* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

2020年2月の管理人乙女ゲー事情まとめ

 

こんにちは、せいなです( ˊᵕˋ )♡

 

2月も終わり!早いです。本当に、あっという間に日々が過ぎていきます。来月は私の誕生日もあるのですが、20代も後半戦に突っ込むので恐いです(笑)精神面は全く成長してなくて今でも中学生とか高校生の気分なのに、30歳が近づいてるのか…幼い頃想像していた大人には、まだまだなれそうにありません0(:3 )〜

某アイドルグループが好きなのですが、大学進学するから学業専念のため卒業したあの子、もう26歳になるんだって!と見て、わぁあの子が26歳?!早いなぁ大人になったなぁ!なんて思いつつよく見たら学年一緒でした()いや私が3月末誕生日でその子4月頭誕生日だからさ…(笑)

自分の年齢が日々分からなくなります…今何歳だっけ?ってよく思います(^^;)

 

 

さてさて、今回は2月の振り返りです◎

 

 

購入品

幻奏喫茶アンシャンテ

Tlicolity Eyesーtwinkle☆showtimeー

三国恋戦記〜思いでがえし〜

遙かなる時空の中で6

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

ガーネット・クレイドル〜鍵の姫巫女〜

軍靴をはいた猫

 

多いわ(笑)オトパ2020出演作品を揃えたり、気になってたものを思い切って買ってしまった結果…積みゲー積み上がりすぎ_(:3」∠)_

7本積みました。ひぃ、3月はなるべく買わない…なるべく…。実際これで気になってたのだいたい揃った感もあるので🤔あとは片恋いと、今本編とか前編だけ持ってたりプレイしてる作品(グラハとかふるえ、ゆらゆらととか紅花とか)のFDやら後編くらい?完全に自分の中で新規な作品で絶対にしたいのは片恋いですが、それ以外は時間とお財布が許すならって感じかもです。と言いつつTwitterとかブログで誰かが楽しそうにプレイしてるの見たら欲しくなるんだろうな(笑)

トリアイはオトパ対策でコンプしました!アンシャンテもオトパ対策で近々プレイ予定です。残りの作品だと、軍靴は移植発売前にしたいし、恋戦記FDはサクッと終わりそうなイメージだから早めにするかも?未定ですがね_( _´ω`)_軍靴移植発売前にプレイしたいで思い出したけど、バリバリもしなきゃなぁ…。

 

コンプした作品

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ - Switch

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ - Switch

 

1月中に殆ど終わってたのでなんかもう凄い前に感じます(笑)面白かったなぁ!毎日夢中になってプレイできました。ユウヤ先生の描く男性はやっぱり凄い好きですし、色々なタイプのキャラクターが揃ってるうえに国(鱗兄弟以外)や立場がみんな違うからシナリオも全然違って飽きが来なかったです!

オトパでFD発表とか…ないか╮(´・ᴗ・` )╭でもまだまだライラのキャラ達との物語が見たい!

 

 

Code:Realize ~彩虹の花束~ - PS4

Code:Realize ~彩虹の花束~ - PS4

 

1月の月末まとめで挙げた作品で唯一できた作品!結局オトパ対策でプレイ予定変えたからですが、一応有言実行できて良かったです(笑)

本編クリアしたのがだいぶ前だったので、個人的にはPS4で購入していて本編も再プレイできたから良かったです(Switch版もあるけど)。PS4で乙女ゲーするの好きだから、あまり数発売されなくて残念だったな…しかも大体他ハードでプレイ済ばっかだったし…。

コドリアはまだ白銀も近々プレイ予定なので、まだルパン一味に会えるのが嬉しいです✨ちなみに白銀はVita版です。PS4版にしたら良かったかな🤔

 

 

ビタミンZ レボリューション(通常版) - PSP

ビタミンZ レボリューション(通常版) - PSP

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • 発売日: 2010/03/25
  • メディア: Video Game
 

VitaminZで2月が終わるかもなんて言ってましたが、全然そんなことなくて安心してます(笑)

個人的には多分作品としては面白いし良い作品で、キャラにも何の罪もないんだけど、ただただ私自身との相性が悪いんだなと感じる作品でした。Graduationも積んでるので、そちらは月末試験ない分ゆったり楽しめたらいいなと思います。他の方の感想ちらっと見たら、良かったとか泣けたと言われてる方もいたので✨

 

 

Tllicolity Eyes -twinkle showtime- 限定版 - Switch

Tllicolity Eyes -twinkle showtime- 限定版 - Switch

  • 発売日: 2019/07/18
  • メディア: Video Game
 

ギリギリ滑り込みでコンプ!感想記事近々あげます!半分くらいは書いた!

今だから言えますが…正直、プレイ前全く期待してませんでした!!オトパ決まらなきゃ絶対やらなかったと思います…/(^o^)\オトパに決まった時も、何故トリアイ?と思ってしまったのも事実です。周りにもプレイ済の方が殆どいないし、バリバリとか出した方がまだプレイ人口多そうだとか思ってました。始めてすぐも、トリコリティモードを見て「忍恋かな?」とか思ってしまった自分もいたくらい。でもやればやる程楽しくて、気づいたらあっという間にコンプしてました。そして、あくまで現時点でですが、2020年1番ときめいたキャラも誕生しました。めちゃくちゃ楽しんでるじゃん自分(笑)

この作品、オトパ映えします。オトパ向きの作品です。朗読劇がめちゃくちゃ作りやすい(主観)。番組もしくは撮影で集まったチヒロ、ワタル、コウ、ユウとカメラマンのヨウスケ。そしてヒロイン3人。能力を何やかんやで使用してトリコリティモード発動!ギャグもときめきもある朗読劇!なーんてのができる(笑)撮影じゃなくても事務所関連の事とか色々できそう…と妄想膨らませました( ˊᵕˋ )♡

 

以上!7本積んで4本消化か…余裕のプラスだな…最近マイナスになった事殆どないけど…。

 

一部攻略終了作品

Cendrillion palikA - Switch

Cendrillion palikA - Switch

  • 発売日: 2018/10/25
  • メディア: Video Game
 

クロネ攻略完了し、現在シエンの6章くらいです。公式Twitterに載ってたオススメ攻略順でプレイします。

8章まであるうえに攻略人数7人という事でめちゃくちゃ時間かかるのではとビビってましたが、シナリオが気になって気づいたらめちゃくちゃ進んでます!まだクロネとシエンしか分かりませんが問題に対するアプローチの仕方も全然違うし、クロネとシエン、そしてユーレンは透京外で出会ったキャラですが、残りのキャラは透京内で出会ったキャラなのでまた違ったシナリオなんだろうな…と( ˊᵕˋ )♡こう言ってはアレですが、人畜無害そうなエラくんが攻略制限かかってるのも気になります…🤔

ちなみにプレイ前1番気になるキャラはユーレンでした!理由?顔(笑)

 

 

3月のプレイ予定

オトパ対策の追い込みです!パリカ終わり次第ですが、この中から終わるとこまで駆け抜けます!

幻奏喫茶アンシャンテ - Switch

幻奏喫茶アンシャンテ - Switch

 
ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 - Switch

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 - Switch

 

どこまで進むかなぁ…。そして、今年のオトパに出る作品だから当たり前ですが、発売日が全部最近だ(笑)てか一応オトパ対策してるけど、オトパやるのかな(笑)

もしかしたら途中にオトメイト以外の短いゲームを息抜きに挟むかもしれません(特にニルアドの本編とFDの間。なんか本編とFD連続でするのはもったいないかなという謎の考えを持ってるので(笑))。候補はフォトジャニ。やりかけだし、2人しか攻略キャラいないので手軽にできそうだし。あとは積みゲーを物理的に数で減らす(笑)でもR18ゲーもしたい…。ほんと、身体がいくつあっても足りませんね(笑)3月も乙女ゲー楽しむぞ〜!



Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村