* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

Code:Realize〜祝福の未来〜感想

こんにちは、せいなです。

Twitterでリプ返止めててすいません0(:3 )〜まとめてやりたいけどこのド深夜以外になかなか時間取れず…近日中には伺います(笑)

 

さて、Code:Realize〜彩虹の花束〜、トロコン致しました!本編である〜創世の姫君〜の感想は書いたので、今回は〜祝福の未来〜の感想になります。

ネタバレ出てきますので未プレイの方はお気をつけて…。

 

 

 

 

Code:Realize〜祝福の未来〜

~Code:Realize ~~祝福の未来~~  - PS Vita~

~Code:Realize ~~祝福の未来~~ - PS Vita~

 
Code:Realize ~彩虹の花束~ - PS4

Code:Realize ~彩虹の花束~ - PS4

 

本編初プレイから約4年半、ようやくFDをプレイできました!何ならPS4版はFDのために購入したので、念願叶いました!

(購入当時の予定では産前で退職してからの暇潰しのつもりで薄桜鬼真改と一緒に購入したのに結局出産までに真改の原田・藤堂のみで終わるとは←)

FDですが、本編の攻略キャラとのアフターシナリオと、本編で人気の高かったショルメとの恋愛ルート、本編ルパンルートでの最期が印象的だったフィーニスとの姉弟愛ルート、ヒロインととあるマフィアの出会いから始まるギャングルートの4種類がありました!また、ドラちゃんに関するSS(スチル含)が読めるドラちゃんのお部屋も収録されています。

 

アフターとギャングには選択肢がなくただ読み進めるだけのため物足りなさは感じました。また、アフターシナリオは短いです。ただ、本編でルパンルート以外どうにもならなかったヒロインの毒については全員解決されたため、身体接触のスチルがあり甘さを感じました。

個人的には、フランルートでヴィクトリアとレオンハルトにフラグが立ったっぽいのと、サンルートでシシィに奥さんと子どもができたのにテンションが上がりました(笑)もうヴィクトリアはレオンハルトと結婚すればいいと思うんだ…ダメなのかな🤔身分もだし、年齢差とか…レオンハルトがヴィクトリアに対して恋愛感情を持てるのだろうか…個人的には凄くアリなカップリングです(笑)

 

ギャングは、この話いる?とも思いましたが、攻略キャラの新しい服装が見れたのは良かったです。個人的お気に入りは、シシィだけど(笑)

シャーリーの事は正直、苦手です。最近だとライラの感想でも書きましたが、自分の考えで勝手に動いて窮地に追い込まれる的なキャラがもう本当に苦手でして…大人しくしとけ!と思うのは心が狭いのかなぁ。

最後にカルディア、シャーリー、パッシー、ドラちゃんで写真を撮るシーンがあるのですが、スチルにカルディアとシャーリーしか写ってなくて萎えました(笑)せっかくならパッシーとドラちゃん写してあげてよ!!(笑)

ED曲「夢色サーカス」、聞いてすぐ気に入ってAmazonミュージックの自分用プレイリストに入れちゃいました╰(‘ω’ )╯三

 

ショルメルートは、ようやくオトパにもたまにいるワトソン君のキャラが掴めて安心しました(笑)いいキャラだなぁワトソン君…奥さん大好きなのがまた良いです( ˊᵕˋ )♡ああいうお兄ちゃん鳥海さんに弱いのでときめきました。

ショルメは…既存の立ち絵と、新規立ち絵やスチルと顔が違って違和感が凄かったです。シュッとしたイケメンっぽいのもあればちょっと柔らかくて可愛い系の絵もあり…絵師さんが統一されてなかったんでしょうか?mikoさんの描き方が変わっただけ?わかりませんが。

ショルメルートは毒が残ったままなので、将来的には毒が解決して触れ合えるようになるのかな〜なってるといいな〜!そんなルートでした。

 

フィーニスルートは某肉好きJKヒロインの乙女ゲーのガラケー版で有名な立ち絵増殖バグなみにフィーニス出てきたのにじわじわ来ました(笑)フィーニスっていっぱいいるだけで戦闘能力は突出したものはない(多分)から、どうやって決着をつけるのか気になってあっという間に進めてしまいました!

そして私、凄く好みなキャラに出会ってしましました…!

f:id:polarissnowgoose:20200220040455j:image

新しく登場した、イデア使徒のヘンゼルくんです!!

めちゃくちゃ好みの顔…声もぴこりん…話し方とか性格もタイプ…武器がフォーク(妹)なのも好きです…。

ちょっと調べたら〜白銀の奇跡〜にも登場しているようで、今から楽しみです…!!

 

ドラちゃんのお部屋は、ドラちゃんの成長スチルがあって、もう…期待を裏切らないコドリア!!最高!!と思いました。絵師さんが同じで髪色も同じという事で、ちょっと猛獣使いと王子様のマティアスを思い出しました。

 

 

 

今回私がプレイしたのはPS4版で、本編とまとめて移植されててAmazonで新品2000円程度で購入できたので、値段的には大満足でした!ただ、Vitaの〜祝福の未来〜を新品定価で購入したらボリューム的にちょっと残念に感じるくらいのボリュームでした。もう少しアフターにボリュームが欲しかったです。せっかく毒問題解決したから、もう少しラブラブする姿を見たかった。あとだいたい途中ですれ違ったりする(それを別のキャラが励ましたり喝入れたりする)から、そんなのいいからラブラブしてるの見せろ!!となりました(笑)

色々調べると〜白銀の奇跡〜は評判が良さそうなので、近々プレイしようと思います!

 

 

現在はこちらをプレイ中です!

Tllicolity Eyes -twinkle showtime- 限定版 - Switch

Tllicolity Eyes -twinkle showtime- 限定版 - Switch

 

と言いつつ、明日からですが(笑)本日ようやくVitaminZが終わったので…!また感想あげます!

ここからオトパ対策でオトメイト作品ラッシュになりそうなので、また頑張ります!とりあえずトリアイ楽しみ!

 

明日も(てか今日だけど)仕事なので寝ます(笑)色々病気が流行っておりますが皆様健康にはお気をつけ下さい。今私人の事言えませんが…それについてはまた書きます(笑)

あ!購入品記事結局書いてない0(:3 )〜すみません(´・ω・`)

 

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村