* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

2020年6月の管理人乙女ゲー事情まとめ

 

こんにちは、せいなです( ˊᵕˋ )♡

 

月曜日に親知らずを抜き痛すぎてのたうち回って、火曜日に娘が体調崩し、水木は私が体調を崩しました/(^o^)\なので6月振り返りが遅くなってしまったけど、振り返り記事大好きなので書きますっっ(^o^)👌

それではStart▷▶︎▷▶︎꙳★*゚

 

 

購入品

薄桜鬼真改 月影ノ抄

遙かなる時空の中で4 愛蔵版

遙かなる時空の中で5

アルコバレーノ! ポータブル

エフェメラ

黒雪姫 スノウ・ブラック

黒雪姫 スノウ・マジック

 

あと、頼んだけどお届け予定日が7月後半の遙か7もあります(笑)いやぁ、積んだ積んだ。

遙か6が楽しかったから遙か熱高いです!早くやりたい!

 

 

コンプした作品

PSPモチベ高くてやった作品!サーリヤゲーでした。ずっとやりたかった作品なのでプレイできて嬉しかったです。

 

 

Side Kicks!  - PS Vita

Side Kicks! - PS Vita

  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: Video Game
 

謎が気になって2、3日くらいでコンプしました(笑)初の文化放送エクステンド作品!面白かった!バスタフェも積んでるので早くやりたい…!

 

 

遙かなる時空の中で6 - PS Vita

遙かなる時空の中で6 - PS Vita

  • 発売日: 2015/03/12
  • メディア: Video Game
 

初めて遙かコンプできた!(散々言ってるけど遙かシリーズは2を数人はクリアしてるので)

里谷村雨さんじゅうごさい(笑)の魅力に落ちました。めっちゃ好き…FD早くやろ…。

 

 

 

Photograph Journey~恋する旅行・広島編&神奈川編~

Photograph Journey~恋する旅行・広島編&神奈川編~

  • 発売日: 2014/12/26
  • メディア: DVD-ROM
 

地元を感じたくてプレイしたけど好きなのは地元じゃない方()ずるい年下が好きなので宝良くんはグッと来ました。でも東京から神奈川はそこまで旅行じゃなくない?(笑)

 

 

明治東亰恋伽 トワヰライト・キス 通常版 - PSP

明治東亰恋伽 トワヰライト・キス 通常版 - PSP

  • 発売日: 2015/04/23
  • メディア: Video Game
 

トワキス〜!夜エンドのえっちっちな感じが良きでした(変態)。桃介入れてSwitch移植とかしてほしいです。感想途中までは書いたので気が向いたら仕上げてUPします。

 

 

 

Photograph Journey~恋する旅行・香川編&宮崎編~

Photograph Journey~恋する旅行・香川編&宮崎編~

  • 発売日: 2015/09/25
  • メディア: DVD-ROM
 

今住んでる所の観光地が気になるからプレイしたけど好きなのは今住んでる所じゃない方()

凪くんが運命CPすぎて今までの3人の立場を考えてしまいました。でも宝良くんも初恋な感じがいいし…悩む。フォトジャニシリーズはこの香川宮崎で完結かな?でも私はまだ4本くらい未プレイのフォトジャニがあります(しかも2本は持ってすらない)。なのでもう少しゆるゆると恋する旅行予定です( ˊᵕˋ )♡

 

 

 

 

以上!実質8本積んで6本消化。色々なペースがおかしい(笑)

 

 

一部攻略終了作品

今年の目標は「なるべく色々なメーカーの乙女ゲーをやる」なので、QuinRose枠第1弾!第2弾があるかは今後の進捗次第です(笑)

今は、グレイ(とディーダム)、ユリウス(とブラッド)が終わってて、ナイトメアのBEST EDのみ回収しました。これから他ED回収して、エリオットやったら、4人目のボリスに行きます✨

やっぱロゼはボリュームが凄い…!

 

 

7月のプレイ予定

 

ミラアリ終わったら、私のクリア済乙女ゲーが198本になります。199、200、201本目はとある理由により、これにする!と決めた作品があるので、このようにプレイしていく予定です。

 

絶対迷宮 秘密のおやゆび姫 - PSVita

絶対迷宮 秘密のおやゆび姫 - PSVita

  • 発売日: 2015/07/30
  • メディア: Video Game
 
薄桜鬼 真改 月影ノ抄 - Switch

薄桜鬼 真改 月影ノ抄 - Switch

  • 発売日: 2019/09/26
  • メディア: Video Game
 

 

私が初めてクリアした乙女ゲームは、緋色の欠片ポータブルです。緋色で乙女ゲームに出会い、楽しさを知り、それから何年経っても続けている趣味ができました。なので101本目は「またここから、たくさん楽しい乙女ゲーに出会う新たなスタートだ!」とPS3の緋色にしました。201本目もそれに倣おうと、Vitaの緋色です(笑)
そして、緋色で乙女ゲーにハマった私が次に手に取った作品が、薄桜鬼ポータブル。そうです、今回順番を逆行します(笑)というのも、今年は乙女ゲーマーになって10年目だし、悲しいけど多分緋色が次のハード(今ならSwitch)に移植される事はないと思うので、こういう事ができる最後の機会かな、と(笑)丁度未プレイの薄桜鬼シリーズが手元にあったしね!もし月影買ってなかったら幕末無双録か裏語薄桜鬼買うつもりでした(笑)

そしてそして、こう来たらもしかしたら気づく方もいるかもしれませんが…私が薄桜鬼の次にプレイした3本目の乙女ゲームは、絶対迷宮グリムです。

絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(通常版) - PSP

絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(通常版) - PSP

  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: Video Game
 

↑これ。なんとなんと積みゲーの中に同じ「絶対迷宮」あるじゃん!逆行できるじゃん!!と、急遽プレイ予定変えました(笑)グリムのディレクターズカット版買うのと迷いましたがね…それはまたの機会かな。

花梨ゲーはこのグリムしかやってないので、9年越しにプレイします(笑)ドキドキだけど楽しみ!

 

 

 

仕事が今月中頃から朝に異動になりそうなので、プレイ時間減るかもしれませんがちまちまと頑張ります!7月内に緋色まで終われる自信は、ありません!!(笑)だって先月の22日とかくらいから始めたミラアリようやく半分だし…おやゆび姫攻略人数多いし…緋色長いしFDやら今までの追加要素もあるし…(笑)

もし緋色も終わってたら、スチプリか軍猫かコイハナしたいな…(っ˘ω˘c )頑張ろ(っ˘ω˘c )

ではでは、次記事で上半期振り返りするので、またよろしくお願いします✨

 

 

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村