* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

6月のプレイ予定とか


こんにちは、せいなですヾ(*´∀`*)ノ

先程の記事で5月の乙女ゲー事情を振り返ったので、今回は6月の乙女ゲー予定などを書きます✨

 

現在プレイ中

ワンドオブフォーチュンR

→前回記事でビラール途中と書きましたが終わりました!ノエルも終わった!ラギを始めました☺️多分あと1日2日で終わります。

 

十鬼の絆 花結綴り

→進行度は変わらずです(元々ワンドRの既読スキップの合間にしてたので💦)

恋精華以外のボリュームが分かりませんが、1番恋精華が長いのかな?選択肢の数的に。もしそうなら、それほど時間はかからないかもしれません。

 

 

6月プレイ予定

(あくまで未定。やりたい気持ちがあるもの)

 

 

吉原彼岸花 久遠の契り - Switch

吉原彼岸花 久遠の契り - Switch

 

確実にします!散々やりたいと言い続けてきた作品なので…!

遊郭モノ大好きなんです。花まにから始まって男遊郭も百華夜光もして…月影の鎖という愛してやまない作品のVita版のFDも遊郭舞台にしたルートがあって私歓喜でした。

花宵道中 コミック 1-6巻セット (フラワーコミックスアルファスペシャル)

花宵道中 コミック 1-6巻セット (フラワーコミックスアルファスペシャル)

 

乙女ゲー関係ないですが、もし遊郭モノ好きな方いらっしゃったらこの漫画を是非!原作は小説なのでそちらでも…✨私はめちゃくちゃ泣きました。

 

 

ビタミンZ レボリューション(通常版) - PSP

ビタミンZ レボリューション(通常版) - PSP

 

こちらもやりたい!まずVitaminX Destinationがしたいんですよ…なのですが先にVitaminXtoZをしておきたい。そうしたらVitaminZをしなければ、という感じです。Vitaminシリーズは乙女ゲーマーの中でも割とプレイ必須かなと思ってる有名シリーズなので、面白いんだろうな〜!と期待値上がってます。Xも面白かったし?

 

 

 

あともう1本、Vitaでするゲームを少し悩んでいます。

元々はこの数日、やりたいな〜と思い始めたAMNESIA Worldの予定だったのですが…QuinRose復活の噂的なものがあるじゃないですか。私どうしても諦められないんです…

 

クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク

クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク

 

新装版クリムゾン・ロワイヤルの発売…!

私がQuinRose倒産の際、それまで1本も遊んだことがなく無知だったロゼ作品の中で1番興味を持ったのが、クリムゾン・エンパイアでした。

詳しくない方もいらっしゃると思うので説明させていただくと、2015年9月末から噂が流れて10月に倒産が確定したQuinRoseですが、倒産以降の日付にも元々発売予定の作品が多数ありました。その1つが、新装版クリムゾン・ロワイヤルです。

クリムゾン・ロワイヤルは前作のクリムゾン・エンパイアのアペンドディスクで、クリムゾン・エンパイアのデータがないと遊べません。そしてクリムゾン・ロワイヤルは長年移植はしないと言われ続けたゲームでした(ちなみにクリムゾン・エンパイアはPS2PSPに移植され、新装版がVitaで発売)。なのでファンからは待望のゲームだったんです。クリムゾン・ロワイヤルはPCソフトですが、対応しているのはWindows Vistaまで。またパッケージ内に入っている紙に書かれているプロダクトコードがないとインストールできないという、現在遊ぶにはかなりハードルが高すぎるゲームです。私のPCはWindows 7Windows 10なので無理ですね…。色々やったらWindows7にもインストールできなくもないらしいですが、QuinRoseはその昔ゲームをインストールしたらPCが壊れたなんて事もあったので恐すぎる…10がデスクトップで7がノートPCで、乙女ゲームはノートPCでしてるので壊れたら色々詰みます(笑)

新装版クリムゾン・ロワイヤルの発売は2015年12月の予定でした。あと2ヶ月、完成にはかなり近かったのではと思います。なので諦めきれないんですよね…もしオトパの新たに生まれ変わって展開する新ブランドがロゼなら、もしかしたら新装版クリムゾン・ロワイヤルに夢を持てるのでは…!と。

なので、今日明日の発表でもしそうなら私は喜びいさんで新装版クリムゾン・エンパイアします(笑)違ったら予定通りAMNESIA Worldかな?

まあロゼ来てもアリス続編とかでクリロワ救済はない気もしますがね。うん。期待はしない、けど諦めきれない、そんなスタンスで(笑)

一応貼っとこ〜!

AMNESIA world (通常版) - PS Vita
 

 



今まで紹介した作品が終わってまだ時間があればこの辺りもしたいな〜と悩み中です✨

 

L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版) - PSP

L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版) - PSP

 
鳥籠のマリアージュ ~初恋の翼~ - PS Vita

鳥籠のマリアージュ ~初恋の翼~ - PS Vita

 
蝶々事件ラブソディック - PSVita
 
ドウセイカレシシリーズVol.1 Butterfly Lip 限定版

ドウセイカレシシリーズVol.1 Butterfly Lip 限定版

 

 

まあ、何やろうかって考えてる時間が1番楽しい気もします(笑)友人からのオススメもしたいので悩みますね💦

とりあえず6月も乙女ゲームいっぱい遊びます〜!楽しみ!

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村