* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

2021年1月の管理人乙女ゲー事情まとめ

 

 

こんにちは、せいなです‪(*ˊᵕˋ* )

 

前回までの企画もちまちま続きを作ってるのですが、1月が終了したので今回は恒例のまとめです。

 

…あ!最初に関係ない雑談するの忘れてました(笑)なんかあるかなぁ…。

えっと、この前まで娘の風邪が移ってダウンしてました💦振り返り記事が遅くなったのもそれが理由です💦

ダウンしてた時、旦那が在宅の間は娘を託してゴロゴロしながら相変わらずDABAのDVDやらを見て英気を養ってました(笑)まずオーディオコメンタリー有りで見たあとに無しでもう1回見たりとか。あとは過去オトパにちょこちょこDABAメン出てるので見返したりもしてました。私の大好きな近藤孝行さんはオトパ2010のVTR出題に出てます…‪(*ˊᵕˋ* )💓ふふ

過去オトパ見ると、懐かしい作品再プレイしたくなりますね!S.Y.Kと天涯とワンド2やりたい!移植しないかなぁ…。

 

あと、ここ数日でセーラームーンアニメの、セーラースターズを完走しました!

セーラームーンは小学二年生くらいの時にレンタルビデオで全部見て、1期のみ大人になってからも途中まで見ていました。2期以降を見たいのにそこまで辿り着けなくて😂

小学二年生の頃はセーラースターズが何となく1番好きだった記憶があるので、なんとなく見始めて…沼/(^o^)\何が沼かって、スターライツ/(^o^)\というか星野光/(^o^)\

小学二年生なんて20年くらい前の話なので()、セーラームーンのストーリーってぼんやりとしか覚えてなかったんですよね。当時は内部戦士はジュピター、外部はサターン推しで、衣装着るならちびムーン!みたいな。その中でぶっちゃけスターライツは存在すら全く覚えてませんでした…が、今回で完全に落ちました。星野光好きすぎる。小学二年生の自分は何故星野光にハマらなかったのか…!

ちなみに次は何故かR見てます。大人になってからはるみちに目覚めたので楽しいです…( ◜௰◝ )

 

と、どうでもいい雑談したとこで本題のまとめです!

 

 

購入品

Nightshade 百花百狼

Panic Palette

ひめひび Another Princess Days〜White or Black〜

オランピアソワレ

囚われのパルマ

囚われのパルマ Refrain

 

後ろ3つはDLセールで購入したものですね!1月の購入品については記事にしてるので、もし気になって下さる方は過去記事参照です。

 

 

コンプした作品

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game
 

2021年一発目はギリギリ2020年内に間に合わなかったピオフィ1926でした!

私は本編よりもこちらの方が楽しかったです。こっちも勿論悲しい展開とかもあるけど、ワクワクも半端なくて。続編なのでキャラとの信頼関係も出来上がってるし人となりも分かってるので、彼に任せてたら大丈夫!みたいな安心感がどのキャラにもありました。

あとはアンリルートで号泣したし、相変わらず最推しのギルはいい男だし、楊は色々びっくりしたし、オルロックは天使だし、ニコラは某スチルイケメンすぎたし株が急上昇したし、ダンテはカポとして最高。いいゲームだった。

 

 

 

コーエー定番シリーズ 遙かなる時空の中で2 - PSP

コーエー定番シリーズ 遙かなる時空の中で2 - PSP

  • 発売日: 2006/11/09
  • メディア: Video Game
 

何故このタイミングでプレイしたのかは謎すぎたけど楽しかった!やっぱネオロマ好きだ〜!と思いました。

初めて遙か2プレイしたのは高校3年生だったんですけど、あの頃は頼忠さんと泉水さんが好きでした。今回全員攻略してみて、推しは勝真さんになりました!戦闘の応援台詞で、「なんとかしてよ」って言ったら、「なんとかしてやるからちょっと待ってな」って返されるのが好きすぎました。これが1番★が上昇する応援じゃないんですけどね(笑)

ちなみに、少し前にゆりちゃんと通話した時、八葉の推し(候補)は天地四神に偏りがでるのかって話をしたんですね。私の遙かのプレイ済はこの2と6だけなのですが、2は勝真→地の青龍、6は村雨→地の玄武と、まぁ地贔屓?くらいだったのですが…3〜7(6除く)の八葉は外見が好みなの、全員地の玄武でした(笑)なのでもしそのまま推しになれば、3〜7の推しが全員地の玄武になります(笑)1は天の青龍か地の青龍だったかな?とりあえず地の玄武ではなかったのですが…偏りすぎて面白かったです😂

 

 

 

 

ひめひび Another Princess Days ~White or Black~ - Switch

ひめひび Another Princess Days ~White or Black~ - Switch

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
 

もう、TAKUYOほんっっっと大好き!!って思いました。凄い楽しかったです!乙女ゲー会社で1番好きな会社であるTAKUYO💓一生好き💓💓💓笑

私はぶっきらぼうだったり俺様だったり、ワイルド系キャラが推しの確率が高いので、今回は普段通りなら政宗が初見推し候補なのですが…紙袋くんがインパクト強すぎて面白くて最初に攻略し、そのまま落ちました。紙袋くん好きすぎる。Twitterのヴァレフェス杯も紙袋くん圧勝で興奮しました!!(そもそもの総RT数が少なすぎるとかは言っちゃダメ)

月影やスイクラよりはダークさもマイルドだし、カエルやソラユメよりはTAKUYOっぽさがマイルドという程よい感じなので、個人的にはあまりTAKUYOをやってない方にもハードルが低い作品だなと思いました。是非プレイして紙袋くんの素顔を知ってもらいたいです!

 

 

 

 

BUSTAFELLOWS デラックスエディション - Switch

BUSTAFELLOWS デラックスエディション - Switch

  • 発売日: 2019/12/19
  • メディア: Video Game
 

去年の初めの方からずっと積んでましたが、続編決定との事で積みから引っ張り出しました!みんなが面白いと絶賛してたのも分かる良い作品でした✨

文化放送エクステンドはSide Kicks!に続き2作目ですが、相変わらず演出が良くて乙女ゲームをプレイしているのに映画を見ているような気持ちになりました。絵もムービーも綺麗だし、立ち絵の切り替わりが自然でまるで動いてるようだなと思うものもありました。シナリオも先が気になるのでやめ時が分からないという時間泥棒っぷり(笑)1番最後の物語は号泣しました。

ただ、Side Kicks!感想でも書きましたが個人的には恋愛過程がやはりうーーーん…となりました。好きになってから、より気持ちが強くなる過程は見えますが、それ以前にもう少し描写が欲しかったです。個人的にですがね。

推しはシュウ!やっぱ喫煙者キャラに弱い/(^o^)\

 

 

以上!6本積んで4本崩したのでプラスですね。今年も積みゲーはなくならないんだろうなぁ(笑)

 

 

一部攻略終了作品

【通常版】Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record - PS Vita
 

1月以内には終わらなかったのでこちらに記入していますが、現在はトロコンしております。これも泣きましたね…語るのは2月の振り返りで!

ちなみに今は上記のリバソントロコン後、Switchで囚われのパルマをクリアし、エフェメラルを始めました!

 

2月のプレイ予定

囚われのパルマ デラックス エディション -Switch

囚われのパルマ デラックス エディション -Switch

  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: Video Game
 
エフェメラル -FANTASY ON DARK- - PSVita

エフェメラル -FANTASY ON DARK- - PSVita

  • 発売日: 2018/01/18
  • メディア: Video Game
 
華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)

  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: ムック
 
Photograph Journey~恋する旅行・新潟編&北海道編~

Photograph Journey~恋する旅行・新潟編&北海道編~

  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: DVD-ROM
 

パルマは終わっててエフェメラルは途中ですが😂

そしてそろそろこの辺りでPC乙女ゲーやっておきたいんです。せめて2本だけでも…。あとこれに出ませんが、R18の黒金もしたいなぁとか思ってます✨

あとはそろそろまたPSPゲーもしないとなぁとぼんやり考えつつ、です‪(*ˊᵕˋ* )

 

 

次は前回までの企画の続きの予定!では、また次回👏

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村