* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

オトメイト ニュータイトルパーティ

 

こんにちは、せいなです( ˊᵕˋ )♡

 

まずは恒例の関係ないお話。

私某女性アイドルグループが好きで、その中でも紫担当の子を推してるのですが、明日にあるネットサイン会に申し込んでまして…ニュータイトルパーティ後に確認したら当選してました。推しのサイン楽しみです!このご時世だし、そもそも地方住みで子どもがいるから遠征難しいので、在宅でも応援できるなんて幸せだなぁと思いました!

 

そして、在宅で楽しめるという繋がりで昨日のオトメイトニュータイトルパーティ!私もリアルタイムで楽しませていただきました!

今回は有り難い事に、Twitterでも仲良くさせていただいているゆりちゃん(ブログ「ゆり子のゲーム手帳」管理人さん)と通話しながらの視聴でした!…が、動画が終わっても話し続けて気がついたら深夜2時(笑)通話では初めましてでしたが、5時間以上話し込んでました/(^o^)\とっっっても楽しかったです!!

ゆりちゃんからダイロクをおすすめしていただいたので、近いうちに購入しようかなと思ってます✨

 

ニュータイトルパーティで発表された情報は

①シャレマニSwitch移植

②時計仕掛けのアポカリプス

③LoverPretend

④スペードの国のアリス 声優

パラダイムパラドックス

でした。あっあと一応シャレマニ舞台。今回はこれらに関する感想を綴ります!

 

 

①シャレマニ移植

待ってました!去年期待したのですが来なくてガッカリしたので嬉しいです!

追加要素は無さそうですが、それでも買うと思います。大好きな作品なので!

舞台化は…舞台に興味が無いので…(笑)でもヒヨリちゃん役の方は可愛いなと思いました。

 

 

②時計仕掛けのアポカリプス

去年発表された新作の中では1番気になった作品なので、続報嬉しいです。2020年発売予定になってたので、期待しても良いのでしょうか…?!

ただちょっと思ってたのと違ったんですよね。絵も、何故か勝手に、もう少し透明感ある感じとかをイメージしてました。あとは色々な意見をTwitterで見かけた、「男性視点」。これがよく分からず…ノルンでいう空汰みたいな感じって事なんですかね?

キャラは、個人的に好きな声優さんの1人である細谷佳正さんが出演されるみたいなので、そちらが気になります!

 

 

③LoverPretend

初報から何もかも変わっててビックリしました。初報の映像からは、一面鏡のレッスンルームみたいな場所とオーディション不合格通知から、ヒロインはダンスやモデルやアイドル、もしくは演技する何か(女優とか)を目指す女の子かなと想像していました。本気の恋人ごっこ、とあるので、恋愛演技を求められる何かかな?とにかくそんな感じだったのに、今回の動画ではまずキャラの外見が違う。そしてヒロインは脚本家…脚本家ならレッスンルームと不合格通知が合わないし、タイトルとざっくりした何か(なんとなく芸能関係的な)のみを残した別作品なんだろうなと思います。

そして私はこの作品、一ジョーD作品ということで楽しみにしてたのですが…変わってしまってました。なので購入予定を一旦取り消しさせていただきます。今後の情報で考えていこうと思いました。

 

 

④スペードの国のアリス 声優

以前からたくさん言われていた、スペアリ声優問題。正直私ははなっから全員続投は諦めてました。全員変更でもおかしくない…そう思っていたので、変更がディー、ダム、ナイトメア、ジョーカーのみでビックリしています。続投して下さった小西克幸さん、最上嗣生さん、中井和哉さん、杉山紀彰さん、平川大輔さん、本当にありがとうございます。新たにキャラの声を吹き込んで下さる八代拓さん、天崎滉平さん、小野友樹さん、興津和幸さん、冷たい意見もありますが、よろしくお願い致します。

今回の件、オトメイトが積極的に変更したのではないと私は思っています。以前Twitterでも呟きましたが、かつてのQuinRoseは突然すぎる身勝手な倒産をはじめ、ゲームスチルをコラージュして原画さんと揉めたり、イベントで声優さんに本来させるべきではない事をさせ体調を崩させたり等色々な問題がありました。倒産で、藤丸先生を初めとする社員さんが給料未払いや突然の失職で大変苦労されました。私ならそんなものと二度と関わりたくありません。藤丸先生もそう思われていた中、丁寧に説明を下さったオトメイトさんならと受けてくれた経緯があります。声優さん方もオファーの中でそういう経緯があり、その中で続投を決めてくださった方と、やはり関わるのを難しいと判断された方が分かれたのだと想像しています。

だって変更してもオトメイト得しないからね!かつてのファンから叩かれまくるし!最上さん以外はオトメイト作品に出たことあるから、オトメイトが呼べないって事もないからね!オトメイトが今までのアリスから変えたいなら社長や藤丸先生呼ばずに自社でやればいいんだから!

私も変更したキャラの声をいきなりは受け入れられません。特に…ナイトメアはハートの国からずっと一緒にいましたし。私はほんの数日前までミラアリをプレイしていましたから…ミラアリにはスペアリに出る既存キャラ全員がいるので、やはり彼らの声と言えばミラアリまでの声が浮かびます。それでも、本来はミラアリで中途半端に終わってしまった彼らの物語…時間が、新たな声優さんの力を借りてまた回り出すのを楽しみにしています。

あ、推しのグレイは声優変更ありませんでした。中井和哉さんは私のプレイ済オトメイト作品ではウィル・オ・ウィスプしかなくて(未プレイだとあと月華繚乱ROMANCEにいるらしい)、ちょっと無理かもなぁと思っていたので嬉しかったです。

興津さんのジョーカー、個人的には凄く想像しやすくて楽しみです(笑)

 

 

パラダイムパラドックス

ちょっとエイトピースという物を知らなかったので何ともコメントに困ってしまいました。若手声優さんグループとの事ですが、私アニメ見ないので乙女ゲーにあまり出られていない若手声優さん方は名前すら知らない方も多いので、このエイトピースも名前だけ八代拓さんと榎木淳弥さんとランズベリー・アーサーさんくらいを知ってるだけです。声は全員知りません…(とか言いつつ乙女ゲーで出会ってたらごめんなさいの気持ち)。

なので今は特に楽しみとかの気持ちも湧きませんが、男女逆転や害獣などの気になるワードが気になるので続報に期待します。

 

 

 

終わってしまえばあっという間の動画でした。オトメイトさん的にはまだまだ情報隠し持ってるみたいなので(笑)、今後も楽しみです!

 

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村