* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

2021年4月の管理人乙女ゲー事情まとめ

 

こんにちは、せいなです‪(*ˊᵕˋ* )

 

 

 

冒頭の雑談話が思いつきません(笑)いや、一応ないわけじゃなくて、実は声優話を1回書いたのですが消しました。調べようと思えばめちゃくちゃ身バレする内容があったので😂

うーーーん…あ、乙女ゲーに関係ある雑談になっちゃうのですが、昨日星奏学院祭4最終公演見て泣きました(笑)最終公演から見たんですけど(推しの芹沢睦のために)、女性キャストの挨拶とかプロジェクトffが発表された後のイトケンの涙にやられました。私香穂子と小日向の声をされている高木礼子さんが出てる朗読を聞いたことがなかったのですが、ヒロインもいる朗読って良いな〜と思いました。あと何気にコルダ関連でじゅんじゅんが出ているのを見たのも初めてでしたが…良かった。DABAの2推しはピンハネに最近確定しました(笑)基本箱推しですが最愛がフォンドヴォーで、あえて順番つけるなら2推しがピンハネの3推し…なまはげかかなぁ…?

 

 

雑談終わり!振り返り行きます!

 

 

 

購入品

 

時計仕掛けのアポカリプス

金色のコルダ3 Another Sky feat.神南/至誠館/天音学園

戦場の円舞曲

怪盗アプリコット

 

くらいだっけ?VitaのDLが終わると話題になったので大好きなアナスカと、PSPでやるのしんどそうな怪盗アプリコットを買いました。結局VitaDL終わらないってなったけど(笑)でもPSPソフトはDLできなくなるのかなー?と思ってるので、古いPSPソフトはもう何本かDLするつもりです。

今月は4本積みました◎!

 

 

 

コンプした作品

二世の契り 想い出の先へ(通常版) - PSP

二世の契り 想い出の先へ(通常版) - PSP

  • 発売日: 2011/07/21
  • メディア: Video Game
 

FDだけどボリュームありました!攻略人数も多いですし、シナリオも長めでした。

瑠璃丸くんルートにボロ泣きしました。はーずるい。あんなん泣くしかない。泣きの種類としては花咲くまにまにの某キャラルートを思い出しました。

推しは変わらず刀儀さんです。現代に帰らなかった理由が刀儀さんと知った時のみんなの反応が面白かった(笑)

 

 

 

 

LoverPretend

LoverPretend

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Video Game
 

新作を新作のうちにやろう枠!期待値はそこまで高くなかったのですが、まぁまぁ楽しめました。ヒロインのお父さんがどこの誰なのか分からないので探したりするので、誰なんだろう!と気になってどんどん先に進めました✨

推しは少し悩むけど西島理玖です。ネタバレになるので詳しくは言えませんが、プライベートの西島理玖が好きです(笑)

 

 

 

 

ネオアンジェリーク Special KOEI TECMO The Best - PSP

ネオアンジェリーク Special KOEI TECMO The Best - PSP

  • 発売日: 2011/03/17
  • メディア: Video Game
 

唐突なネオロマしたい欲が去年から定期的に襲ってくるのですが、ちょうど有給取れて連休になったので勢いで始めて、2日か3日でコンプしました(笑)

ネオアンは途中まで感想書いてます!もう少々お待ちください。

ネオアンは私が乙女ゲーを知るきっかけになった作品なので、プレイできて良かった!

推しはベルナール兄さんです✨

 

 

 

 

Solomon's Ring~地の章~ (通常版) - PSP

Solomon's Ring~地の章~ (通常版) - PSP

  • 発売日: 2013/06/27
  • メディア: Video Game
 

ソロモンラストでした!まさか全部やるなんて、数年前の自分は想像してなかった(笑)

推し…推し?一応アモンです。悪魔化した時髪型のせいか垂れた犬耳に見えてじわじわ来ました。

 

 

 

 

灰鷹のサイケデリカ - PS Vita

灰鷹のサイケデリカ - PS Vita

  • 発売日: 2016/09/29
  • メディア: Video Game
 

フォロワーさんがめちゃくちゃ楽しそうにプレイしてて、私もやりたーい!とプレイしました(笑)

黒蝶大好きなので期待半分不安半分でしたが、めっちゃ楽しかったです!黒蝶との繋がりには大興奮しました。そして、プレイ中はラヴァンかっこいいってばっか思ってたけど、ルーガスに全て持ってかれました🤦‍♀️ずるい男…流石パケ男…🤦‍♀️

 

 

 

以上!4本積んで5本消化でした◎久々のマイナス🙆‍♀️

 

 

 

一部攻略終了作品

現在デビトの5月入ったとこで、あとノヴァすれば終わりです✨1周目やたら寝落ちしたけど2周目以降はちょこちょこですがスキップできる箇所が増えるのでだんだん攻略ペースが早くなりました(笑)

EDがキャラソンなの、良いですね〜!パーチェのキャラソンが面白くて好きです👍

今のとこジョーリィが推し候補です。アルカナは幽霊船もフェスレガも2も積んでるので長く楽しめそうです🍀💓

 

 

 

5月のプレイ予定

GARNET CRADLE sugary sparkle

GARNET CRADLE sugary sparkle

  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: DVD-ROM
 
VitaminZ Graduation (通常版) - PSP

VitaminZ Graduation (通常版) - PSP

  • 発売日: 2013/01/31
  • メディア: Video Game
 
【通常版】Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record - PSVita
 

ちょっと今回は予定がかなり未定です。なので全然違うゲームを結局してる気もします。特に、ネオロマ熱が凄いのでネオロマ挟むかも挟まないかも…?

DABAメンバーが出てるゲーム優先でやりたいな〜と思う気持ちと、PSP動かしておきたいな〜という気持ちと、R18やりたいな〜という気持ちと…色々あるので本当にその時の気分ということで。新作のうちに時アポもやりたいな🤔

 

 

 

ゴールデンウィークですね!5日以外は仕事です(笑)今日からセールもあるので頑張ってきます!では次回、ネオアン感想でお会いしましょう✨

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村