* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

2021年3月の管理人乙女ゲー事情まとめ

 

 

こんにちは、せいなです‪(*ˊᵕˋ* )

 

ブログでも度々DABAと近藤孝行さんに触れて来ましたが、近藤孝行さんと小野大輔さんの新ユニットTRDが発表されましたね〜!👏👏👏💓

DDT終了&DAT解散以降に沼落ちしたのが本当に悔しかったので、めちゃくちゃ嬉しいです!ラジオ聞くんだ…♪

近藤孝行さんといえば、この前私誕生日だったんですけど、当日にはチョクメで誕生日メッセージ来て上がりました!みんな同じ文面で来てるのは分かってるけど嬉しい‪(*ˊᵕˋ* )幸せ‪(*ˊᵕˋ* )

最近は仕事もバタバタだしリアルでも色々あって(Twitterとかでは全く出してないけど)悩みも多くてしんどい事もあるんですけど、ちょこちょこ幸せな事もあり頑張れてます😭💓

 

そしてその辛さと誕生日という言い訳でゲーム買いまくったから、積みゲーがえらいことになってブログ書きたくなかったんですけど(笑)、3月のまとめスタートです✨

 

 

購入品

LoverPretend

ゆのはなSpRING! Mellow Times

JACK JEANNE

金色のコルダ3 フルボイスSpecial(Vita版)

金色のコルダ4

円環のメモーリア〜カケラ灯し〜

Binary Star

Diary

Photograph Journey〜恋する旅行 宮城編&沖縄編〜

Photograph Journey〜恋する旅行 愛知編&京都編〜

誰にでも裏がある〜True or Lie?〜

誰にでも裏がある〜Happy Gift〜

あさき、ゆめみし

あさき、ゆめみし〜ひととせ〜

倭人異聞録〜あさき、ゆめみし〜

ガーネット・クレイドル〜sugary sparkle〜

ひとふた奇譚

蒼天の彼方

Double Score〜Cosmos×Camellia〜

Double Score〜Cattleya×Narcissus〜

Double Score〜Marguerite×Tulip〜

赤ずきんと迷いの森

月ノ光 太陽ノ影〜Another Moon〜

 

 

いや多くない?多いよね?

さっきも言いましたが自分へのご褒美と誕生日が戦犯です。

ラバプリは、新作は新作の間にプレイしたいよね!枠。ジャックジャンヌは近藤孝行さん出演なので。あとは〜…フォトジャニはこれでコンプなのと、ガネクレと月ノ光〜は本編やったから。赤ずきんと迷いの森はその昔初めてR18乙女ゲーで欲しいと思った作品だったから。コルダ3はPSPでコンプしてるけどまたやりたいしアナスカVitaも欲しい。あとは今まで持ってなかったやりたい乙女ゲーちまちま買ったらこうなったって感じですね…。

何本あるんだろ?えっと…23本?1年ゲーム買わなくても生きれる勢いじゃん?買うけど。ちなみにあと数本で乙女ゲーの積みがついに3桁になってしまいます(笑)崩すの頑張ろ!

 

 

 

コンプした作品

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)

  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: ムック
 

殆どの乙女ゲームを結婚した時の引越しで一度手放したのですが、その中で残ってた作品でして現状私の最古の積みゲーだった華アワセ 蛟編!ついにプレイしました!確かこれは発売してすぐに元職場の下の階のTSUTAYAで買ったなぁ…買った時まだその職場で働く前だけど。

小さい頃から父に教えられたのもあって花札が好きなので、花札できる乙女ゲーにテンション上がって当時購入しました。厳密に言えば花札じゃない気もしますが、楽しかったです!ラブミー強すぎてムカつきました(笑)

実は姫空木編も積んでますが、また1からレベル上げするのは辛いので姫空木編はまたしばらく積みます(笑)

推しはいろはです!でもこの作品蛟しかハッピーエンドないので、姫空木以降したら推しは変わるかも?

 

 

 

 

二世の契り(通常版) - PSP

二世の契り(通常版) - PSP

  • 発売日: 2010/08/26
  • メディア: Video Game
 

何度も言ってますがえっらい寝落ちゲーでした。私確か乙女ゲーマー2年目の頃からずっと二世したくて、1回二世買うかS.Y.K買うかを悩んで結局S.Y.Kにした事もありました。S.Y.Kは神ゲーだったのでその選択をした過去の自分グッジョブ。

ようやくプレイできた二世ですが、毎日寝落ちしてました…💦というのも、共通もガッツリあるし、個別に入ってもどのキャラのルートでも出てくる会話があるのに既読スキップができずに読んでて単調で眠くなるという…。キャラも7人+ノーマルEDがありますし。なので時間がかかりました。

ちなみに今二世の契りFDしてるのですが、これまた寝落ちゲーです。そしてボリュームはかなりあり、キャラは8人。辛い(笑)

推しは刀儀さん!おじいちゃんです。でもかっこいい!年上好きだしね!

 

 

 

 

Solomon's Ring~水の章~ (通常版) - PSP

Solomon's Ring~水の章~ (通常版) - PSP

  • 発売日: 2013/04/27
  • メディア: Video Game
 

約束されたクソゲーですが、大好きな近藤孝行さんが出てるのでやりました()そしたらOP歌ってるのが近藤孝行さんなので神ゲーかな?と思いましたがやっぱりクソゲーでした()

ボリューム少なくてサクッと終わるのが良いとこだと思います。推しはその近藤孝行さんのキャラであるマルコシアスです!

 

 

 

オランピアソワレ

オランピアソワレ

  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: Video Game
 

Dessert de Otomateの出演タイトルで最後の未プレイだったので終わらせました。元々オラソワはつぐつぐ(松岡禎丞さん)がメインヒーローという事で興味を持ったので恐らく朱砂に落ちるんだろうなぁ…と思ってましたが、その想像を裏切ることなく朱砂に落ちました(笑)話し方とか、トーンとか、私の大好きな月影の鎖の望月理也くんを思い出して幸せになった理也くん推しの月影オタクは私。

朱砂はもう運命CP枠なのですが、次点だと玄葉が好きでした!褐色肌萌えとBADが性癖なのが強くて。でも璃空も縁も好きかも🤔

 

 

以上!23本積んで4本消化。今月結構プレイできた方なのに積まれた量が多すぎた…。

 

 

 

一部攻略終了作品

二世の契り 想い出の先へ(通常版) - PSP

二世の契り 想い出の先へ(通常版) - PSP

  • 発売日: 2011/07/21
  • メディア: Video Game
 

暁月、雅刀、刀儀さんが終わってて、今は4人目の勘助をプレイ中です。

なっがい(笑)FDだからサクッと終わるかな〜💓とか思ってたらそんな事は無かった(笑)しかもAmazonレビュー見たら、当時スタッフインタビューか何かで本編と同じかそれ以上のボリュームだったという事が書いてあったらしく…目論見が外れた(笑)

あまりにも自分のやる気が起きないので、もしかしたら間に別ゲー挟むかもしれません…。

 

 

 

3月のプレイ予定

LoverPretend

LoverPretend

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Video Game
 
キミカレ ~新学期~(通常版) - PSP

キミカレ ~新学期~(通常版) - PSP

  • 発売日: 2012/07/19
  • メディア: Video Game
 
リトル エイド ポータブル - PSP

リトル エイド ポータブル - PSP

  • 発売日: 2007/05/17
  • メディア: Video Game
 

ラバプリは、新作を新作のうちにやって楽しさを満喫したい枠。早くやれば、人気投票にきちんと投票できたり、グッズを発売されているうちに買えたり、いい事づくめなので(笑)

あとは、最近挙動がおかしいPSP積みゲーを減らしたいためのラインナップです。アルカナは本編はVitaですが、FD以降はPSPでしか発売されてないので、FD以降のためにまず本編をクリアしたい感じです。

が、いつもよくある事ですが、これら以外のゲームを結局やってるかもしれないので優しい目で見てください(笑)




新年度ですねぇ。明日から娘も保育園で新しいクラスになります。前年度の担任の先生がとてもいい方だったので、その先生がまた担任してくれないかな〜なんて思ってます😂娘、その先生の抱っこ以外だとお昼寝できないらしく…😂

私の仕事は新年度とは無縁なのでいつも通りです。基本パートで回してるので新入社員が〜とかもありませんし。ただ、最近入ったパートさん関連で職場が荒れてるので(笑)、どうなる事やら…( ˇωˇ )

ま、やれる事を精一杯頑張っていきましょ!ではではまた次回✨

 

 


Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村