* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

令和と一緒にブログ始めます!

 

初めまして、誠菜(せいな)と申します\(^o^)/

タイトル通り、元号が令和になったので心機一転(?!)、ブログを始めることにしました。

世に乙女ゲームが登場してから今年で25年だそうです。私はそのうちの8年と少しをこのジャンルで過ごしてます🙌

ちなみに乙女ゲーム第1作目と言われる「アンジェリーク」の発売が1994年9月23日。その頃の私はなんと生後6ヶ月の乳児です。乙女ゲームというジャンルとは同い年なんですね…。

私は5chの女向けゲー一般板もチェックしているのですが、乙女ゲームの売上は縮小傾向にあります。ここに至るまでにはハード移行による失敗や過密だった販売スケジュール、酷いバグや完結しないストーリーなど他ジャンルだとあまり考えられないような完成度などもありましたし、スマートフォンの普及による無料でお手軽なゲームにユーザーが移ったという事も考えられます。あと、単純に値段上がりましたよね。PS2PSPの頃は廉価版の発売があったり、定価も今より1000円以上安かった記憶があります。ただこちらは、高くなったから売れないのか、売れないから高くなったのかは分かりませんが。

 

しかし!私はこのまま乙女ゲームというジャンルの終わりを見たくない!!そう思いブログを立ち上げさせていただきました。

業界には無縁の素人であり、書く事は私の一個人の意見や感想になりますが、よろしければ読んでいただけると嬉しいです(*´∀`)

書きたいテーマができたらババっと書くので更新のタイミングがバラバラです。よろしければTwitterでフォローしていただけたら嬉しいです!

 

それでは、よろしくお願いします✨

Next→令和初クリア乙女ゲーム「Vamwolf Cross✝︎」について感想やら

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村