* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

2021年2月の管理人乙女ゲー事情まとめ

 

こんにちは、せいなです‪(*ˊᵕˋ* )

 

 

毎回恒例の雑談。今回はマジで個人的な話。なので読み飛ばして下さい(笑)オタク関係ない話です。

 

私が今までの人生で出会った中で1番尊敬してる神的な方がいます。全乙女ゲー振り返りにもチラッと出てる元職場で働いてた時の他部署の上司です。私の直属の上司と同い年で家族ぐるみでお付き合いされてたようで、直属の上司の部下である私にも何かと良くしてくれた方です。

言ってしまえば割とブラックな職場で残業しない日の方が珍しいくらいだった中で、他部署の私を気にかけるくらいなら自分の部署の仕事をしたり自分の部下を気にかけてればいいのに、時間を割いて私にもとても良くしてくれました。人をよく見ている方で、私の本質を私以上に見抜いて、私がより高みを目指すにはどうしたらいいかを夜明けまで仕事帰りのファミレスで話してくれたり(笑)私は元々ネクラでインキャなネガティブのどうしようもないやつだったのに、この方と出会ってから割と変わったねと言われるようになりました。今は割と明るくなれたと思いたい…今の職場では明るい人認定されてるので大丈夫だと思いたい(笑)

 

で、その方なのですが、なんと異動が決まりまして、私の現在住んでる県に引っ越して来られる事になりまして!!会いに行ける推し!!(違う)

残念ながら同じ県内ですが距離があるので頻繁には行けませんが(あ、元職場はお店なのでお客さんとして行くって意味!流石に一般企業なら行けない(笑))、会いに行ける距離でテンション上がってます。旦那が仕事で異動になれば同じ市になるから、また同じ職場で働けるのになぁ…なんて(笑)私が今の職場で働いてる理由は、前の職場と同業だから、いつかその尊敬する人と同じ職場でもう一度働けるようにという願掛けと、その時ブランクありすぎて困らないように、というものなんです(笑)その「いつか」が来るまで、なるべく今の職場で頑張ろう…なるべく。

 

 

という話でした。どうでもいい話すみません(笑)

 

さてさて、2月の乙女ゲーまとめ始めます!

 

 

購入品

アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ!

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師

アルカナ・ファミリア2

二世の契り

二世の契り〜想い出の先へ〜

Solomon's Ring〜水の章〜

Solomon's Ring〜地の章〜

いっしょにごはん。Portable

ひめひび 一学期

ひめひび 続!二学期

 

いやめっちゃ増えたな?積みゲー崩す気ないな?←

いや、言い訳させてください(笑)まずアルカナは、本編のみVita版を持ってるのでいずれ買うかなと!

二世は、2012年頃からずっとやりたかったんです!全乙女ゲー振り返り記事でも書きましたが、高校生の頃にリア友から二世のEDの「消えない絆」を紹介されてから本当に好きな曲でして。そして2012年にS.Y.Kとどっちを買うか悩んで、当時まだ社会人1年目で一人暮らしするためにお金貯めてたから余裕なくてS.Y.K買ってそのまま二世買えてなくてそのままで。しかも過去のオトパに出てるから朗読劇聞きたいし…。

ソロモンズリングはほんと風の章がクソゲーで、火の章は不覚にも萌えて、でもそれで終わりだと思ってたら水の章に最推しの近藤孝行さんがいるんです…!近藤孝行さん乙女ゲー少ないから貴重でどうしてもやりたくて。で、そうしたらついでに地の章もやるかなと←

いっしょにごはん。も昔から気になってたら今回アニメイト特典かなんかが付いてるうえに30%offで売られてて。

ひめひびも察する人は察すると思いますが二学期の攻略キャラに…近藤孝行さんが…(笑)あと単純にTAKUYOが最愛の乙女ゲー会社なので…はい…言い訳完了です(笑)

ちなみに現在、今までで1番乙女ゲーの積みゲーが多いです。なのにPC乙女ゲーポチろうとしてます。ギリギリ耐えてるが時間の問題(笑)早くプレイしよ…(笑)

 

 

 

コンプした作品

【通常版】Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record - PS Vita
 

最早声を大にして言いたい。近藤孝行さんが!!出てるので!!やりました!!(笑)

元々は割と好きな声優さんの1人である松岡禎丞さんがいたから購入したのですが、近藤孝行さんいるし、じゅんじゅんいるし、主題歌ELEKITER ROUND φだし、サブキャラにその2人いるし、めっちゃDABAじゃん?!と今の私がテンション上がる仕様でした。アバソンも早くやろ。

推しはそんな近藤孝行さんが演じるシュンでした。シュンのルートはとても泣けました…😭✨

 

 

 

囚われのパルマ デラックス エディション -Switch

囚われのパルマ デラックス エディション -Switch

  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: Video Game
 

1月にDLセールで買うか悩んでた所フォロワーのさぇちゃんから熱いプッシュを頂いたのでプレイしました!iphone版はハルトの1章で投げた私ですが、2人とも全てのED回収頑張りました!

噂に聞いていたパンツの差し入れも楽しかったし、LINEみたいなシステムで会話できるのも面白かったです。スマホでやってたらこれもっとリアルなのかなぁと思いました。

推しはアオイです。アオイめっちゃ推せる。リフレインも積んでるのでタイミング見てプレイします‪(*ˊᵕˋ* )

 

 

 

エフェメラル -FANTASY ON DARK- - PSVita

エフェメラル -FANTASY ON DARK- - PSVita

  • 発売日: 2018/01/18
  • メディア: Video Game
 

思った以上にサクサクですぐクリアできました!システムがディアラバみたいだったのがびっくりしましたが(笑)

ヒロインがゾンビというのが斬新でした。いつか肉が腐り落ちて骨だけになるというヒロインはエフェメラルだけ!(多分)おばあちゃんが骨の姿なのでめっちゃ想像してしまいました(笑)

推しはミイラのナツメと迷いましたが吸血鬼のレイです!私は「ヒロインだけが特別」というのが大好物なので…レイはそれが顕著に出ていたので推しです💓

 

 

 

Photograph Journey~恋する旅行・新潟編&北海道編~

Photograph Journey~恋する旅行・新潟編&北海道編~

  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: DVD-ROM
 

新潟編を少しだけプレイして辞めていたので終わらせました!この2人は割とどちらも好きです。今までやったフォトジャニ(広島神奈川と香川宮崎)は片方めっちゃ好きでもう片方は刺さらないパターンだったのでいい意味で裏切られました。

新潟編の小日山くんはスタスカの星月学園に通っているので、ルート中に久々に星月学園が見られて懐かしすぎました(笑)あ、スタスカは冬組推しです。そして北海道編の蛍くんはズルい。

フォトジャニって、ヒロインが今まで訪れた先で出会った男の子達が攻略キャラなので、「物語開始以前に面識がある」かつ「ヒロインの存在に変えられた」キャラばかりなんです。こんなん他の乙女ゲーにいたら運命CPじゃないですか?フォトジャニは全員運命CPなんですよ?こんなん選べない!

一応今までやった3作で蛍くんが1番好きですが、個人的には長崎の凪くんも強いんですよね…フォトジャニはみんなヒロインとくっついて欲しくて頭抱えます😂

 

 

 

幻奏喫茶アンシャンテ - Switch

幻奏喫茶アンシャンテ - Switch

  • 発売日: 2019/10/10
  • メディア: Video Game
 

去年の今頃やってた、「オトパ2020出演タイトルをコンプしよう」の目標の中でアンシャンテは1周目の共通ルートを抜けた所でセーブしていたのでかなり早くコンプできました。2周目以降共通は既読スキップでサクサクだし、個別はそんな長くなかったですし!

初見はひめひびAWBの紙袋くんと同じく「顔が見えない」という意味の分からなさでカヌスが気になって、カヌスから攻略しました!カヌスめっちゃ良かったのですが、推しは凛堂!凛堂さんずるい。大人の色気。ずるい。おじさん萌えの私を殺しに来てた…(笑)

 

 

 

以上!10本積んで5本消化。積み乙女ゲーが今人生1番多いです(笑)

 

 

一部攻略終了作品

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)

  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: ムック
 

2月内に終わらなかったのでこちらに書いてますが、現在は攻略終わってます!

今は華アワセ終わって何故か二世の契り始めました!

 

 

3月のプレイ予定

二世の契り(通常版) - PSP

二世の契り(通常版) - PSP

  • 発売日: 2010/08/26
  • メディア: Video Game
 
オランピアソワレ

オランピアソワレ

  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: Video Game
 
Solomon's Ring~水の章~ (通常版) - PSP

Solomon's Ring~水の章~ (通常版) - PSP

  • 発売日: 2013/04/27
  • メディア: Video Game
 

オラソワはイベントまでに終わらせたい!二世終わればすぐに取り掛かりますが、二世がえっらい寝落ちゲーです(笑)

オラソワ終わってからは気分ですが一応ソロモンの水にしときます。近藤孝行さん的に(笑)でもロゼゲーしてるかもだし、シリーズ揃えたアルカナしてるかもだし、R18したいから黒金してるかもだし。未定です。

 

 

次は企画の最後の予定!ではまた次回💪

 

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村