* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

2020年11月の管理人乙女ゲー事情まとめ

 

こんにちは、せいなです( ˊᵕˋ )♡

 

毎回恒例の(?)、初っ端の雑談。毎月何書くか迷いますが、今月書くのはこれしかない!!!!(笑)

 

今更ですが、DABAにハマりました/(^o^)\

DABAは全員午年の同い年の声優さんの自主活動声優7人組です。メンバーは小野大輔さん、立花慎之介さん、福山潤さん、近藤孝行さん、菅沼久義さん、間島淳司さん、日野聡さんです。

元々全員知ってる声優さんだったのですが、特にファンではありませんでした。が、男性声優さんが人狼ゲームするDVDを結構前に買ってからこういうDVD面白いな〜と思い、次に宝探しするDVD(ミライセンシ)買ってからD.A.T(近藤孝行さんと小野大輔さん)に興味を持ち…特に近藤孝行さん、出演されている作品で分かるものがS.Y.Kの悟浄だけでもっと知りたい!と色々調べるうちにDABAに行き着き、そのまま廃校脱出とホースライフゲームとこれはD.A.Tだけど夢冒険のクエストのやつ(下記参照。夢冒険のだけまだ途中までしか見てない。と書いたがその後見た(笑))を買ったり、昨年アベマで放送されたDABA10周年6時間生放送を見て…沼に…(笑)6時間生放送は円盤の受注再生産の予約が丁度復活してたから予約しました…(笑)

 

DABA HORSE LIFE GAME [DVD]

DABA HORSE LIFE GAME [DVD]

  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: DVD
 

ホースライフゲームアニメイト限定版なんだけどAmazon出なかった!とりあえずドロケイも早く見たいけど誰が優勝したか知ってしまってるからなぁ…(笑)

あとDABA出てないけどこれも買いました。

これは梅ちゃんがやばい。普段アニメ見ないから、いくら売れててもアニメ主役張ってても乙女ゲーに出ない声優さんは分からなくて、知ってるのが梅ちゃんと榎木くんと古川さんと中島ヨシキさんくらいだったけど、とにかく梅ちゃんがかっこよくて一瞬沼に落ちかけました(笑)

これ系のDVDもっと増えて欲しい!が、コロナあるし収録もできないか…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

唯一分かる近ちゃんという事で久々にS.Y.Kもやりたくなりました。私は蘇芳推しですが、そもそもS.Y.Kは実は私がプレイした乙女ゲー約210作品くらいでも五本の指に入る好きな乙女ゲーだったりします(笑)そして近ちゃんと呼ぶと隆さんな方と紛らわしいな…しかも蘇芳が近藤隆さんの方の近ちゃんだ/(^o^)\S.Y.KのCDかなんかで孝行さんの方が「近藤たか…ゆきでございます」みたいな事を言ってた気がする…🤔

 

 

 

雑談終わり!本題に戻る!11月のまとめです!なんか今月はゲーム全然進まない月でした…。

 

 

購入品

ピオフィオーレの晩鐘-Episodio 1926-

 

ゲームの購入品はピオフィ1926のみ!あとは先述のDVDやら、夏空アニバ本、コルダアニバ本などが届きました!コルダのアニバ本、プレイ済の1、3、アナスカ、オクターヴのページのみ見ました。早く2と4したいですね…。あと、遙かのアニバ本も買えば良かったな〜と今更後悔してます。里谷村雨をいつでも見たい…村雨さんの最後の好きすぎてスクショしてるけど紙でも保存したい(笑) 

 

 

コンプした作品

Vitamin XtoZ (通常版) - PSP

Vitamin XtoZ (通常版) - PSP

  • 発売日: 2011/02/24
  • メディア: Video Game
 

XとZの自分の中でのモチベが違いすぎた(笑)やっぱり私はB6推しです。悠里先生が好き…(笑)

早くX Destinationをしようと思います!あっでももっとB6の担任でいたいから終わらすの寂しい…(DetectiveB6は抜きで)。

 

 

 

嘘月シャングリラ 通常版 - PSVita

嘘月シャングリラ 通常版 - PSVita

  • 発売日: 2017/11/30
  • メディア: Video Game
 

エンデゲー。でもヨルムが好き。元気なしもんぬが好き。

個人的にリジェ作品は今まで合う作品に出会えてません(あ、マジフォちゃんのスパノヴァの方は好きだけどあれはオトメイト枠でもあるので)。なので嘘月はどうかなぁ…と思ってましたが、やっぱり合いませんでした…。あとリジェで未プレなのがバッドメディスンとビヨンド、モアブラ以降(オトメイト枠でもある)、アリアリ、月華(これもオトメイト枠でもある?)、TYBの本編以外、くらい…?合うのが見つかるといいなと個人的に思っております…。

 

 

f:id:polarissnowgoose:20201130042015j:image

最後はR18なので画像で失礼…!アズリングさんのふるえ、ゆらゆらと〜上弦の章〜です。

こちらは先月月ノ光〜をして、残りR18で積んでるのがこの作品と黒金だけなので何となくプレイしましたが…虚無でした。面白い面白くないとか、好き嫌い通り越して虚無。申し訳ないですが久々に笑えないクソゲーした気分でした。笑えるクソゲーや、ゲームのシナリオやシステムはアレだけどキャラが良いものは好きなのですが(ソロモンズリングの火とか。あれ好きな人ほぼ見たことない。だいさくキャラのBADが性癖)、ふるえ〜はもう辛かったです。よく分からなすぎて。まだエーデルブルーメのが私には楽しめたくらい…。

でも下弦で、上弦で分からなかった所が分かるかもしれないし、いつか買うと思います(笑)

 

 

以上!1本積んで3本消化でした。いい感じ!

 

一部攻略終了作品

L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版) - PSP

L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版) - PSP

  • 発売日: 2012/08/09
  • メディア: Video Game
 

前回のブログで恋しばすると書いたような書いてないようなですが、恋しば挫折しました(笑)なので気分転換にLGSしています。

S.Y.Kが大好きなので新説シリーズだしと発売前からワクワクしていたのが懐かしいです。まだ1人目ですが、OPED次回予告入るアニメみたいな構成が懐かしいです。

そしてピオフィと見比べたらRiRiさんの画力の進化がスゴすぎるなと改めて思いました(笑)

 

 

12月のプレイ予定

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game
 
エフェメラル -FANTASY ON DARK- - PSVita

エフェメラル -FANTASY ON DARK- - PSVita

  • 発売日: 2018/01/18
  • メディア: Video Game
 
【通常版】Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record - PS Vita
 

PSPゲーを進めたいのでこの中のどれかとPSPゲーしてる気がします。LGSが長いのであんま崩せないかも…。

リバソンは松岡禎丞さん目当ての購入でずっと積んでたのですが、近ちゃんいるじゃん!!と気づいたので優先度がかなり高めです。アバソンも積んでますが、リバソンアバソンのDABA率の高さ…!嬉しい!しかもエロ(ELEKITER ROUND φ。立花慎之介さんと日野聡さんのユニット)が主題歌!やるしかない!

ピオフィは年内にはなるべく…!職場の乙女ゲーマーさんにも推されてるので(笑)

 

今月こそサクサクプレイを目指す…!あと年末には振り返り記事やランキングを書くつもりなので、なるべくクリアしてランキングに一波乱ないかなぁと期待(既に5位までは心が決まってるので(笑))

 

それではまた次回✨見て下さってありがとうございました👏💓

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村