* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

2020年10月の管理人乙女ゲー事情まとめ

 

こんにちは、せいなです( ˊᵕˋ )♡

 

まずは管理人の乙女ゲーに関係ない雑談から(笑)

毎回ここで書く事は気ままに思ってる事なので何にしようかな〜と悩みますが…

最近、サンリオのシナモンが私的に大ブームです。元々可愛いし好きだったのですが、キャラクターにどっぷり嵌るとグッズ欲が凄くなるので自重してました。なんと言っても私「タヌキとキツネ」というキャラクターが大好きでグッズが山のようにあります。身の回りもタヌキツグッズで溢れていて…ぬいぐるみ系は勿論iphoneケースもタヌキツ、女の子の日用品ポーチもタヌキツ、メイクポーチもタヌキツ、財布についてるキーホルダーもタヌキツ、楽天カードもタヌキツ、お弁当箱もタヌキツ、家で使う湯のみもタヌキツ…といった感じで(笑)でもタヌキツはまだ歴史も浅いしグッズも大量展開はされていませんが、シナモンは天下のサンリオ!!!しかも歴史ある!!!グッズ追えない!!!と自重。しかし日用品などを必要に迫られて「じゃあシナモンのを…」と選んで行ったら際限無くなり(笑)今日もネットで見てわざわざアベイルに買いに行ったシナモンのパジャマを着て更新してます。

f:id:polarissnowgoose:20201102032705j:image

このような感じの目を閉じているシナモンがいっぱい!可愛いです!!!

あ、あとシナモン避けていた理由もう1つあって、グッズが水色なんですよね。私ピンクと紫が好きなのでなるべくその2色で揃えたくて、サンリオでもマイメロクロミ、キキララ辺りを選んでたのですが、シナモングッズで増えていってから「水色も可愛いのでは?」と思い始めました(笑)

とりあえずサンリオキャラグッズは何でもあるので身の回りに取り入れやすくて幸せです。百均とかにも売ってますしね!恐らくこれからもどんどん増え続けるだろうなと思います。いとしなもん♡笑

 

 

関係ない雑談終わり!という事で10月の乙女ゲーまとめです!

 

 

購入品

金色のコルダ(DL版)

アルカナ・ファミリア(Vita版)

英国探偵ミステリア The Crown

参千世界遊戯

OZMAFIA!!-vivace-(Switch版)

 

コルダはネオロマセールのやつです!OZMAFIAはVitaでプレイ済ですが、GEOで新品税込2999円という安さに思わず買ってしまいました(笑)

あとは、アルカナはずっとプレイしたかったので。ミステリアと参千世界遊戯はよく行くお店がハロウィンセールで値下げしていたのでお迎えしました。

あと、ゲームそのものではないですがネオロマセールで遙か3Uの追加攻略キャラシナリオも買いました。セールじゃない通常金額が思った以上に高くて、ネオロマセールはVitaはラストとあったのでせっかくだしとお迎えしました。早くゲームしないとなぁ…。

 

 

コンプした作品

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 限定版

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 限定版

  • 発売日: 2020/09/17
  • メディア: Video Game
 

面白かった!あと時代に乗れてた感があって楽しかった!(いつも新作を新作のうちにプレイしないので)

頼朝お兄様に落ちました⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝かっこよかった!あと見た目でないな〜と思ってた教経も十三支の夏侯惇思い出してときめいた🙏💓が、しかし既にあまりゲームの記憶はない…(笑)だから感想を書かなきゃなんだよね分かってる…。

 

 

 

コーエー定番シリーズ 金色のコルダ - PSP

コーエー定番シリーズ 金色のコルダ - PSP

  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: Video Game
 

こちらはネオロマDLセールで買ったので私はVitaでプレイしました!突発的に始めて沼って、ブログ等には書いてませんでしたが全員攻略しました!イベントの取り逃しはありますが全員珠玉と街回収したのでもう大満足です!

楽しすぎて睡眠時間削ったし、風呂にも持ち込んでやってました(笑)推しは2012年の当時高校3年生だった自分の初見印象と同じ火原先輩!でも金やんも好き…てか1メンバーを全員よく知れたので、2プレイしたら改めてオクターヴやりたいなと思いました。オクターヴプレイした時は火原先輩街に出ようEDしかやってなかったので、キャラについて深く知れてなかったので。今も加地?とか理事長?はわかりませんが…オクターヴやって加地攻略したい気持ちが高まった記憶あるので、DL版2ff買ってるしプレイしなきゃですね(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

 

 

 

キューピット・パラサイト 限定版

キューピット・パラサイト 限定版

  • 発売日: 2020/08/20
  • メディア: Video Game
 

面白かった!!!今年発売の物で私がプレイした作品では1番好きです!期待値が低かった分大満足でした。こちらは感想記事を書いてます。推しはアラン!

 

 

 

BITTER THAN BITTER‐AROMARIE MEMORIAL NO (SweetPrincess Collection)

BITTER THAN BITTER‐AROMARIE MEMORIAL NO (SweetPrincess Collection)

  • 発売日: 2010/12/07
  • メディア: コミック
 

R18作品なので商品そのものが出ないのでファンブックで失礼します💦アロマリエさんの「月ノ光 太陽ノ影」です。

元々R18乙女ゲーのプレイ数がかなり少ないうえに久々のR18にテンション爆上がりでした。サクッとできて気分転換にも良かったです。こちら感想記事up予定なので少々お待ち下さい…!もうキャラの感想まで書き終わってるので!

推しは先生です。ビックリするほどド変態すぎた(笑)

 

 

 

Glass Heart Princess : PLATINUM (通常版) - PSP

Glass Heart Princess : PLATINUM (通常版) - PSP

  • 発売日: 2013/11/07
  • メディア: Video Game
 

グラハは5月にプレイして楽しくて、絶対FDもプレイしたいと思ってたのでとても楽しかったです。新キャラは…篝がウザすぎてイライラして無理だった(笑)しかも推しの幸斗のルートだし(笑)

でもキャラのコンプ画像の幸斗が書いた言葉に私は泣きました(笑)涙脆いけどああいうのは泣いてしまう…。

 

 

以上!5本積んで5本消化。プラマイゼロですね。

そして私9月頃から「もう今年の残りは今年発売の乙女ゲーをプレイする」と宣言していましたが…挫折しました(笑)理由は、まずコルダが楽しすぎた事。コルダクリアしちゃったよ…?となりました。次に、プレイ予定だったハイカラの評判の悪さに挫けて…(笑)なんか急いでやらなくていっかなと思いました。そして最後に、PSPの挙動がちょっと怪しい事になってる事。ボタンはギシギシ?ギチギチ?言うし、電池の持ちも明らかに落ちてるので、ちょっとなるべくPSP作品を巻きで消化しようと思いました。でもPSPばっかだと辛いので、とりあえず〇本PSPソフトをやったら1本VitaorPCorSwitchソフトをプレイするというようにしようか悩んでます。まぁ結局気分です。どうなる事やら。

 

 

一部攻略終了作品

Vitamin XtoZ (通常版) - PSP

Vitamin XtoZ (通常版) - PSP

  • 発売日: 2011/02/24
  • メディア: Video Game
 

というわけでPSP絶賛稼働中です。XDestinationをしたいのでXtoZをしよう!できればZGraduationとXDetectiveB6もしよう!なんて思ってます。連続はキツイですが(笑)

今はXのキャラの方をやっていて、翼と一は全ED終わり、ゴロちゃんのPerfect EDを見た所で止まってます。サクサクなので人数は多いですが思ったより早く終われそうな気がしてます!

 

 

 

11月のプレイ予定

今回は完全に気分なので未定ですが、候補に入っているものだけ紹介します!

アルコバレーノ! ポータブル - PSP

アルコバレーノ! ポータブル - PSP

  • 発売日: 2010/01/28
  • メディア: Video Game
 
黒雪姫 ~スノウ・ブラック~ (通常版) - PSP

黒雪姫 ~スノウ・ブラック~ (通常版) - PSP

  • 発売日: 2014/04/24
  • メディア: Video Game
 
遙かなる時空の中で4 愛蔵版(通常版) - PSP

遙かなる時空の中で4 愛蔵版(通常版) - PSP

  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: Video Game
 
エフェメラル -FANTASY ON DARK- - PSVita

エフェメラル -FANTASY ON DARK- - PSVita

  • 発売日: 2018/01/18
  • メディア: Video Game
 

8割方別の作品してる気がしてるので、もし全然違う作品してても許してください…(笑)

 

 

11月もよろしくお願いします!もりもりゲームするぞー!

 

 

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村