* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

雑談(購入品とかハーバリウムとか)

 

こんにちは、せいなです(*´∀`)

 

先日、お買い物をしました〜!

f:id:polarissnowgoose:20190716020546j:image

f:id:polarissnowgoose:20190716020551j:image

 

机の上散らかっててすみません💦

SNSでもよく見かけていた、胡粉ネイルというマニキュアと宝石リップです✨

マニキュアの方は、お湯でオフできたり速乾だったり爪に優しかったりといい事づくめなのです。色も可愛いし、色の名前が日本の和の色の名前や果物などでまた可愛いんですよ〜✨

今回私は「木いちご」と「おみかん」を購入しました。最近マニキュア塗るのが楽しくて楽しくて、色々集めたいです✨

宝石リップは、テスターで試したら可愛くて買ってしまいました!元々以前立ち寄った文具屋さんに宝石リップの取り扱いがあったのが、宝石リップと胡粉ネイルを知ったきっかけだったのでお財布が緩みました(*´∀`)今回購入したのは、「辰砂」という赤色のものです。

また塗るのが楽しみです!本当はすぐ塗りたかったのですが、今日は急遽立ち寄ったため予定外で、昨日新しくマニキュア塗っちゃったんですよね( i꒳​i )今はオレンジ系を塗ってます。

(↑で貼った写真、思いっきりTwitterの乙女ゲー垢にもあげてるので、もしかしたらタイムラインでこの写真見た方がいたりして(^_^;)名前違いますがプレイ中のゲームの話もしてますし、アイコンはバナーにするくらいには好きな檜山朔良なので検索したらすぐ分かりそうですね(笑)良かったらフォローして下さい(笑))

 

 

(話変わります〜)

 

先日から書いているメルカリの件ですが、購入したものが届きました!

しらつゆの怪 - PSP

しらつゆの怪 - PSP

 

評判があまり良くない作品ですが、逆に気になったので(笑)夏のお話なので、9月になるまでにはやりたいと思います☺️

 

(また話変わります)

 

これまた先日、人生初のハーバリウムを体験してきました!

 

f:id:polarissnowgoose:20190716022024j:image

お子様がいる方は馴染みのある場所だと思われますが、支援センターという就学前の子どもとその家族が交流できる施設が全国にあるんですね。そこでハーバリウムをやってみようとなったので体験しました。

実はハーバリウムには元々興味があり…自分でやらないにしても綺麗だから買って飾りたいなと思っていました。確かヒルナンデスでやってて(笑)

でも小さな子どもがいると触ったりして危ないし集中できない、かといって外出先でやるのも難しい…と思っていたのでいい機会でした!体験中は交代で子の見守りをしてくれるので、数十分だけでもリフレッシュできて良かったです。

肝心のハーバリウムですが…難しかったです!

作業自体は難しい事は全くなくてむしろ手軽にできそうな感じもあるんですが、センスが問われるんですよね…。ぎっちり花や草を詰めても何だかよく分からないし、逆に少ししか入れないと寂しいし…どんな色の花や草をどのくらい入れるのかも個人の裁量で凄く悩みました(笑)

あと、今回私が体験したものは入れる瓶が円筒型なので、どこが正面というものがなく。この方向から見たらまあまあ良いのに、ちょっと回したら完全に裏側感出てて残念だったり(笑)

最初に草や花を入れて最後に液体を入れるんですが、ピンセットで必死に広げた花びらが液体の重みで折れてしまったり(笑)

 

などなど、色々ありましたがめちゃくちゃ楽しかったです!機会があればまたやりたいです☺️皆様も良かったらやってみてください〜!

 

 

(また話変わります)

 

前記事に書いていた「鳥籠のマリアージュ〜初恋の翼〜」、トロコンしました!感想近いうちにあげますね!

次はこの作品をプレイしています(*´∀`)

 

吉原彼岸花 久遠の契り - Switch

吉原彼岸花 久遠の契り - Switch

 

ずっとやりたかった吉原彼岸花です!既に2人終えましたが…泣いてます(笑)思っていた通りめちゃくちゃ好きなタイプのゲームでした!R18版もやりたいです!

 

これからの予定は、吉原彼岸花VitaminZときて、7'scarletをしようかな、なんて思ってます。セブスカも夏の話なので、せっかくなら季節に合わせたいので!手持ちの乙女ゲーで夏っぽいものはしらつゆとセブスカだけだと思うので、この2作品を中心に気になるものもやります(*´∀`)

秋っぽいものは手持ちだと緋色びーたとあやごくらい?冬っぽいのと春っぽいのはよく分からない…。買っていく中に季節感あるものがあれば積極的に合わせていきたいです!

 

 

それでは今回はこの辺で!次こそ鳥籠のマリアージュ感想!

 

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村