* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

2020年1月の管理人乙女ゲー事情まとめ

 

こんにちは、せいなです( ˶˙ᵕ˙˶ )

2020年がもう1ヶ月終わってしまいましたね…1年が早すぎる(笑)こうやってどんどん歳をとって行くんだろうなぁと思うとちょっと憂鬱です(^^;)

さてさて、今回は1月の振り返りです◎

 

購入品

薄桜鬼 遊戯録弐

MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY

里見八犬伝 浜路姫之記

恋の花咲く百花園

 

以上!

この中だと、マジフォーは購入月内に終わらせられたので個人的には◎!他の作品も早くプレイしたいです(が、積んでるやつもやらないとなぁ(^^;)まあ何かしらゲームやってるんで、トータルで見たら減ってるからOK?(笑))

そしつ久々のTAKUYO新作にウキウキな私です。この前乙女ゲーマーさんのブログを色々渡り歩かせていただいた時にTAKUYOファンの方のブログに行き着いて、私のTAKUYO熱が増しました。積んでるリトルエイドもしたいし、ひめひびもパニパレも購入したいっ!ひめひびも新作出るから、それまでに出てるシリーズやりたいんですよね。

とりあえず、今月は4本積みました/(^o^)\

 

コンプした作品

【通常版】DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition - PSVita

【通常版】DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition - PSVita

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2018/06/28
  • メディア: Video Game
 

2019年内に殆ど終わってたのですが、今年の1作目はなかなか楽しい作品でスタートできて嬉しかったです。大好きなDYNAMIC CHORDシリーズはこれで終わりですが、これからも彼らを応援していきたいと思います。

キャラもみんな素敵でした。攻略キャラ同士がバチバチしてる作品も好きですが、仲良くわちゃわちゃしてる作品もまた良いですね。彼(攻略相手)には自分という恋人以外にも家族や友達がいて、愛されてるんだという世界が見えるので(^^)

 

明治東亰恋伽 Full Moon - PS Vita

明治東亰恋伽 Full Moon - PS Vita

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: LOVE&ART
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: Video Game
 

こちらも2017年に複数人攻略していたのでサクッと終わらせる事ができました。私は神楽坂組が好きです(笑)

めいこいは元々何年も前から気になっていてPSP版購入を悩んでいたので、Vita版が発売されて当時めちゃくちゃ嬉しかったです!限定版ウキウキしながら予約したなぁ…ソフトだけ間違えて売って、買い直す事になるとは思わなかったけど(笑)

FDもVitaに移植されないかなと思っていましたがされずに時代がSwitchに移行したので、PSP版トワキスを近々プレイします。桃介足したトワキス欲しかったよう…。めいこいのLOVE&ARTさんは幻想マネージュも発売したし、まだチャンスはあると思っておきます。

 

MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY - PSVita

MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY - PSVita

 

これも2017年に大半を終わらせていたのでサクッとトロコンでした。これもアニメイトで限定版予約したのに、特典類全て未開封のまま売っちゃったんですよね…最早何が特典だったか覚えてない(笑)

マジフォーだと熱愛SAGAや CHU CHU LOVE SCANDAL好きなので収録されてて嬉しかったです!ラグポとユニコは楽曲を初めて聞いたのですが、気になる曲がいくつかできたので今度じっくり聞きます(^^)

 

 

一部攻略終了作品

ビタミンZ レボリューション(通常版) - PSP

ビタミンZ レボリューション(通常版) - PSP

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • 発売日: 2010/03/25
  • メディア: Video Game
 

1月中に終わらせる!と言っていたのは何だったのか(^^;)まだまだ終わってません!

攻略終わったのは、千聖とアラタ!現在は那智の途中です。5章に入ったところですね。途中からライラも始めたうえ、リアル多忙でゲーム時間がとれず…Vitaminシリーズは時間かかるからサクッと終わるライラを少ないゲーム時間にやっていたので、こちらの進行度がかなり遅くなってしまいました…来月中に終わるように頑張りたい!年内にVitaminX Destinationまで辿り着きたいですね(笑)

 

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ - Switch

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ - Switch

 

1月中に…終わらなかった…0(:3 )〜今月3本目までめちゃくちゃ早く攻略できてたから日数余裕あったのに(´・ω・`)まあVitaminZが時間かかるの分かってたから、今月は4本崩せたらいっかな〜って思ってたら…3本(´・ω・`)仕事で時間が取れませんでした(´・ω・`)

先程ライザール王が終わったので、あとはジェミルと二重スパイルートして、おまけ類鑑賞で終わりです。ほんとはもう少しやりたかったのですがSwitchの充電なくなって諦めました…(;_;)(だからその代わりVitaminZ少しやって3章から5章までは進めた◎!)

ライラはそこまでボリュームないですし、2月頭にはクリアして、VitaminZ全力でする!VitaminZで2月が終わる気がしてきて複雑だけど…余裕あればもう1本くらいは終わらそ!

 

以上!4本積んで3本消化。プラス1です/(^o^)\減らない積みゲー/(^o^)\(笑)

 

2月のプレイ予定

あくまで予定は未定ですが…ライラとVitaminZ抜いて余裕あれば!

恋の花咲く百花園 - Switch

恋の花咲く百花園 - Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 拓洋興業
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: Video Game
 
Side Kicks!  - PS Vita

Side Kicks! - PS Vita

 
AMNESIA world (通常版) - PS Vita

AMNESIA world (通常版) - PS Vita

 
Code:Realize ~彩虹の花束~ - PS4

Code:Realize ~彩虹の花束~ - PS4

 

2本で終わらないといいな、本当に(笑)

コイハナは…去年、2019年発売のゲームをコルダオクターヴしかできなかったのを後悔してまして(;_;)バリバリとかライラ買ってたのにな…と。なので今年は積みゲーになってる旧作もしつつ、新作も手を出していけたらなと思います!新作のうちにやればうっかりネタバレ踏む可能性減るし(先程何となくライラ公式の人気投票見てネタバレ踏んでしまったかもしれない/(^o^)\)、面白かったー!って他の人が盛り上がってる気持ちを分かち合えるので楽しい!乙女ゲーは通信とかする事もない完全に「1人」のゲームなので、他者とときめきや萌えを分かち合えるのが1番楽しいと思ってます( •̤ᴗ•̤ )♡

サイドキックスはやっぱり、巷で話題のバスタフェをしたいから(笑)逆にバスタフェをプレイした方がサイドキックスを購入してるってパターンもフォロワーさんに何人かいらっしゃるので、分かち合えるのは今なのでは?!と思ってます(笑)

AMNESIA Worldは…久々にアムネキャラに会いたい(笑)私の最後のアムネはPSPのCROWDなのですが、攻略したの2014年らしいです…6年前…?!しかもしっかり覚えてます。1月の半ばでした。なのでほぼきっちり6年。Worldで久々に会いたい!ちなみに推しはウキョウさんです!

コドリアは、何回も書いてますが創世の姫君の方はVitaでしてるので、早くFDの祝福の未来がしたいです( •̀ω•́ )✧そしたら白銀も…オトパ対策/(^o^)\wwwワトソンって誰…状態を解消したいです(笑)

まあ、実際にやる時には気分が変わって全然違う作品をしているかもしれないので、あくまで予定…くらいでお願いします。

2月は普段より日数が少ないから何本終わるか分からないけど、2月もいっぱい乙女ゲー楽しみます!

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村