* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition感想

 

こんにちは、せいなです。

今回はあっぽり感想です〜!レヴァフェ後の話なのでレヴァフェ含めちらっとネタバレ出てしまうので、未プレの方はお気をつけください…。

 

 

 

 

DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition

【通常版】DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition - PSVita

【通常版】DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition - PSVita

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2018/06/28
  • メディア: Video Game
 

DYNAMIC CHORDシリーズの4作目であり、「apple-polisher」(以下「あっぽり」)というバンドメンバーと恋愛ができる作品です。

今作のヒロインはMiu(デフォルト※変更可能)という芸名で活躍するシンガーなので芸能人同士の恋愛が可能です。

 

レヴァフェプレイ時に理緒ちゃん(レヴァフェヒロイン)に片想いしている成海を見て、何で理緒ちゃんとくっつかないの( ´・ω・`)成海の初恋が(;_;)と思っていたので、正直プレイ前は今作ヒロインの美羽ちゃん(デフォルト※変更可能)との恋愛を受け入れられるのか…と内心不安でしたが、始まってすぐその不安が吹き飛びました!

だって美羽ちゃん、脳内がただのオタクみたいでwww「成海くん天使!うわあああああ!」ってなってるの、推しに悶えてるオタクじゃんって笑いながらすっと受け入れられました。

 

プレイ前はもう成海がどうなるかを気になってましたが、始めてからは青井有紀が気になり始め…最終的に推しになりました!しんどいけど、めんどくさいけど、そこが良い!END3愛した…(笑)

f:id:polarissnowgoose:20200106152131j:image

あと、煙草吸う男大体推しなんで、あっぽりは喫煙者率高めで幸せでした(笑)

シナリオ的には夕星も良かったけど!某シーンでは「夕星!!!!♡♡♡♡」と声が出ました…。

ダイナーで1番シナリオに力が入っていたなぁと思う作品でした。

 

 

良かった点

  • シナリオの完成度高め!成海も救われる!
  • 甘酸っぱい初恋からしんどい恋愛まで楽しめる(笑)
  • サブキャラも魅力的!グリララのおまけシナリオは泣きました…

 

残念だった点

  • スチルが影武者。正直残念なもの多し…
  • レヴァフェ一部メンバー声無し!最推しのつむもなくて残念…まああっぽりとの絡み考えたら仕方ないか…
  • 一部EDが苦手な人はかなり苦手…

 

スチルの残念さをシナリオでカバーしてるような作品だったので良いけど…できれば冨士原先生の絵で見たかった…。

とりあえずグリララがいい兄貴分すぎたので私はDYNAMIC CHORD feat.grieflullabyの発売を待ちます(きっと出ない)

 

結論

どんな人にオススメか

  • ダイナーシリーズファン(でもレヴァフェ→あっぽりの順番は守って!)
  • しんどい乙女ゲーしたい人
  • 芸能人/バンドマンを攻略したい人

 

とても楽しい作品でした!ダイナーシリーズ完走!

 

次はこれやってます…が、もう最後のキャラに入ってますw

明治東亰恋伽 Full Moon - PS Vita

明治東亰恋伽 Full Moon - PS Vita

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: LOVE&ART
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: Video Game
 

近々感想記事上がるかと!お楽しみに(?)

 

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村