* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

購入品紹介 ⸝⋆⸝⋆

 

こんにちは、せいなです( ˊᵕˋ )♡

 

コロナだし、喪中だし、新年だぜー!的なテンション上がるやつがないです(笑)なので2021年になった感がとても薄い今日この頃です。

初売りとか行きたかったけど今年は無理なので残念でした(;;)福袋とかも、ネットとかだとうっかり販売開始時間忘れて出遅れて買えない…ってなる人間なので、今年は中国コスメZEESEAの福袋購入のみにしました🌸服の福袋とかめっちゃ買いたいけど、自分高身長(169センチ)なので、ワンピースとかがつんつるてんになったりするので挑戦する勇気が出ないんだよ…/(^o^)\平均的な身長に憧れます。

ちなみに妹が2人いるのですが、上の妹は150センチ未満という極端な姉妹です(笑)お互い、あと10センチ高ければor低ければなぁ…とよく言ってました。下の妹はまだ中学生で成長期なのでどこまで伸びるかが地味に楽しみだったりします(笑)

 

 

さて、関係ない話はここまで。今回は購入品紹介記事です(*´ч ` *)まずは、積みゲー減らしたいと言ってるのに買ってしまうゲームから!

 

 

囚われのパルマ デラックス エディション -Switch

囚われのパルマ デラックス エディション -Switch

  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: Video Game
 
囚われのパルマ Refrain デラックス エディション -Switch

囚われのパルマ Refrain デラックス エディション -Switch

  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: Video Game
 

まずは、DLセールで購入したパルマ✨何とかエディションの部分がどれがどれか分からなかったのでこれを選びましたが、私が購入したのは追加コンテンツなしのやつです!

パルマは昔ios版を購入DLした事があるのですが、アプリゲーが苦手なので殆ど進めずに、機種変してそのままになった過去があります( •︠ˍ•︡ )ちゃんとゲーム機でやればクリア出来るんじゃないかという期待と、フォロワーさんからの後押しで購入しました。これでハマれば追加コンテンツも買う…!

 

 

 

ひめひび Another Princess Days ~White or Black~ - Switch

ひめひび Another Princess Days ~White or Black~ - Switch

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
 

そして次は、しれっと前回記事でプレイ中と紹介したひめひびAWBです!

私はTAKUYO好きなので買うつもりではいたのですが、前作までのひめひびをクリアしてないし…と二の足を踏んでいたところ、よく行くお店(何気に元職場の広義の系列店(笑))のポイントが2500分も当たりまして…!元々600ポイントくらい持ってたので、全てポイント使用+追い金して、新品をゲットしました💓

ちなみに1人目の紙袋くんが既に終わってます。紙袋くん…ヤバいです…最近フォロワーでありブログ仲間のゆりちゃんと約6時間通話した時も紙袋くん激推ししました(笑)一応、紙袋くんはバネPなので気になってはいたんですが、ここまで萌えるとは。ネタ枠かと思ってたよ…!

 

 

 

 

オランピアソワレ

オランピアソワレ

  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: Video Game
 

そして、オトメイトも珍しくDLセールしてたのでオラソワも購入しました!オラソワは職場に売ってるから買おうかと思ってたんですが、値段もそんなに変わらなかったのでDL版でお迎えしました( ˘꒳˘)ゆりちゃんに通話で報告したら「せいなちゃんは縁だと思う」と言われたので、どうなるのか期待(笑)

 

 

 

Nightshade (ナイトシェイド) / 百花百狼 -Switch

Nightshade (ナイトシェイド) / 百花百狼 -Switch

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game
 

百花百狼もずっとやりたかったのでお迎えしました。安かったので財布の紐緩んだ/(^o^)\RED×悌太さんとか大好きな十三支じゃん?!って思ってる(笑)割とサクサク終わるらしいのでサクッとやりたいですᐠ ♡ ᐟ

 

 

 

【PSVita】Panic Palette~パニック パレット~

【PSVita】Panic Palette~パニック パレット~

  • 発売日: 2018/12/13
  • メディア: Video Game
 

パニパレはついでに(笑)私パニパレめっちゃやりたいけど(TAKUYO推しだから)、パニパレより前にリトエイ(Little Aid)してからプレイしたくてずっと買ってなかったんですよね。あ、リトエイはPSP版積んでます。でもなんか勢いで買った()今年はTAKUYOたくさんやりたいんじゃ…

 

 

乙女ゲーはこれだけですねᐠ ♡ ᐟあとはSwitchでセールしてた、FINALFANTASY VIIIリマスターをDLしました。元々私乙女ゲーマーである前に普通〜のゲーマーで、1番愛してるシリーズがFFなんです。FFの最推しはVなんですけど、VIIIの主人公であるスコール・レオンハートという男がですね…私の好きな男のタイプをこれでもかと詰め込んだ男なんです。

f:id:polarissnowgoose:20210110044345j:image

顔も中身も全てがタイプで。やばい。

で、VIII最後にしたのは中学生の頃で、久しぶりにやりたいしリマスターで綺麗になってるし…とDLしましたが、いつやるんですかね私…乙女ゲー以外も積みゲー大量なんですけど…。まぁ、気が向いた時に。最近も乙女ゲーの息抜きによくスプラトゥーンしてますし✨

FF、TA移植してくれないかなぁ…私が8周したRPGはTAだけなんだけどなぁ…最長プレイ時間はVかXのはず。それかVIか。

 

 

という訳で積みゲーがまた増えました。まぁちまちま崩して行きます(∩^o^)⊃━☆゚.*・。今年は既に、年末からやってたピオフィ1926と遙か2が終わったし(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

 

 

 

ここからはゲーム以外(というか円盤)の購入品紹介〜!

 

 

私がコルダ界で1番好きな男である芹沢睦がイベントにいる数少ないDVD…!買おうと思った時に丁度売り切れてる等色々タイミング逃してましたがついに手に入れました!

神南 op.2だけど新やハル、七海くん、ソラ等至誠館や星奏、天音、函館天音キャラもいるので他校のDVDも欲しい!至誠館1回目のは持ってるんですけど、op.2欲しい…!星奏と天音も…!

ROSY ROSA ROSYはiTunesに芹沢睦ソロVer.入れてるし、一時期LINEミュージックは芹沢睦のESCORTにしてたのでどちらも細谷さんが歌ってるの聞けて幸せでした( ˊᵕˋ )♡あと銀河万丈さんいたし(笑)

 

 

 

SABA SURVIVAL GAME SEASONI #1 [DVD]

SABA SURVIVAL GAME SEASONI #1 [DVD]

  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: DVD
 
DVD SABA SURVIVAL GAME SEASONI #2 (通常盤)

DVD SABA SURVIVAL GAME SEASONI #2 (通常盤)

  • 発売日: 2014/11/27
  • メディア: DVD
 

お次はDABAのユニット内ユニットであるSABAのDVD!でもこれBlu-ray版だとシーズン毎に1枚にまとまってるしオーディオコメンタリーあるらしいからBlu-ray版多分買います(笑)

ちなみに昔こういうエアガンとか売ってる店の副店長してた事もあるので、最初のサバゲーショップで装備買うとこに出てくる物や単語が滅茶苦茶懐かしかった(笑)

 

 

あとはなんか前に書いた気がするしDVD版紹介したから省略するけど、DABAの「ドロケイ」「呪われた廃校からの脱出」「HORSE LIFE GAME」のBlu-ray版をオーディオコメンタリー目当てで買いました( ˇωˇ )何回見ても面白いけど、推しの活躍的な意味ではホースライフを再生しがちです(笑)

あとDABA的な話もう少しさせてもらうと、オトメイトの「天涯二舞ウ粋ナ花」、あれ発売年にやった時は「次男かっこいい〜次男推し〜」くらいだったのですが、ふとその次男の中の人がまじーなのに気づいたのでオトパ2018見返しました(笑)もっかい天涯やりたくなりました。何気三男はしんのすだしね\(°∀° )/

あとー…孝行さんのファンクラブに入ったり、D.A.Tちゃんのアクスタ買って部屋に飾ったりとかもあるけど(笑)最近このブログDABA関連の話しすぎだから自粛します(笑)

 

 

買ったといえば。

凛として時雨ピエール中野さんのピヤホン買いました。凄くいいと聞いてたので、旦那と色違いで購入。ちなみに私何故かピエール中野さんにTwitterでフォローされてます(笑)ピヤホンの話も買うまでしてないし、ぶっちゃけ凛として時雨の曲は1つも知らない(というかピエール中野さん関連で知ってるのは嫁が靖子ちゃんな事だけ)なんだけど…ある時からフォローされてます。どこかでピエール中野さんは手動フォローしてるって見たけど、エゴサからにしても、エゴサに引っかかりそうな事を呟いた記憶ないので謎です(笑)

あ、ピヤホンの音質はまだ使ってないのでノーコメント(笑)イヤホンジャックiphoneにないからなかなか使うタイミング見当たらん…。

 

 

オマケで今月のプレイ予定!

BUSTAFELLOWS デラックスエディション - Switch

BUSTAFELLOWS デラックスエディション - Switch

  • 発売日: 2019/12/19
  • メディア: Video Game
 
【通常版】Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record - PS Vita
 
囚われのパルマ デラックス エディション -Switch

囚われのパルマ デラックス エディション -Switch

  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: Video Game
 

順番はゆりちゃんに決めてもらった(笑)

今やってるひめひび終わったら、まずはバスタフェ!元々やるつもりで起動したのにひめひびに変えたからリベンジ(笑)

次にリバソン!これはTwitterでDABA好きな方におすすめしてもらったし、私自身孝行さん目当てでやりたい気持ちが強いので✨あと主題歌の千年恋歌を最近ひたすらリピートしてます(笑)

次はパルマ!これは購入を後押ししてくれたフォロワーさんが、終わったらファンの中である考察とかお話してくれると言ってくださったので…!早く聞きたい( ˊᵕˋ )♡

一応この3作品のみにしてますが、これ以降あと2作品もゆりちゃんに推してもらってます…!途中で別のもの挟むかもしれないけど、基本はこんな予定です。

 

 

 

次の記事は私の乙女ゲーデビュー10年記念記事の予定…!多分!ではまた次回(˙꒳​˙ )

 

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村