* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

喧嘩番長乙女 完全無欠のマイハニー 感想

 

こんにちは、せいなです( ˊᵕˋ )♡

 

今回は喧嘩番長乙女のファンディスクの感想です!例の如くネタバレがあるので未プレイの方はお気をつけください(´・ω・`)

 

 

 

 

 

喧嘩番長乙女 完全無欠のマイハニー

【PSVita】喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~ (特典なし)
 

今作には、本編のその後を描くアフター・ラブストーリーと、セパタクロー部の助っ人になり夏合宿に行くアルティメット・ファイティング・夏合宿(UFN)の2種のルートがあります。アフターは本編のその後なのでキャラによってはひなこちゃんが獅子吼に通わず女子校に通っているので、男同士(ではないけど)の友情も見れるUFNがあって嬉しかったです!男女の恋人としてラブラブしてるのも好きですが、獅子吼でひかるとして生き生きとしてるひなこちゃんが可愛くてかっこよくて好きなので…!ボリュームはありませんが楽しくプレイできました。斗々丸とセパタクローの練習をしているスチルが凄く好きです!

またUFNでは喧嘩の時に私が本編で好きだった、言葉を選んでメンチを切るアクションが残ってるのも嬉しかった…!最初にアフターをしたので、喧嘩はボタンでコマンド入力するものしか無くて悲しかったので(笑)

 

オマケにアニメの第1話が収録されており、本編がかなり懐かしくなりました!アマプラにあれば見てみます!

→無かった…レンタルとかで探します(´・ω・`)

 

 

 

本編プレイ時好きキャラランキング

 

本編をプレイしたのは丁度4年前です!割と発売してすぐの頃でした。

 

1位 鬼ヶ島鳳凰

→ギャップかな…(笑)あ、前髪下ろしたらイケメンすぎる。コルダ3の火積もですが、オールバックキャラが前髪下ろしたらいいよね。アーメンノワールでも同じ事思ったけどアーメンノワールの推しはソードさん(笑)

 

2位 吉良麟太郎

→丁度細谷佳正さんにハマり始めた頃でした!(コルダ3の芹沢や黒蝶の山都で!)あと外見がタイプ…そしてデロデロに甘やかしてくれるし、ある意味今のひなこちゃんのルーツになったキャラなので運命CP…!と思ってました。

 

3位 金春貴之

→その頃は蒼井翔太さんのキャラだとうたプリの藍や対アリの白雪のような可愛らしかったり柔らかめの声しか知らなかったので、こんなゴリゴリ脳筋男な声のしょーたんって斬新!と驚いた記憶があります。馬鹿なのが可愛い(笑)

 

4位 箕輪斗々丸

→いい男友達って感じで良かった!ただ、恋人というよりやっぱり友達感。そして最初に攻略したのでプレイ終了時には印象が薄く…💦

 

5位 未良子裕太

→イケないかっきー(また出た)なキャラでした…

 

このような感じでした。それがFD&久々のプレイでこのようになりました!

 

 

 

好きなキャラランキング

 

第5位 未良子裕太

f:id:polarissnowgoose:20200617233818j:image

ランキング自体に変更はありませんが、FDでかなり株が上がりました!末良子先輩のアフターではひかるとしてそのまま男子校に通っているので、心配したり嫉妬したりする未良子先輩が可愛い。そして芸能人キャラにありがちの交際がバレるシナリオもありますが、末良子先輩を頼るだけでなく自分(と、ひかるの協力)でなんとか乗り越えようとするひなこちゃんが逞しくて素敵でした!

末良子先輩と付き合ってるのを知った時のひかると坂口の反応が面白かったです(笑)彼氏いるの?ふ〜ん、だから女の服買ったんだね〜と流していたひかるが、相手が末良子先輩だと知った時の豹変ぶり(笑)でも末良子先輩のピンチという事で協力してくれるひかるが良かったです!そして坂口はとても不憫でした…(笑)

 

 

第4位 金春貴之

f:id:polarissnowgoose:20200617234333j:image

女性が苦手だけど、ひなこちゃんにはしっかり異性を意識してキスしようとする金春が良かった。そしてひなこちゃんもリップクリームを塗ったりさり気なく女子としての気持ちを意識するのも可愛い。あと、斗々丸には名前呼びなのを嫉妬する金春も良い。

まさかの大会にひなこちゃんも参加するのは驚きました。本当、男より漢気あるヒロインって凄い(笑)たくさんの金春の兄弟と一緒に幸せになってほしいです✨

 

 

 

第3位 鬼ヶ島鳳凰

f:id:polarissnowgoose:20200617234648j:image

すれ違いすぎて悲しい!!!!鳳凰さんもひなこちゃんの事を思って動いてたのは分かるけど、何も言ってくれないのは寂しすぎます!!

そして、ヤクザの組の家で嫁として生活するのって改めてひなこちゃん凄いと思いました。恨島組の下っ端も助けてあげたり、ビビりな私には無理だ。一応そういう所って身内の結束は固いらしいので(前の職場の先輩が昔組の上の方の人と結婚していたらしくて聞いた(笑)離婚してましたけど)、身内になればいい関係になれるんだろうけど、やっぱり人生的なハードルが高すぎる(笑)

獅子吼の人はびっくりですよね(笑)今の鬼ヶ島ひかると1年の時の鬼ヶ島ひかるは別人のうえ、実は女で、あの伝説の番長である鳳凰さんのお嫁さんなんて(笑)

 

 

第2位 吉良麟太郎

f:id:polarissnowgoose:20200617235311j:image

他の人の感想ブログでもめちゃくちゃ書かれてましたが、とにかくシナリオが不遇でした。本人より弟の希くんがいっぱい出るし、希くんの気持ちになったらキラリンへの好感度がだだ下がりなんですよね…。それ本編で解決しなかったっけ?!と思う問題も出るし。あと、希くんあれだけ出るならもう2で攻略させて…とも思う(笑)

ただ、キラリン単体で言えば優しくて強くてかっこいい彼氏ってめちゃくちゃ最高だなと思う(笑)「今」と「これから」を一緒に生きて行きたいと思いました。

 

 

第1位 箕輪斗々丸

f:id:polarissnowgoose:20200617235840j:image

先程も触れましたが、私は斗々丸とは恋人同士であると共に最高の親友でありたいと思っているので、ひなこちゃんが女子校に通ってしまっているのが凄く残念…!でも、模試の日にひなこちゃんと友人がピンチになった時に斗々丸と獅子吼のメンバーが助けに来てくれたのが良かった!そして一緒に喧嘩できて胸熱でした!

女子校に通うひなこちゃんの悩み、獅子吼を悪く言われても何も言えないひなこちゃんの葛藤…苦しかったですが最後は自分を出せて獅子吼の事も言えて良かったです!スッキリ!友人がいい子達なのも嬉しかったです。本当のひなこちゃんと仲良くしていってほしいです✨そして斗々丸とはやはり恋人同士だけど最高の親友だという事が確認できて大満足なルートでした!

 

 

 

という感じでした!

ちなみに今回のプレイ順は

斗々丸→鳳凰→UFN→金春→キラリン→末良子

でした!

 

 

良かった点

  • プレイする人によっては作業に感じそうな喧嘩が減ったのでプレイしやすい
  • シーン再生が細かくあるのでプレイ後の振り返りもしやすい
  • 恋人としても友人としても喧嘩番長乙女の世界を楽しめる!

 

残念だった点

  • キラリンルートの不遇
  • ロードがめちゃくちゃ遅い
  • ボリュームは少なめ

 

ロードは遅すぎて最初フリーズしたかと思いました。ちなみに、DL版なのに…です💦ゲームカードで遅いならまだギリギリ許せるけど…。しかもロード中とか表示がなく画面真っ暗だったので焦ります💦

 

 

 

次はこちらを…クリアしました(笑)

Photograph Journey~恋する旅行・広島編&神奈川編~

Photograph Journey~恋する旅行・広島編&神奈川編~

  • 発売日: 2014/12/26
  • メディア: DVD-ROM
 

花蓮ルートを途中までやってたからかと思ったら宝良ルートもすぐ終わった(笑)フォトジャニあと3本あるので、近々やります!

次はこちらをプレイしています。

 

明治東亰恋伽 トワヰライト・キス 通常版 - PSP

明治東亰恋伽 トワヰライト・キス 通常版 - PSP

  • 発売日: 2015/04/23
  • メディア: Video Game
 

音二郎さんが終わり、鏡花ちゃんの途中です。こちらもボリュームはあまりないので、割と早めに終わりそうです。

 

次はフォトジャニ広島神奈川の感想か、購入品!また次回✨

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村