* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

購入品とかオトパ新情報について

 

こんばんは!せいなです(*´∀`)

話題がいっぱいなのでたくさん書きますよ〜!

 

 

その① 購入品の話

 

今日近くに寄ったついでにふらっと入ったBOOK・OFFで、見つけてしまいました…!

ミラアリ〜!!

棚見てたら「ダイヤの国のアリス」って見えて私矯正が視力の悪さに追いついてないので(笑)、ダイアリ?!ミラアリ?!とドキドキしながら抜き取ったらミラアリだったんでそのままレジに行きました(^_^;)

新品の定価より高かった!少しだけど!でももう新品売ってないし仕方ないね…。

アリスシリーズ本命はグレイなので攻略できるのが楽しみです!

 

 

その② オトパ新情報関連の話

昼に更新した記事は昨日深夜に書いた記事でした。その記事で、新装版クリムゾン・ロワイヤルについて語ってましたね、私…(笑)

もしオトパで発表する生まれ変わって展開する新ブランドがQuinRoseだったとしても新装版クリムゾン・ロワイヤルが発売する可能性が高くなるわけではないけど、もしQuinRoseなら喜び勇んで新装版クリムゾン・エンパイアするって言ってましたよね。

 

f:id:polarissnowgoose:20190602024631j:image

 

QuinRoseおめでとう〜!!スペードの国のアリス制作決定!!

 

というわけでワンドRトロコンしたので新装版クリエン始めました。わーい!

OP見るまで1時間かかりました!でもこの1時間楽しかったのでクリア頑張るぞ〜!

 

スペードの国のアリス制作決定、本当に嬉しいです。今日買ったミラアリを心置き無くできます。スペアリ発売までにはやりたいな✨箱アリも買わねば!

 

ビルシャナ戦姫はCV発表されましたね!

梅原さんいるのがレアでいいですね✨バリバリはCV変更になってしまったのでろろアリしかまだオトメイト作品に出演されてなかったので✨

福山潤さんがオトメイトもレアで嬉しいです!確かアルコバレーノ!で1回だけオトパ来られてますよね。来年までには発売されて梅原さんとオトパ来てくれたら…なんて考えてます。

河西健吾さんは天涯の方!天涯ではいいキャラ演じられてましたが私それ以外でお声を聞いた事が多分ないので聞けるのが楽しみです。

斉藤壮馬さんはカラマリ、古川慎さんはシャレマニと人気タイトルに出られてますね。

というかすみません、私アニメを見ないのでこのキャストさん方で様々なキャラを知ってるのが福山潤さんくらいで…💦斉藤壮馬さんはダイナー、梅原さんはろろアリ、古川慎さんはシャレマニ、河西健吾さんは天涯でしかお声を知らないので…河西健吾さんのところで書いた事と被りますが新たなお声を知れるのが楽しみです✨

 

薄桜鬼実写化は…SSL爆死してましたが大丈夫ですかね…。でもSSL実写化の時に「いきなり新選組と同じ名前の人達が出てくる学園ドラマすると意味わからないから本編にすればいいのに」って当時言ってたんですよね。まさか数年後にするとは。見てませんがめいこいも実写ドラマしてるんですよね?そっちはどうなんでしょうか。

 

クリムゾンクラン…アプリゲームはやらないので、すみません。わかりません。でも絵が綺麗だな〜とは思いました。ラブクロ終了したのに、二の舞にならないといいけど…。

 

明日はなんの情報来るか楽しみです!カラマリ移植来るかな?私カラマリツインパック手放してしまったので、移植したらやりたい。あとはシャレマニFD…(しつこい)

 

 

その③ワンドRトロコンした話

感想記事はまた書きますが、ネタバレにもならない(多分)話でも。

私全部終わったらギャラリー開いてスチルをスクショするんですが、ビラールを開いたら本編コンプCGが…ない…だと…?

よく見たら某スチルの差分がなく、幸いにも前半と言えなくもないくらいのタイミングで現れる選択肢の差分でゲットできるCGだったので最初からせっせとやったんです。そしてようやくゲット!その後もスクショしていったら、

その他の本編コンプCGが…ない…だと…?

またも別スチルの差分がないみたいだったのですが、問題はその差分がどこで入手できるか分からない…。一応検索したら4パターン入手方法が書かれているんですが、今手に入れてるCGがどのパターンで入手したものか分からないし、何より差分の数見たら4/5になってるんです。本当にどれだと頭を抱えて色々思いつく事をしてみても出ない…。諦めかけた時5ちゃんねるの過去スレで全く同じ悩みを書き込んでる方がいらっしゃり、レスの内容見て私も試したら見事入手!ありがとう5ちゃんねる…!

もし5枚差分があって差分内容が殆ど変わらない某本編スチルに悩んでる方いらっしゃったら、是非検索して試してみてくださいね!(笑)

 

 

以上です!

明日は朝からバタバタなので寝ます〜!眠い!

 

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村