* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

オトパ2018円盤買いました&雑談

 

こんにちは、せいなです(*´∀`)

 

f:id:polarissnowgoose:20190516234139j:image

 

オトメイトパーティー2018のBlu-Ray買いましたヾ(*´∀`*)ノ

 

ようやく…!待ってました!

 

f:id:polarissnowgoose:20190516234304j:image

 

こうしてみるとオトパがだいぶ長い歴史があるのが分かりますね!2018は2013とデザインが似てる気がします。2019はアイコンやサイト見て2012寄りかなーなんて思ってます。

好きな公演は2012かな…バラエティ面白かったし。2013の楽器でフォーラム表すのもめっちゃ笑った思い出です。

 

2018、今日は1日目夜公演のみ視聴いたしました!見てない方いらっしゃると思うのでほわっと書くと、最初の浪川さんの自己紹介と、バラエティコーナーで浪川さんに訪れたハプニングは爆笑しました!黒蝶の朗読劇も笑いましたね!(笑)

CZ朗読劇の、撫子ちゃんの書いたとあるものには思わず泣いてしまいました…〇〇〇〇〇の事じゃん( ノД`)と…。

CZは乙女ゲー始めた年の2011年にPSP版を発売日予約購入して、Vita版もやって、だいぶ心に残っている思い入れのある作品なので涙腺がガバガバです。まず朗読劇の立ち絵で涙出そうになったの堪えたもん(笑)

 

2日目昼公演は明日視聴予定です。ノルンニルアドディアラバKLAPと、ちゃんとプレイ済はノルンしかないのですが( ノД`)過去オトパの某作品の朗読劇で思いっきりネタバレ食らったので朗読劇パートはスキップするつもりなのでノルンのみ聞く感じになりそう…同じように過去オトパの何公演か分の朗読劇に一部見てない物があるので、オトパに来てる作品は優先して崩したい感じです(とりあえずニルアドとパリカと、過去分で灰鷹とティアブレ辺りから…)。コドリアで、鳥さんのキャラが分からなくて困惑した記憶あります:( ;˙꒳˙;):

 

(話が変わる!)

ダイアリ明日明後日くらいには終わりそうなので、終わったら記事あげさせていただきます。もうラストの双子ルートしてるので!

箱アリとミラアリも買わねばと思いつつ、終わりが近いのが寂しいです。スペアリ以降も見たかった…。

 

(さらに話は変わる)

そう言えば以前の積みゲー紹介の記事で、PS4のコドリア彩虹が家の中で行方不明と書きましたが…今日見つかりました!

私ゲームは本棚的なのに収納していて、押し入れの中の引き出しにDVDなどの映像系を収納しているのですが、今日届いたオトパをしまおうとしてよく見たら、とあるライブのDVDがあったんですね。そのライブDVDのアーティストさん関連のDVDは1本しかないのに2本見えて「何でだ?」と思ったらスリーブ(外箱)から出てたみたいで、ちゃんと戻そう〜って手に取ったら中からコドリアが出てきました(笑)

PS4ソフトってケース青いしブルーレイみたいだよねわかる!旦那の洋画のブルーレイのケースもいっぱいある引き出しなうえこの引き出しある押し入れは旦那の部屋なので(テレビが大きいから旦那の部屋でPS4してる)、片付けの時にぱっと仕舞ったのがたまたま外箱スリーブの中に入ったのかな〜って感じです。

ないない!っていろんな場所探したのに灯台もと暗しな気分でした。とりあえずこれで祝福の未来できるぞ…!!

 

今日は華ヤカSwitchの発売日でもありましたね!私はPSPでプレイ済みで大好きな作品ではありますが、華ヤカをもう1回する時間がどう考えても取れる気がしなかったので泣く泣くスルーしました( ノД`)御杜の著書読みたかった…(笑)

これから発売が控えているものでは、こちらを購入予定です。

 

 

【PSVita】死神と少女

【PSVita】死神と少女

 

PSP版プレイ済ですがついに待ちに待った移植なので…!対アリをやった時に物凄く対アリにハマって色々な感想ブログを読み漁ってた時にしにしょも絡めて色々考察してる方の記事を読んでしにしょまたやりたいな〜と思ってたのでいい機会!今回は全て知った状態なので、あの頃とは違う目線で遊べそうで楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

え、CZ6月なの、予約してない…早くしよ(笑)

いや中学生パート見たいでしょ!PSP、Vitaと来て3回目ですが買います!!

 

 

やりたかったけどPC起動がネックで迷ってたら移植来たのでルンルンしながら買います。楽しみ〜!!

 

以上です!

 

 

カエル畑DEつかまえて☆彡 - Switch

カエル畑DEつかまえて☆彡 - Switch

 

いやカエル畑Switchも買うか悩んでます…カエル畑大好きなんですけど、6〜9月は出費が色々あり…お小遣い制の専業主婦なんでね…。愛してやまないタヌキとキツネの一番くじ(6月)とタヌキとキツネのPCクッション(9月)

が主にですが…。昨日も再販のぬいぐるみやら大量買いしたし、嬉しい悲鳴です:( ;˙꒳˙;):(笑)せめて千木良参戦もまとまってたらなぁ…( ノД`)片恋いも悩んでましたがこちらはとりあえず見送って、余裕が出た時に買います:( ;˙꒳˙;):

 

めっちゃ夜遅い!寝落ちから起きたらこんな時間でした!夜分更新失礼しました_( _´ω`)_

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村