* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

購入品とか雑談とか🌸

 

こんにちは、せいなです( ˊᵕˋ )♡

 

オトメイトの新作発表されましたね!雰囲気が暗そうで(言い方)、好きそうな感じなのでとても楽しみです!

読さんは剣君で和風のイラストのイメージが強いのですが、終ヴィルの洋風に近いキャラも素敵!俄然期待値上がります✨

 

 

さてさて、Twitterでもフォロワーさんの殆どが購入したのでは?!疑惑のこちら、私も買いました〜!

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game
 

早めにプレイしたいなと思ってもう1週間(笑)年内にプレイ…できるかな…(笑)

 

 

あと、この前のコルダブームがきっかけなのか、こちらを集めました。

両方全巻購入しました!読み終わったらブルスカとか大学生編も集めたいです…!

今月はコルダのアニバ本も届くしまだまだコルダ熱は収まりません✨

 

あ、アニバ本といえば!すっかり忘れていたこれも届きました!

f:id:polarissnowgoose:20201122030600j:image

大好きな夏空のアニバ本!

こちらには夏空の元となった小説である「7月6日のモノローグ」が丸々収録されています。攻略キャラの1人である浅浪顧問との物語で、浅浪顧問推しの自分はかれこれ7年程ずっと読みたいと願っていたのでようやく叶います…!思ったよりボリュームありそうで、まだ数ページパラパラ見ただけなのですが、夏空の雰囲気が懐かしくて懐かしくて。アプリ版をプレイするべきだなと思いました…(笑)

 

 

 

ここからは雑談というか、ここ最近考えてた事でも(笑)

私、車を運転する時はAmazonミュージックで好きな曲を流しているのですが、古いものから新しいものまで、ジャンルも普通のJPOPからアニソン、ドルソンと様々です。様々な曲があいうえお順(と思ったがあいうえお順じゃない気がする(笑)あれは何順なんだ(笑))に流れます。

この前流れた曲が、藤田麻衣子さんの「未来を」→DREAMS COME TRUEさんの「未来予想図Ⅱ」でした。藤田麻衣子さんの「未来を」は、緋色の欠片をきっかけに乙女ゲーにハマった私が藤田麻衣子さんの曲を聞き漁った中で好きになった曲のうちの1つで、高校2年生の頃たくさん聞いていました。前向きな歌詞で、何度も励まされた事を思い出して何だか懐かしくなり、そして約10年経っても緋色の欠片と乙女ゲーと藤田麻衣子さんが好きでいる事って何だかエモくない?!と1人で考えたり(笑)そして、あの頃はまさか約10年後に結婚して娘がいたり、地元を離れていたり、大好きな祖父がこの世を去っていたり、将来なりたかった職業や人間になれていない事、想像もしていなかったし、嬉しい意味でも悲しい意味でも複雑だなぁなんて感じていました。

そしたら次に流れた曲がドリカムの「未来予想図Ⅱ」…!この曲、私の中学校卒業式の入場曲だったんですよね…。なおのこと複雑な気持ちになり色々考えさせられました。中学生の頃なんて、高校時代よりももっと将来がぼんやりで予想できてなかったなぁと。あとは、恋愛ソングなので過去の恋愛を思い出してセンチメンタルになってみたり(笑)

未来予想図を思ったとおりに叶えたかったけど叶えられなかった大好きだった人の事とか、そういう事(笑)

今が不幸だとかではないのですが、もしあの頃違う選択をしていたら今頃どうなってたのかなとか…皆様も一度は考え…ますよね…?(笑)

他にも、昔好きだった人(後に元彼)がカラオケで歌ってて好きになったUNISON SQUARE GARDENさんの「オリオンをなぞる」とか、大失恋をした後にその恋愛を重ねた水樹奈々さんの「夏恋模様」、何故か祖父母の家にカラオケのレコードみたいなのがあって3歳の頃からカラオケで歌ってた松田聖子さんの「あなたに逢いたくて」(3歳でこれは早すぎると思う。あれから半年の時が流れて〜って歌詞があるけど3歳の半年は人生の1/6だ)、小学校の音楽の時間に歌ったスピッツさんの「春の歌」とか。色々な事を思い出したり考えたりする事が最近多くて、そのきっかけになるのが音楽な事が増えました。

最近は追っているアイドルと乙女ゲーくらいでしか新しい曲を聞かないのですが、未来の自分が今の私を振り返れるようにまた色々な音楽を聞きたいなぁと思いました。

 

ちなみに藤田麻衣子さんで1番好きな曲は「環状8号線」です。緋色の曲じゃない(笑)アルバムに収録されている曲なのですが、やはり高校生の頃1曲リピートで毎日夜通し流して寝ていたらCDは傷だらけになって音飛びがエグい事になりました。CDって擦りきれないらしいですが、そのアルバムだけマトモに機能しなくなったのは何故なのか…プレイヤーはその後7年くらい問題なく使えてたんですけどね🤔やっぱり傷がいかんのか…🤔そもそもCDをプレイヤーで聞く分には傷も付かないらしいけど🤔謎🤔

結構切ないバラードが好きなので、麻衣子さんや奥華子さん辺りを当時聴き漁ってたのですが、もしおすすめの曲や歌手の方がいたら教えてください…!ちなみに奥華子さんで1番好きな曲は「楔」です🥰

 

 

話が変わります🍀

前回ブログでVitaminXtoZをプレイしていますと書きましたが、無事に終わり、次に嘘月シャングリラをプレイし昨日終わりました。今はプレイしかけだった「ふるえ、ゆらゆらと 上弦の章」をプレイしています。そしてPSPのこちらをプレイ予定です…!

恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) - PSP

恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) - PSP

  • 発売日: 2012/11/29
  • メディア: Video Game
 

恋しば〜!!評判いいので楽しみ!!じゃんじゃんPSPゲー消化したい…!

 

嘘月もふるえも感想書かないと思うので、次のブログ更新はもしかしたら11月振り返りかもしれませんが…また次回も見ていただけたら嬉しいです✨

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村