* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

2020年5月の管理人乙女ゲー事情まとめ

 

 

こんにちは、せいなです( ˊᵕˋ )♡

 

5月が終わってしまいました💦GW明け頃から乙女ゲー熱が戻って(というかあつ森熱が下がって)ちまちまプレイしていたらあっという間でした_(:3」∠)_

それでは5月の振り返りです◎

 

 

 

 

 

購入品

Glass Heart Princess:PLATINUM

悠久ノ桜

プティフール

KLAP!!〜Kind Love And Punish〜

 

グラハが楽しかった勢いで買ったFDとPS2ゲーですね!新作は…うたプリはVitaでプレイ済なので。DebutだけまだコンプできてないからDebutのSwitch移植は買うか少し悩んでます。でもDebut、PSPでセシルだけはクリアしてるんですよね…(スタリの推しがセシルなので)。PSPの方が音ゲー操作楽だしPSPで終わらせるかどうしようかを今から悩んでおきます。

第六妖守は…まぁ乙女ゲー飽きたり情報見てない期間に発売日決まって気付いたら発売されてた…って感じに💦発売日なの、Twitterでフォロワーさん方の購入報告で知りました(^^;)気になる作品ではあるので買うか悩むなぁ…。

 

 

コンプした作品

三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition - PSVita

三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition - PSVita

  • 発売日: 2016/02/04
  • メディア: Video Game
 

あつ森落ち着いたし何か乙女ゲーやるかな〜と何気なく積んでる中から選んだのですが、楽しかったです。それに漫遊記を除いてサクッとプレイできますし、久々に恋戦記キャラに会えた事で満足できました。

 

 

 

Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(通常版) - PSP

Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(通常版) - PSP

  • 発売日: 2012/12/20
  • メディア: Video Game
 

もっと早くやれば良かった…!大満足です。絵も綺麗だし笑えるし、キャラの人数やシナリオのボリュームも私に丁度いいゲームでした。

何となくPSPゲーを崩すのは後回しにしがちなのですが、たくさんの乙女ゲーが生み出されたハードなので名作が埋もれてる事もあるし積極的に遊んでいきたいなと思いました。

 

 

以上!4本積んで2本消化…減る気配がない積みゲー…。

 

一部攻略終了作品

グラハをプレイした勢いで始めた作品。乙女ゲーマーになった頃から割と気になっていたし、サーリヤの「微睡む月の夜のアリア」は乙女ゲーマーならみんなタイトルくらい聞いた事あるでしょ?!ちゃんとゲームプレイして聞きたいじゃん?!とずっと思ってたんですよね。

現在は最後のサーリヤの後半です。仕事無かったら5月に間に合ったのに…惜しかったです😇恐らく今日コンプいける\(°∀° )/

 

 

 

6月のプレイ予定

 

諸事情でサイドキックスから始まる予定です!あとは気分…色々な会社やハードのゲームをしたいから、候補の中からその時1番やる気あるゲームを選択するつもりです◎アンシャンテ再開したくもあるけど…

Side Kicks!  - PS Vita

Side Kicks! - PS Vita

  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: Video Game
 
遙かなる時空の中で6 - PS Vita

遙かなる時空の中で6 - PS Vita

  • 発売日: 2015/03/12
  • メディア: Video Game
 
明治東亰恋伽 トワヰライト・キス 通常版 - PSP

明治東亰恋伽 トワヰライト・キス 通常版 - PSP

  • 発売日: 2015/04/23
  • メディア: Video Game
 

ここに挙がってない全然違うの始めるのも有り得ます(笑)気分屋なので(笑)

まあでも今年の、色々なメーカーの作品をするという目標のためにロゼとネオロマTAKUYOを早いうちに触ってしまいたい…オトパ追い込みもあったしオトメイト率が高すぎた2020年前半になったので/(^o^)\

最有力は遙か6です。最近めちゃくちゃ遙かモチベ高いから!遙かは2を1/3くらい攻略してて(もう呼び方?忘れたけど、味方サイドの時の頼忠さんと泉水さん、敵サイドの勝真さん、アクラム、千歳をクリアしてる)それ以外は買ったけどやらずに手放してしまったりと全員攻略に行き着けてなくて。でも時代物好きだし名作多いし遙かは絶対にいつか全シリーズしたくて!だから6ちゃんとクリアできたら7を買いたい…!
あ、あと今年の新作は今年のうちになるべくやりたいからTAKUYOのコイハナもしたいな。7月から月間オトメイトになるつもりなのでそれもちゃんとしたい。

7月→薄桜鬼真改 銀星ノ抄(限定版)

8月→ハイカラ流星組(限定版)

9月→キューピットパラサイト(限定版)

これは購入確定です◎!あとはオトパで出るはずだった情報を待って、年内に気になる作品が発売日決まれば買う!なければピオフィ続編か、6終われば遙か7買うかも!って感じです。

 

6月からはようやく娘の保育園も再開するので、仕事も慣らし終わったら朝になるので生活リズム変わりますしゲームどれくらいできるか分かりませんが、マイペースに頑張るぞ〜!

 

 

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村