* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

雑談です〜!!

 

こんにちは、せいなです(*´∀`)

 

ブログ更新してなくてすみません(;▽;)

 

全く手付かずでした…。

一応言い訳すると、私いつも片手にゲーム片手にスマホで更新してるんですが、この数日旦那とサービス開始直後からたまにやっていた「コトダマン」というゲームアプリのマルチプレイに付き合ってました:( ;˙꒳˙;):

私も旦那もゲームはゲーム機でやるものだと思っているのでアプリは全然続かないんですよね。で、スマブラとかも家事が早く終わって子供が寝たらしますが、基本的に私は乙女ゲームで旦那はシミュレーション系(信長の野望とか)という個人プレイのゲームを隣でお互いイヤホンして無言でしてるので、コトダマンをお互い続けてるのは割と奇跡的で(笑)

マルチプレイでキャラを強くするための素材を集めに連日行っておりました。そして土曜は旦那と子供と旦那のお母さんで食べ放題のバイキングや某薔薇園に行って、日曜はB級グルメのフェスに行って…遊び倒しました!休みがあっという間に終わりました。

f:id:polarissnowgoose:20190513011101j:image

f:id:polarissnowgoose:20190513011108j:image

薔薇の写真をおすそ分けです(*´∀`)

金曜の夜にダイアリのブラッドルートを終えたので、薔薇園にはかなりテンション上がりました。ブラッドルートならどのアリスにも出てくるとある場所に似てるところもあったので…!

まだ満開には程遠かったので満開になったら見に行きたいですヾ(*´∀`*)ノ

 

ブログは書いてないし、普段3日に1回ずつくらいで前の職場の上司と近況などを話す長文LINEをやり取りしてるのですが、それはもう1週間以上返せてない( ノД`)先々週の土曜日に来たから今日返さなかったら10日?返さねば…ズボラでルーズな奴で申し訳ない。こんな自分を可愛がってくれて感謝しかないです(笑)

 

今日は雑談なので話が飛びます(笑)

 

今週はようやくオトパ2018のDVD/BluRayの発売ですね!私は1月に密林でポチッたのでようやくです。ちょっと忘れかけてた…延期あったから長かった(;▽;)

去年のオトパはどう考えても行ける状況ではなかったので早く見たいです!ちなみに今年も行けません、とりあえず6月2日は某写真館に朝から撮影行きます:( ;˙꒳˙;):(笑)

参加タイトルはニルアド、KLAP、真紅の焔、あと一応ディアラバ(無印しか終わってないので)以外はプレイ済です。個人的には天涯の朗読劇と、2017でもたくさん笑わせていただいた中学生の頃から好きな声優さんである森田成一さんの活躍、ヒサノさんの歌辺りが特に楽しみです!作品の朗読劇は全て楽しみですが、天涯は好きなキャラばかりだし、どんな感じか予想できなくて特に期待です✨

ニルアドは積んでるので発売までにやって朗読劇を楽しみたかったのですが間に合わなかった…。オトパ2019では未プレイがゆのはなとニルアドとパリカなので2019円盤発売までには終わるといいな…コドリアも祝福の未来で出演ですが無印しかしてないので、こちらも(*´∀`)あ、それ言ったら薄桜鬼も「真改」はまだですが、真改からのキャラは出ないからいいかな…。とりあえずやります、ゆのはな以外は積んでますし(笑)

 

ゲームは、先程ちらっと書きましたがダイアリはまあまあ進んでます。最後に書いたのは1周目のシドニーが終わったところ…?一応2人目にエリオット、3人目にブラッドをして、今は4人目のジェリコです。先にディーとダムをする予定でしたが、グレイがディーとダム攻略から派生するみたいなので…。普段は好きなキャラは最初にするタイプなのですが、今回は最後に取っておきます(^^)うたプリは殆ど触れてません💦ダイアリ面白くて寝るギリギリまで夢中になってやってます\(^o^)/でも今月中にはどちらも最後までやりたいと思ってます✨

 

めいこいのLOVE&ARTさんの新作がSwitchで発表されましたね〜!幻想マネージュ!

完全に外見だけならセルジュかアルノーが気になるけど…リヨン可愛い(笑)私シチュCD聞かないので実際は全然違うかもしれませんがハピシュガのさとぅを思い出しました(*´∀`)

早く詳細が出てほしいですね!声優さんもどなたになるか気になります✨新作といえばオトパ2019で去年発表された作品の新しい情報出るのを期待してます。アンシャンテとラバプリが気になってるせいなでした。

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

Twitterフォローお願いします!気軽に話しかけて下さい(^^)