも備えたい。今は子の備えとしてパックに入ってる温めなくても食べられるレトルトの離乳食を数日分と、子の飲むお茶のペットボトルは常に3本は常備するようにしています。もちろん何もなければ良いのですが、もし南海トラフ地震が来たら震度6強とかが来る場所なんで…こわいこわい。地元は5くらいだから引っ越したい(笑)

この前の山形の地震もありましたし、本当に全国どこでも絶対安全な場所はないので、皆様も是非日頃の備えを!

数年前某国からミサイルが飛んできたらヤバいみたいな時期に、一人暮らしだったんですけど何も備えてなかったんですよね。食べ物も毎日買って帰宅して食べてたからないし、飲み物も常備してなかったし。飛んできたらやばかったです。あの時上司に水の2Lペットボトル2本くらいは買っておけと言われたのを思い出します。本当に、備えあれば憂いなし!

 

 

何だか無駄に長くなったので終わります💦

次はゲーム終わって感想記事だったらいいな(無理)

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村