* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

ダイヤの国のアリス ネタバレせずに1周目感想

 

こんにちは、誠菜です(^^)

今回は、ようやく1周目が終わったダイヤの国のアリスについて簡単ですが感想を書いていきます。なお、ネタバレはしないつもりですが何せ公式サイトもなくどの程度が最初から公開されている情報なのかわからないため、まっさらな状態でプレイしたい方は今回はブラウザバック推奨です。

今回はここでさようならの方用に次回予告も先にしておきますね!

 

Next→乙女ゲーム初心者に勧めたい!タイプ別乙女ゲーム紹介(本当は〇選!って書きたかったけどまだ何個か決めてない(笑))

 

さようならでない方はスクロールよろしくお願いします。あ、コンプしたらまた感想記事書くので今回は1周目の雑な感想です( ノД`)

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版) - PSP

ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版) - PSP

 

シリーズものの本作、私は以前も書きましたが

新装版ハトアリ→ツイアリ→新装版クロアリ→ジョカアリと来て今作をプレイ中です。ツイアリは本当はダイアリミラアリしてからの方が良かったかなと今更思いますが後の祭りです…ツイアリのエースのひとときの午睡EDとか当時全く意味が分からなくて。せめてジョカアリまでしていれば…。

 

1周目始めた直後の素直な感想は、

知ってる人達が塩対応すぎて辛い( ノД`)

でした。特に私ジョカアリ終わって即ダイアリ始めたので、みんなもうめちゃくちゃ打ち解けて仲良い状態に慣れていたのでみんな冷たい…いやナイトメアは優しかったけど。特に帽子屋メンバーが辛かったです。私ハトアリシリーズ全体で1番好きなのはグレイなんですが、「ハートの国のアリス」のみだとエリオットなので、慕ってくれるどころか嫌われてて落ち込みました(笑)

本命のグレイは外見や言葉遣いも違ってて、こっちの方が好きです!クロアリでもたまに出る口の悪いグレイが好きだったので(*´∀`)

新キャラは、ジェリコはやっぱり見た目が好み✨個人的に城の2人は苦手意識が凄かった…前情報で女王(クリスタ)は冷酷な氷の女王と見てたし、シドニーは出会いが出会いで:( ;˙꒳˙;):

 

しかしながら、シドニーから攻略するのが(ED回収とかの手間的に)オススメと見たのでシドニーから攻略しましたが…

好きヾ(*´∀`*)ノ

好きですね!!シドニー!!

f:id:polarissnowgoose:20190507014158j:image

まず、ズボン丈が短めなのが可愛くて良い(笑)キャラとしても打ち解けたら優しくて、タメ口が入るのも良かった!

ウサギ姿も可愛いですが、ウサギ姿はツイアリのエリオットが1番好きです。

 

私は正直ハトアリシリーズにおいてペーターはそこまで好きなキャラではないのですが、ペーターのいないこの世界がこんなに寂しい世界だとは思いませんでした。クロアリでユリウスとゴーランドがいない世界を体験して、やっぱり寂しくはあるけどペーターほどじゃありませんでした。まあユリウスとゴーランドは次のジョカアリや箱アリで再会できるしツイアリでも会えてたけど、QuinRose倒産でペーターとの再会の可能性が無くなったのが大きいと思いますが…。箱アリは未プレイなので私自身会えなくもないのが救いかな。ユリウスはダイアリにいますし、ゴーランドはツイアリの終わりが良すぎて満足してます。ツイアリで1番好きなルートはゴーランド…。

もしスペアリ来てたらどうなってたんでしょうね、残念です( ノД`)QuinRoseさん…新装版クリロワ出して欲しかった( ノД`)←そっち?

 

シドニールートは大満足でした。シドニーとならダイヤの国に残れるかもしれないと思えました。一緒にクリスタルートとジョーカールートもしましたが…クリスタは…恐い:( ;˙꒳˙;):幼女の時めちゃくちゃ可愛いけど。

ジョーカールートは…ブラックさんほんと好き〜!!ジョカアリからファンでした!!って感じで。口が悪い男は好き率高い!!(笑)

 

2周目はエリオットしてます。あぁ、塩対応(;▽;)気になるエースのルートも回収します!楽しみ!

 

Next→上に書いた(笑)

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

Twitterフォローお願いします!気軽に話しかけてください!