* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

2020年9月の管理人乙女ゲー事情まとめ

 

こんにちは、せいなです( ˊᵕˋ )♡

 

もう10月ですね!コロナで特に何もしないままここまで来たので、あっという間だったなぁという感じです。今年は…3月の誕生日に地元に2泊3日で1人で帰って遊んだのくらいしか大きい楽しかった思い出がありません/(^o^)\

あと、実は先月頭に大好きなおじいちゃんが亡くなったのですが、ガンが分かったのが去年の12月で、コロナの感染症指定病院(でいいんだっけ?)になった所に入院し、私は県外かつ小さい子どももいるのでお見舞いに行けないままになってしまいましてコロナめっちゃ恨んでます(笑)

孫が私含めて7人、曾孫が私の娘で1人なのですが、8月の最後の方にリモートお見舞いしてて孫の中で最後に顔を見られたのが私になったんです。それは、良かったと思ってますが…うーん切ない(笑)私が初孫で、厳しいけどその分いっぱい可愛がってもらったのでまだまだ寂しいけど、いつまでも悲しんでる訳にはいかないので元気に頑張ってます(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

 

 

はい、関係ない話終わり!それでは9月の振り返りです!

 

購入品

ビルシャナ戦姫(限定版)

明治活劇 ハイカラ流星組(限定版)

 

ここまでが今月の新作です!そして、TwitterのTLを賑わせたネオロマセールにて…

遙かなる時空の中で Ultimate

遙かなる時空の中で2

遙かなる時空の中で3 Ultimate

ネオアンジェリーク Special

金色のコルダ2 ff

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

 

買っちゃいました/(^o^)\(笑)

ほんとはコルダ無印と4も欲しかったけど、メモカの容量がもうないです/(^o^)\1番大きいやつなのに/(^o^)\ただコルダ無印は今更PSPでやるのは辛いのでいつか買ってもいい…とは思ってます。

 

 

コンプした作品

薄桜鬼 真改 銀星ノ抄 限定版

薄桜鬼 真改 銀星ノ抄 限定版

  • 発売日: 2020/07/30
  • メディア: Video Game
 

推しばかりだったので楽しすぎたー!個人的に1番良かったのは左之さんルートのいっっっちばん最後のスチル!!!ネタバレ回避のために詳しくは言いませんが、私は泣きました(笑)

あとはやった人には伝わるかな?総司と近藤さんスチルも良かったよね!!!!

 

 

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 - Switch

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 - Switch

  • 発売日: 2018/09/20
  • メディア: Video Game
 

ようやくニルアドをプレイ済にできた…!オトパに何回も出ているタイトルなので、ずっとプレイしなきゃなと思ってたので!

本編とクロユリの2本収録なので時間かかるかな?と思いましたが、意外と早く終わりました。楽しかったです!

色々な人に「せいなちゃんは尾崎隼人が好きだと思う」と言われ続けましたが、私は鷺澤累がめちゃくちゃ好きでした(笑)クロユリの鷺澤累BADは衝撃的すぎて言葉を失いました…。

 

 

DAIROKU:AYAKASHIMORI

DAIROKU:AYAKASHIMORI

  • 発売日: 2020/05/28
  • メディア: Video Game
 

ニルアドもダイロクもブログ仲間でありTwitterの相互さんであるゆりちゃんに通話した時におすすめしてもらった作品です✨瀬見さんが人気なのは知っていましたが…私も瀬見さん推しになりました(笑)豊永利行さんの声は今まで他作品やイベントDVDで聞いた事がありましたが、瀬見さんであまりのイケボを聞いて一気に好きになっちゃいました(⑉• •⑉)端的に言うとエロい(笑)

あと、今年1番攻略したかったサブキャラに出会いました!キクツネの狐々です!FD出ないかなぁ…

 

 

恋の花咲く百花園 - Switch

恋の花咲く百花園 - Switch

  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: Video Game
 

昨日感想記事更新しましたコイハナですᐠ ♡ ᐟ周りにコイハナプレイ済の方がほぼいないので誰とも話ができません(笑)

TAKUYOはひめひび3も出るので楽しみです!その前にひめひびとひめひび2しないとなぁ…ひめひびはPSPで途中まではしたけど…

 

 

以上!8本積んで4本消化です。積みゲーって減らないよね……罪深い……。

 

 

一部攻略終了作品

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 限定版

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 限定版

  • 発売日: 2020/09/17
  • メディア: Video Game
 

教経、弁慶が終わって現在は3人目の春玄です。面白くてプレイする手が止まりません(笑)

発売前は最初弁慶さんが気になってたのですが、途中で頼朝が気になるようになり…今は知盛も気になります!あ、教経が好きな感じのルートなのも良かったです!同じREDの十三支で言うと、夏侯惇!最初敵なのとか、最終的なあり方(ネタバレ回避のために色々ぼかすのを頑張ってる)とか…!久々に十三支したくなってきた(笑)

 

 

 

10月のプレイ予定

今年発売の物を引き続きプレイしていきます!

キューピット・パラサイト 限定版

キューピット・パラサイト 限定版

  • 発売日: 2020/08/20
  • メディア: Video Game
 
遙かなる時空の中で7 通常版

遙かなる時空の中で7 通常版

  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: Video Game
 

とりあえずビルシャナ終わったらキュピパラをします!その次は最初ハイカラを考えてましたが、あまりにも評判が良くないので…先に遙か7でもいいなと。悩みます(笑)

 

10月もよろしくお願いします!ブログの更新率少しでも上がるといいな…(笑)

 

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村