* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

古の乙女ゲームがしたい(購入品)

 

こんにちは、せいなです( ˊᵕˋ )♡

 

前回記事から少しだけお久しぶりです!ずーーっとグラハやってました/(^o^)\今は4人目の真之介の終盤です!真之介終わったら隠しキャラして終わり!あと少し!

グラハ、面白すぎてFD欲しくなって、楽天のポイントめっちゃ貯まってたの使って手出し0で今日注文しました(笑)

Glass Heart Princess : PLATINUM (通常版) - PSP

Glass Heart Princess : PLATINUM (通常版) - PSP

  • 発売日: 2013/11/07
  • メディア: Video Game
 

楽しみだなー!いつプレイするか分からないけど💦

(なんか前も書いた気がするけど、私本編とFD連続でプレイするのは勿体ないなって思っちゃう人なので💦一気にバーッと進めたら楽しいまま勢いで行けるけど、終わってからの喪失感に耐えられないから一旦熱を冷ましたい(笑))



そして、今回のタイトルの話。

前の前?くらいの記事に書きましたが、PS2の乙女ゲーがしたくなってしまい。PS2本体はもう小学生の頃から使ってる物があるんですけど、ここ2年使ってなくて動作確認したらきちんと使えて…あ、かまいたちの夜ある!(独身時代にカレ彼やった後勢いで買った。1だけクリアしてる)と思って始めようとしたらメモリーカードが…ない。何故かPS1のメモリーカードはあるのに。

昨日今日で探したんですけどなくて、しかも多分最後に触ったの旦那なんですよね。旦那が引越しの時にPS2持ってきてくれて(私は祖母宅に産後里帰りしてた)、そのままテレビに繋いだから、私に分かるはずもないけど旦那の記憶にもなく…。

クリアしたゲームのセーブデータは百歩譲ってどうでもいい。途中までやってたラブレボのデータだけ何とかしてくれって感じです。ラブレボは若月先生と華原、橘、そして2周しないといけないお兄ちゃんとノーマルエンド的な奴を終わらせてて、あとは長髪の石田彰()と幼なじみのデブ()と一ノ瀬?だっけ?浪川大輔()とサンバイザーの後輩()がまだなんですよ!!(みんな名前忘れてる(笑))

ラブレボめっちゃ楽しいけどめっちゃ時間食うから、独身時代も仕事休みの日に1日使って1人攻略してたんですよね。今からまた最初からなんて無理だと白目を剥いてます/(^o^)\

 

でも無くしたPS2メモリーカード、本体と同じく小学生から使っている物でもう新規セーブデータ作る容量が確か無かったんですよね。なので見つかっても見つからなくてもいるだろうとメモリーカード、買ってきました!

そしてメモリーカード買った勢いで、やっぱり楽天ポイント使って手出し0でこのゲームを買いました(笑)

 

悠久ノ桜(とわのさくら)(通常版)

悠久ノ桜(とわのさくら)(通常版)

  • 発売日: 2007/09/27
  • メディア: Video Game
 
プティフール(通常版)

プティフール(通常版)

  • 発売日: 2008/02/28
  • メディア: Video Game
 

 

悠久ノ桜は初代オトパ参戦タイトルで唯一未プレイだったのでずっと気になってました!ただ、買ってからボリュームどんなもんかと攻略サイト薄目で見たらまあまあえげつなくて後悔した(笑)なんか1人2周しないと真エンドに行けないっぽい?詳しくは見てませんが…。サクッと終わるでしょ!って思ってた過去の自分殴りたいです。

もう1本はプティフール!個人的には、最初オトパに出たことあるアルコバレーノにしようと思ったけど、攻略まあまあえげつなくてやめた/(^o^)\勝手にプティフールのが攻略えげつない作品だと思ってました。

アルコバレーノいつかやりたい。まぁ、アルコバレーノはPSPでも出てるし…!

プティフール、限定版にしか入ってない追加シナリオがある的な事が書かれてて迷ったけど、Amazonレビュー見たらそのシナリオも高い金出して見る価値なかった的なボロくそ書いてあったので通常版にしました。通常版なら安く送料無料で買えるけど、限定版だと送料取られるんだもん…。

最近グラハやってて、オトメイトネタがたくさん出てくるんですが、今のところ「あっこれこの作品のネタだ!」って気づけるけど未プレイな作品がプティフールとアルコバレーノと原宿探偵学園スチールウッドだけなんですよね。伊達にオトメイト数こなしてないわと思ったけど。スチールウッドは一瞬ですがプティとアルコは何回もネタで出るので未プレイが悔しかったので今回プティだけでも購入です\(°∀° )/

スチールウッドは推し声優が出るのでいつかプレイできたらいいな…。

PS2ゲーは近々座椅子か人をダメにするクッション的なやつを買ってやります。ほら、コントローラー有線だからさ…座る位置まで届かないので…。

 

あ、あとこれは購入品じゃないけど、最近無性にやりたかったうえに新しいメモリーカード手に入れたからデータ真っ白で出来る!と思って近々再プレイする予定です。

私の1番好きな乙女ゲーム(笑)緋色の欠片ではなく蒼黒の楔なのは私の推しの出番の多さと推しのシナリオに性癖が溢れてたからです(笑)PSP版もDS版も持ってるし、クリアしてるし、推しルートは何周もしてますが…飽きない。またやりたい。なのでブログに感想挙げれるしいい機会だなと思ってプレイします。多分(笑)

 

あ、あとメモリーカード買った先で安かったから買ったオマケ。

KLAP!! ~kind Love And Punish~ - PS Vita

KLAP!! ~kind Love And Punish~ - PS Vita

  • 発売日: 2015/07/30
  • メディア: Video Game
 

ずっと気になってたし、オトパ出てるし!タイミング合えばプレイ予定です。

 

まぁ、グラハ終わっても次のゲームは(PS2ゲーじゃなければ)またPSPの積みの中から選ぶ予定です。候補はトワキスとガネクレとLGSとモアブラとミラアリとリトエイ。グラハクリアした瞬間に1番次にやりたい!と思ったゲームをやりますね(^o^)👌

次こそグラハ感想記事のつもり!ではでは、また次回✨

 

 

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村