* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

お久しぶりです&購入品

 

お久しぶりです、せいなです( ˊᵕˋ )♡

 

ブログ更新が約2ヶ月ぶり…?!長い間放置してしまいすみません(;_;)

Twitterを見てくださってる方はご存知だと思いますが、3月20日より専らあつ森にハマっておりまして…(笑)Twitterの友人もリアルの友人も旦那もまとめて楽しめるコンテンツなので日々島を開拓しております(笑)

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 


ええと、ブログは薄桜鬼遊戯録弐感想で止まってますよね。あれからコドリア白銀をクリアして、アンシャンテ始めて、1周目のカヌス個別ルート入ったくらいであつ森発売で放置…カヌスが1番気になるのに勿体ない。しかしあつ森のソフトを抜いたら二度とプレイしない気がする(笑)なのでPSPかVitaで何かプレイしようかな〜と思っております!

 

という訳で放置期間の購入品!まずは乙女ゲーから!

スチームプリズン -七つの美徳- - PSVita

スチームプリズン -七つの美徳- - PSVita

  • 発売日: 2017/10/26
  • メディア: Video Game
 

まずは気になってたスチプリを、ブログでちょくちょくでるお世話になった神的な人が店長してる店で購入。少しでも売上に貢献したいから…!

 

スカーレッドライダーゼクス Rev. - PS Vita

スカーレッドライダーゼクス Rev. - PS Vita

  • 発売日: 2015/11/19
  • メディア: Video Game
 

次に、DL版がまさかの88円なSRX!ずっと気になってた作品だし、Vitaに残高残ってたので買いました!

FDは収録されてないんですかね?PSP版は1+FDってタイトルでしたが…💦

 

 

次に、放置期間に漫画にどハマりした私が買った漫画紹介します(笑)

前職は中古本全般の売場責任者、今も同業他社でパート中というある意味本にどっぷりな私ですが、本…読まないんですよね。活字は学生時代は図書室制覇の勢いで読んでましたが社会人になってからは気になった数作品しか読めてないし、漫画も殆ど読まない…本責任者なのにジャンプ漫画で完結まで読んだ作品がひとつもないと言ったら周りに驚かれます(そもそも途中まで読んだ作品も、ネウロ暗殺教室銀魂だけだけど)。

そんな私が数少ないずっと買い続けてる漫画の最新巻を買いに本屋に行って、何となく手に取った作品が面白くて…この1ヶ月で今までの人生の何割か分の漫画を買いました(笑)紹介します!

 

先程書いた、何気なく手に取った漫画。最新巻まで購入しました!

今ドラマもしてますね!見てませんが…仕事の時間と合わなかったり見逃したりで…残念。

とりあえず、女は恐い(笑)私女なのに女が苦手なので(割と男社会で這い上がったタイプなので)、これみてより一層怖いと思いました。でも男もクズ(笑)

 

 

セブンティドリームズ 1 (BUNCH COMICS)

セブンティドリームズ 1 (BUNCH COMICS)

 

これは前作はネットで見てたのでこちらから2巻まとめて購入。前作も紙媒体で買いたいのですが…気になるもの優先になってます💦

子育てヘトヘトだし娘産む時陣痛3日だったのがトラウマで妊娠出産二度としたくないくらいのビビりなのに、何だかもう1人産みたくなる(笑)そんな漫画(笑)

 

 

港区JK(1) (フラワーコミックス)

港区JK(1) (フラワーコミックス)

 

港区女子のJK版って事か?!と最新巻まで買ったけどなんかイメージと違いました(笑)時間なくてまだ1巻しか読んでないけど、2人メインで出てくる男子の片方がむっちゃタイプでトキメキ…イケメンと仲良くできる学生時代を送りたかった…

 

ピーナッツバターサンドウィッチ(1) (KC KISS)

ピーナッツバターサンドウィッチ(1) (KC KISS)

  • 作者:ミツコ
  • 発売日: 2020/03/23
  • メディア: コミック
 

インスタかなんかで見てから作者のミツコさんごと愛してます!ミツコさんのコスメレポートはめちゃくちゃ面白いし参考になるので是非!!

これと、ギルティ並べて思うのは、気になったり好きになる少女漫画がなんか年齢層上がったな…という事。女子高生ヒロインと男子高校生

のただの恋愛に惹かれなくなってる自分に気づきます…どちらかが大人だったり、相手が芸能人とか的な特集な恋じゃないとなかなか買うまでに至れなくて。今はアラサーOLが〜とか、不倫が〜みたいな少女漫画ばっかり気になります(もちろん不倫願望はないですが)。でも乙女ゲーでも普通の学生同士の恋愛よりは年の差だったり戦ったり時代物の方が好きなので、ある意味変わってない、のか?🤔

 

我らが藤丸先生のコミカライズ作品!それこそ藤丸先生のTwitterで途中まで見て全巻買いました!

ただ、まだ読めてない。積ん読…早く読もう…。

 

これは、私の数少ない買い続けていた漫画の1つ。流石にマンネリ化してましたが話の時間軸が前巻で動いたので嬉しい。終わりが近い気もしますが…最後まで追います!あ、今日買ったのでまだ読んでないです(笑)

 

 

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (12) (角川コミックス・エース)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (12) (角川コミックス・エース)

  • 作者:ぷよ
  • 発売日: 2019/05/01
  • メディア: コミック
 

ぷよ先生10年間お疲れ様でした!高校生?中学生?から買い続けてた漫画が完結です!

ハルヒは当時めちゃくちゃ流行ってて私も原作を購入して楽しんでましたが、まさかの原作が途中で発売されなくなり…ハルヒちゃんもこのままフェードアウトしてもおかしくないと思っていたので、しっかり最終話まで見れた事が嬉しいです。

原作もいつか完結して欲しいんですがね…色々気になってる所で終わっているのでね…。しかも私ラノベハルヒキノの旅とアリソンシリーズしか読んでないので思い入れ深いので…。

 

 

最近やたらネットの広告で見て気になったので買いました(笑)これは一昨日に買って、まだ読めてないです(笑)

 

 

これも水曜日に購入。同じくネットで見たパターンです。本屋に4巻までしかなかったので4巻まで買ってます。

ほらー、年の差恋愛!!って感じです。どうでもいいですが私ちゃおと週刊少年サンデーで育った完全小学館派なのですが、最近割と講談社に手を出す率高い…今まで講談社で読んだことある少女漫画、ガチで地獄少女PとJKとプ女と野獣くらいだったのに。色々自分的には変化にびっくりです。

 

 

こちらは3巻まで購入。タイトルにやられました。まだ読んでないんですけどね…あつ森しかしてないので。面白かったら4巻も買います。

 

 

これは最終巻まで旦那が気まぐれで揃えてくれました(笑)水瀬藍先生は私の中では聖アシスタンツメンバーで止まってるのでw、楽しみ。と言いつつ「センセイと私」は大昔にレンタルで読んだ気もする。

 

 

以上?だっけ?買っても読めてなくて分からん…また買ったら記事にします(笑)

とりあえず今日は休みだからサクッとニーチェ先生を読みます。他は何巻もある作品が多いので読める物から読んでいきます(笑)

もし少女漫画でこれがおすすめ!ってのがあればTwitterなりコメントなりで教えてください\(°∀° )/最近の少女漫画は購入品以外だとプ女と野獣しか買ってません!(笑)あとレンタルで帝都初恋心中読んだくらい…。

少年漫画や青年漫画もあれば…!恋愛要素があってサクッと終わる物か、軽い気持ちで楽しめる漫画が好きです(野崎くんとか。ずっと買ってる)。

 

次は乙女ゲー関連記事になるのを願って!(笑)また次回!

 

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村