* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

明治東亰恋伽Full Moon感想

 

こんにちは、せいなです!

 

いきなりですが…宣伝(?)です。

Twitterを元々やっていたのですがメインで使っていたアカウントが最近何故か無関係のダイエット垢や少し卑猥なアカウント、財テクみたいなアカウントに大量にフォローされるようになってしまい大変困ったため、こちらのブログで引用したいツイートがあった時用に作成していたアカウントを乙女ゲーマーとしてのメインアカウントにする事にいたしました!良かったらTwitterでも仲良くしてもらえたら嬉しいです( ˊᵕˋ )♡

フォローいただいたらこちらからもフォローさせていただきますね!

 

 

さて、今回はようやくめいこいの感想です!何だかもうクリアが遠い昔な気もしてきましたが…例の如くネタバレ無しのつもりです。

 

明治東亰恋伽 Full Moon

明治東亰恋伽 Full Moon - PS Vita

明治東亰恋伽 Full Moon - PS Vita

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: LOVE&ART
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: Video Game
 

アニメや実写ドラマも放送され、映画化もされている人気作!元々はガラケーのゲームだったんですよね(^^;)私はあまりケータイやスマホ乙女ゲームはしないのですが(GREEで配信されてた薄桜鬼はしてたような?総司か誰かのBAD行ったような?くらい)、ガラケーでこのクオリティの乙女ゲーができたら満足度は高かっただろうなと思います!アブ恋やいざ恋、ラブクイズなどケータイやスマホゲームから移植された作品は何作かプレイしましたが、シナリオ面ではめいこいが1番私には合いました( ¨̮⋆)

 

プレイ前に気になっていたキャラは鏡花ちゃんでした!ツンデレぴこりんってのと髪型で、何となく華ヤカの雅様をイメージしていて…(と言いつつ華ヤカの本命は勇様)。

プレイ順は、

鏡花ちゃん→音二郎さん→鴎外さん→春草→藤田さん→八雲さん→桃介→チャーリー

という順番でプレイさせていただきました。私の本命は…

f:id:polarissnowgoose:20200123033934j:image

音二郎さんです( ˊᵕˋ )♡

はい、私女装してたりオカマだったりするキャラがツボなのを忘れてました(笑)男を見せてきた時のギャップにもれなくやられます。ギャップ萌えなので(笑)

確か音二郎さんクリアしてすぐときめいた気持ちのままアニメイトに走って、

これ買って帰りました(笑)

他記事にちらっと書きましたがめいこいは元々途中までは2017年にクリアしていたんです。これ買いに走った時も仕事が激務すぎる中でめちゃくちゃときめいて元気が出て、更なる癒しを求めてでした。聞きながら寝てましたね…(笑)

基本、自分だけ現代に帰るEDは全員泣いてます。切なすぎる…。でも音二郎さんはマジで段違いに泣きました。また再プレイしよう…。

 

 

良かった点

  • 一部ダミヘ音声でドキドキ…!
  • 攻略キャラも多いがシナリオがほぼ個別なので中だるみせず楽しめる!
  • クリア後のおまけも充実!

 

残念だった点

  • 一部整合性の取れていないテキスト有
  • イラストが受け入れられない方がいるかも(ガラケー時代から考えたらかなり昔の作品ですし…)
  • ヒロインが肉好きすぎて口を開けば肉の話(笑)

 

現代エンドは、うーん…整合性が取れて無さすぎて気になります。まあ、フィクションだしそんな事もあるよね、とか思っておきます。

イラストは元々のスチルと追加スチルで画力の差を感じましたし、イラスト重視の方には合わないかもしれません。

(ただ、私が常々感じてるのが「絵は慣れる」という事。絵が合わないなと思って始めたゲームも大概慣れます)

ヒロインの芽衣ちゃんは肉好きJKなので気づいたら肉食べてます(笑)可愛いけど、可愛いけど!ってなります。残念って程でもないのかな?(笑)

 

結論

どんな人にオススメか

  • 手軽にサクッと色んな男の子(偉人)と恋がしたい!
  • キャラ萌え重視傾向の方

 

トワキスも近々プレイします!楽しみだ…!

 

一応…次のプレイ中はこちら。

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ - Switch

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ - Switch

 

1周目のヴィンス殿下が終わり、2周目のロラン様をプレイ中です。サクサクなので今月中に終わらせてVitaminZ再開したい…!

 

マジフォーRTGの感想もまだなので近々UP予定です。

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村