* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

(今更)オトメイトパーティーの話

 

こんばんは、せいなです( ˊᵕˋ )♡

 

コイハナ発売まで時間あるし、ライラは終わってないし、ブログ記事ネタがなくで雑談しようかとも思いましたが…オトパについて触れてなかったな〜!と思い、今回はオトパに関する記事です( •̀ω•́ )✧

 

 

開催日

2020年5月23日(土)、5月24日(日)

 

いい季節!いや、盆は嫌なんですよ…(笑)

盆休みがきちんとある方はお休み取れやすくていいのかなと思うんですが(でも盆休みある人って割と普通の土日も休みよね)、盆正月連休系全部むしろ繁忙期で休めない人間だったので、普通の土日って凄く良い!

去年は、ブログでも触れたんですが、娘の初めての誕生日にまさかの被りで…行けるわけがなかった(笑)今年はなぁ、どうしようかなぁ、タイトルプレイしてないのも多くて…最近のゲームできてないから…💦どちらにしろ薄桜鬼VISAとかないしオトラブ会員とかでもないので、チケット戦争はまだまだ先なのでギリギリまで考えます。ビズログ抽選が最速かな?

 

 

参加タイトル・キャスト(敬称略)

 

5月23日夜公演

・CLOCKZERO〜終焉の一秒〜

鳥海浩輔(英円/ビショップ)

杉山紀彰(西園寺寅之助/反逆者)

須藤翔(英央/情報屋)

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote - Switch

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote - Switch

 

CZはPortableとExTimeプレイ済!

本編において2020年はかなり重要な年なので、CZの参戦は非常に、ひっじょーーっに嬉しいので、す、が!

鷹斗(浪川大輔さん)不在?!理一郎(前野智昭さん)も?!

残念すぎます…。終夜(石田彰さん)不在はもう、諦めてますが、鷹斗と理一郎不在はキツすぎる…。

個人的にはオトパバラエティコーナーは浪川さんがただただ面白いので(チョコボール事件とか。AV男優ネタwww)、それも辛いです。

というか、まえぬは安定にいる枠だと思ってたので、そうかいないのか…と悲しんでます。

私の推しはビショップなので、参戦が毎年ほぼ確定しているので嬉しいし、英兄弟で今年も会えるのも嬉しいし、寅いるから2陣営と中立揃ってるのは朗読劇も良さそうだけど…鷹斗…理一郎…終夜…!2020年だから来て欲しかったよ…!

 

ニル・アドミラリの天秤

岡本信彦(鴻上滉)

鈴村健一(汀 紫鶴)
榎木淳弥(燕野太郎)
興津和幸(猿子基史)

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 - Switch

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 - Switch

 

積んでるから下手なこと言えない!(笑)毎年、次のオトパまでには…と言ってるんですけどね…今年こそはできたら…!

ただ、間違ってたら申し訳ないのですが、後ろ2人のキャラはサブキャラですか?本編一瞬触った時にキャラ紹介を見たのですが、攻略キャラにいなかったような…?FDから攻略できるとかだったらコメントなりTwitterなりで教えてください…。

榎木淳弥さんは、すみません、存じ上げてないのですが、興津さんはちょこちょこオトパにも来られてますし楽しみです( ˊᵕˋ )♡

 

・ピオフィオーレの晩鐘

石川界人(ダンテ・ファルツォーネ)

森久保祥太郎(ギルバート・レッドフォード)

岡本信彦(楊)

土岐隼一(レオ・カヴァニス)

立花慎之介(ディレットーレ)

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- Switch

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- Switch

 

なんとか翌日公演と合わせて攻略キャラ全員集合できなかったのかな…!残念!

まあ、各ボス揃ってるのは朗読劇的に◎!ちなみにピオフィはこのブログであまり名前を出した事がないのですが…Vita版プレイ済で、ギル推しです!乙女ゲーをこれだけやってきて、初めて森久保祥太郎さんのキャラが推しになった記念すべき作品だったりします。大概2番手3番手で…森久保さんは好きなので(特に恋愛番長の主題歌歌ってる時(笑)ピンポイント(笑))、自分でも意外です。

というかピオフィ2公演って凄いな…せっかくなら去年の新作でバリバリも出られたら良かったのに…とりあえず鳥海さんは安定だし。しもんぬとか割とオトパいるし、ぴこりんも呼べば3人で充分朗読劇行けそうだし。と言いつつバリバリ積んでるけど…。

 

・蛇香のライラ

立花慎之介(ロラン・クライデル)

興津和幸(鱗皇驪)

佐藤拓也(鱗希驪)

店主様(勝杏里)

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ - Switch

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ - Switch

 

勝杏里勝杏里?!?!となりました(笑)素直にビックリした(笑)

現在プレイ中のライラ!やったー、オトパまでに分かる作品増えた!

まだヴィンス殿下とロラン様しかしてないからかもしれないけど、この4人の絡みが全く浮かばない…(笑)いや、兄弟はともかくだけど(笑)

分かってたけど、ヴィンス殿下(谷山紀章さん)は来ないよなぁ…ツボだったんですがヴィンス殿下…まだ第二夜以降してないから誰に落ちるか分かりませんが、ヴィンス殿下はかなり良かったので…。

それにしても勝杏里勝杏里マジか…(まだ言う)。

 

5月24日昼公演

Code:Realize〜白銀の奇跡〜

諏訪部順一(エイブラハム・ヴァン・ヘルシング)

柿原徹也(ヴィクター・フランケンシュタイン)

森久保祥太郎(インピー・バービケーン)

平川大輔(サン・ジェルマン)

梶裕貴(フィーニス)

鳥海浩輔(ジョン・H・ワトソン)

Code:Realize ~白銀の奇跡~  - PSVita

Code:Realize ~白銀の奇跡~ - PSVita

 

ルパン(前野智昭さん)が…いない…だと…?追加キャストで来ると信じてたのに…。

でも、ひらりんがいるのは良かった!ひらりん、オトパ全通(毎年参戦)では?…って思って見たら2014年いなかった…マジで?(笑)でも、多分1番出演年多い方なので、追加来て安心しました(^^)

コドリアは本編しかしてないので、白銀まで行き着きたいなぁ。積んでますし。ワトソンって誰?ってなって、ここ数年はコドリアの朗読劇聞けてないです(笑)

 

・ピオフィオーレの晩鐘

石川界人(ダンテ・ファルツォーネ)

森久保祥太郎(ギルバート・レッドフォード)

木村良平(ニコラ・フランチェスカ)

豊永利行(オルロック)

土岐隼一(レオ・カヴァニス)

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- Switch

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- Switch

 

こっちは何となく平和な朗読劇になりそうなメンバーだなと(笑)最初キャストこれだけ?!ってなってたので、ダンテとオルロック追加凄く嬉しいです!特に、1日目にはいないオルロック( ¨̮⋆)

 

・Cendrillon palikA

日野 聡(紫鳶=クリノクロア)
興津和幸(綸燈=ウェステリア)
鳥海浩輔(泣虎=ピオニー)
杉山紀彰(歌紫歌=ガレ)

Cendrillion palikA - Switch

Cendrillion palikA - Switch

 

パリカ普通に予想外だった…去年はともかく。なお積んでます/(^o^)\余計な事言えない(笑)

とりあえずキャストとキャラ名手打ちしてるんですけどパリカのキャラの名前入力大変ですね(笑)めちゃくちゃ変換スクロールしました/(^o^)\

去年のオトパも出てるしやらなきゃなぁ!朗読劇聞きたいもん!何かしら展開があるから出るんですかね?FDとか?

 

・幻奏喫茶アンシャンテ

赤羽根健治(ミシェル・アレックス)

梅原裕一郎(カヌス・エスパーダ)

石川界人(イル・ファド・デ・リエ)

小野友樹(イグニス・カリブンクルス)

諏訪部順一(凛堂香)

幻奏喫茶アンシャンテ - Switch

幻奏喫茶アンシャンテ - Switch

 

またも未プレイ…時代に追いつけてない_(:3」∠)_

なんと言っても!バネPがオトパ!!(注:誠菜はアイマス大ファン)バネPオトパってだけで行きたくなりません?!なりませんか?!(笑)

おのゆーオトパは嬉しい!いつぞやのバラエティコーナーでクレープ食べてる写真のやつ面白かったなぁ(笑)バラエティコーナー面白いキャストさんは未プレイでも楽しめて有難いです!

にしても日曜昼公演の未プレイ率異常だわ…(^^;)

 

5月24日夜公演

・薄桜鬼

森久保祥太郎(沖田総司)

鳥海浩輔(斎藤一)

原田左之助(遊佐浩二)

津田健次郎(風間千景)

梶裕貴(相馬主計)

薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch

薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch

 

オトメイトの神采配!!

いやですね、私は毎年言い続けてたんですよ。毎年毎年参戦して、大概は道歩いてたら風間に出会って一悶着的な朗読劇ばかり(ゆーて恋文書いたり紅白で争ったりもした)だから、せっかく真改出てキャラも追加されたんだから追加キャラ出して朗読劇に新しい風を吹かせればいいのに!!と!!特に梶くんはノルンとか猛獣とかカラマリとかでオトパ常連だから連れて来れるでしょ!!マモと小野Dは前例ないけど梶くんは!!あるでしょ!!と(笑)

だから今年のキャスト発表で1番嬉しかったのは薄桜鬼です(笑)思いが通じました!オトメイトにメールした事もあったしね(遠い目)

そして真改追加の推しが相馬くんなので、もう最高です!無印の推しである左之さんもいるし。1番行きたい公演だったりします。

朗読劇に新しい風を吹かすなら本当は坂本龍馬一択な気もしますが、話が全然想像できませんでした(笑)

 

・Collar×Malice

森田成一(柳愛時)

梶裕貴(岡崎契)

斉藤壮馬(榎本峰雄)

木村良平(白石景之)

Collar X Malice - PS Vita

Collar X Malice - PS Vita

 

そうか…笹塚尊…いないのか…揃って欲しかった…。

カラマリは大好きな声優さんの1人である森田成一さんが出演されてるので、今年も参戦Happyです!森田成一さんがいるとバラエティコーナーも面白い!1人チューチュートレインとか(笑)石川プロもか(笑)

いっそ鳥さん御國れい役で出たりしてもいいのに。話がとっ散らかるかな、このメンバーは(^^;)

そいえばアニメ化の話はどうなったんですかね?オトパで情報出るかな?

 

・Charade Maniacs

斉藤壮馬(明瀬キョウヤ)

鈴村健一(萬城トモセ)

古川慎(陀宰メイ)

松岡禎丞(疑部ソウタ)

CharadeManiacs - PSVita

CharadeManiacs - PSVita

 

メイちゃんオトパ来たぁぁぁぁ!!!!

メイちゃんがオトパにいるってだけで参戦したくなりませんか?!なりますよね?!(圧)

しかもソウタくんと一緒…!ありがたすぎる!!終幕後のラストメッセージみたいなやつは是非メイちゃんで切ない系希望ですオトメイト様お願い致します(土下座)

声優さんでまたまた大好きなつぐつぐもいるし、ほんと24日夜公演最高すぎんか…倍率高くなりそう…。

今年も参戦という事で、Switch移植とFD発売決定発表されないかな。2018年作品で断トツシャレマニが1番好きなので…!

 

・Tlicolity Eyes

小野友樹(翠川チヒロ)

柿原徹也(仙波ワタル)

梅原裕一郎(望月ヨウスケ)

松岡禎丞(榊原コウ)

木村良平(榊原ユウ)

Tllicolity Eyes -twinkle showtime-  Switch

Tllicolity Eyes -twinkle showtime- Switch

 

未プレ…これはオトパまでに買おうと決めました(笑)キャストは…まえぬ以外揃ったのか…そうか…追加まえぬ来ないかなぁ…コドリアCZシャレマニ…(笑)

トリアイってヒロインが各巻で違うんですね?!ライラ共通だし、確か片恋いも共通だったはずなんで今調べてビックリしました!

私まあまあ乙女ゲーやってるはずなのに、さらちよみ先生が描かれた乙女ゲー1つもクリアしてないんですよね。さらちよみ先生のイラスト好きだから早くやりたいです( ˘꒳˘)買う算段はもうつけてます、来月に(多分)買います。トリアイか、片恋いを!買わなかった方は3月に!

片恋い、森田成一さん出てるじゃないですか、買うしかないじゃないですか(笑)トライP揃えます( ¨̮⋆)ライラはPC版もいつか買う!

 

 

期待する情報

・スペアリ続報

→声優はどうなるんでしょうか…キャスト変更の噂もありますし。あと単純に、早く発売して欲しい…。

・未発売作品続報

→時計じかけのアポカリプス?でしたっけ…緒方恵美さんの…去年1番気になった作品なので続報が欲しいです。

・移植情報

緋色の欠片が蒼黒の楔と一緒にSwitchに移植!これ私の夢(笑)

そうですね…PSPまでで止まってる作品移植して欲しいな。FD込で…グラハとかS.Y.Kとか。グラハは待ちきれないからPSP版買っちゃったけど(^^;)S.Y.Kは大好きだからまたやりたい!最愛の隠しキャラにも会いたい!あとはなんだ、究極ダウンロード版のみでいいから、推しゲーの神なる君とをですね…/(^o^)\

・シャレマニ移植やFD

→去年期待して悲しみを背負ったので、今年こそは!

・カラマリアニメ

→どうなったの?(笑)

 

以上かな?

参戦は未定ですが、どちらにしろ円盤も買いますし、今年も面白くてときめくオトパになるといいですね!楽しみだ!

 

ではまた次回の更新でお会いしましょう( ˊᵕˋ )♡更新の励みになるのでTwitterとランキング以下からお願いします( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

Twitter日々更新中(。・ω・。)

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村