* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

2020年12月の管理人乙女ゲー事情まとめ

 

こんにちは、せいなです( ˊᵕˋ )♡

 

先月のまとめでDABAにハマったと書きましたが、1ヶ月経っても沼に沈んだままです(笑)

先日はAbemaの10周年6時間生放送のBlu-rayが届きましたし、CABA(DABA内のユニット)のCD買ったし、ドロケイDVDと午年ほぼ全員集合のBlu-rayも買ったし…あとDDTの高知と奈良のDVDも買いましたね…🤔

私は近藤孝行さん→D.A.T→DABAってルートでハマったのですが、元々DABAのメンバーは知っていても別に特にファンとかじゃなかったんですよね。前回記事に書きましたが。こんな言い方をすると失礼ですが、所謂ビジネスパートナーみたいな、仲の良さを演じてるのかな?とか、あとは皆様売れっ子なのでなんというか、企画とかもテキトーにこなすぜ!みたいな…天狗感?あるのではと勝手に…本当に勝手に思ってたんですよね!本当にごめんなさい!

特にDABAメンでは2人、特にそう強く感じてる方がいました。名前は伏せますが、その御二方は苦手意識も持ってたくらいで…でもDABAきっかけで色々調べたり映像を見て、もう私が無茶苦茶な誤解をしてたんだなと強く思いまして!今はファンです!DABAの誰かが出てる物は「おっ?!」と見ちゃう(笑)

 

そしてたくさん買いましたがまだ届く予定があるので、届いたらTwitterにあげます(笑)とりあえずざっくり買ったもの紹介して本題の今月のまとめに行きますね( ᴗ ̫ ᴗ )

 

1st. Album (CABA Vol.1)(豪華盤)

1st. Album (CABA Vol.1)(豪華盤)

  • アーティスト:(アニメCD)
  • 発売日: 2014/11/06
  • メディア: CD
 

 


それでは本題!まとめ!

 

購入品

なし!まさかの、無いです!

だって…DABAにお金を使ったので…あと別にやりたいソフトが売ってなかった(が、職場に売ってるオラソワは欲しいから来月買うかもしれない)(笑)

あーでも乙女ゲー以外だと桃鉄スプラトゥーン2買って、特にスプラにハマってます。1日最低1時間はスプラ時間取ってるくらいです。弱いんですが、弱いなりに楽しんでたら何故か旦那も後日購入し、今では夜にお互い別の部屋(テレビにSwitch繋ぎたいから)でナワバリしてます。1回フォロワーの雪ちゃんともナワバリやって楽しかったから、スプラ持ってる方いたら是非やりましょᐠ ♡ ᐟ

 

 

コンプした作品

L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版) - PSP

L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版) - PSP

  • 発売日: 2012/08/09
  • メディア: Video Game
 

えらい時間かかりました(笑)あんま合わなかった…。同じ新説シリーズの前作であるS.Y.Kが好きで好きで堪らないからL.G.Sも楽しみだったんですが、期待外れでした。もっとギャグに振り切ってくれていいのよ!!って思ってた(笑)

あと封神演義に対する知識が0なので、最初はキャラの名前は読めないし誰が誰か顔と名前が一致しないしで、そこも深くハマれなかった原因かもしれません。ちなみに今やってるピオフィ1926も名前と顔が一致してません(笑)テオは覚えた。袁も覚えた。老鼠でリーの後釜になる無気力な子は名前の読み方を忘れた…💦あとはラウルだかヨゼフだか横文字が多すぎて誰が誰やらです。攻略キャラとマルコとレオくん、オリヴァー、ジュリア、エレナ、バルトロ、ラン、フェイ…さっき挙がったキャラとこのキャラ達くらいかな、はっきり顔と名前と役職的なのが一致してるのは。私があまりにもポンコツだからですが、横文字と読めない漢字だと頭に入らないので乙女ゲーは普通の読みの日本名キャラのゲームが好きです(笑)


以上(笑)1本しか崩せませんでした…。来月はがんばります!

 

 

一部攻略終了作品

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game
 

間に合いませんでした!残念…。今は最後のアンリルートをしてます💓✨私は前作より今作の方が楽しめてる気がします〜!やっぱりギルが好きです⸝⋆⸝⋆

 

 

1月のプレイ予定

BUSTAFELLOWS デラックスエディション - Switch

BUSTAFELLOWS デラックスエディション - Switch

  • 発売日: 2019/12/19
  • メディア: Video Game
 
【通常版】Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record - PS Vita
 

バスタフェ続編が決まったので、やろうかなと思ってます✨リバソンは前回と同じ、孝行さんがいる&DABAメン率が高いので…!

でももしかしたらPSPゲーも1本挟むかもしれません…!

 

また改めて下半期&今年の振り返り記事も書きますのでよろしくお願いします✨

それではまた次回✨見て下さってありがとうございました👏💓

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村