* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

2020年8月の管理人乙女ゲー事情まとめ

 

こんにちは、せいなです🌸

 

感想記事が書けません!!(唐突)

今月はおやゆび姫のみで(むしろよくおやゆび姫書いてたなと思った)、あとは放置😔感想用にメモ残してるのに〜という葛藤です💦

感想記事が書けない理由はただ1つ。時間がないからです(笑)

Twitterに途中までは載せてたんですが、漫画にハマりまして。漫画を読んで感想を一言二言書くインスタを更新して、乙女ゲーもめいっぱい楽しんだら…時間足りん!ただでさえ仕事も出勤日数増えたし出勤時間長くなったのに!!あと化粧とスキンケアが楽しすぎてそっちに時間かけたり!!というかそっちは元々が時間かけなさすぎただけなんだが!!

…と、色々な趣味にウロウロしていて、乙女ゲーという趣味の副産物であるブログに時間回らなかったんですorzあと私一応子育てと家事もしてるからorz

 

そんな訳でブログには残せてませんが、今月も何とか3本の乙女ゲーをクリアできました…👏という訳で8月の振り返りです✨

 

 

購入品

キューピットパラサイト

 

限定版です!あと、先月の振り返りで「まだ手元に届いてない」と書いていた薄桜鬼 真改 銀星ノ抄限定版も来ました✨

あとは前回のブログの通り、DVDやら漫画やら化粧品やら…(笑)

 

 

コンプした作品

やっぱ色々な追加要素が全て収録なのでボリューム凄かったです(笑)でも何度やっても面白くて飽きない!流石私の1番好きな乙女ゲーシリーズ💓✨

そしてこれが201本目にクリアした乙女ゲームになるので、これからは200番台です(笑)300越えるのはいつになるかな〜✨3年くらいで行けたら最高だけど私よく乙女ゲー飽きるからな(笑)

 

 

しらつゆの怪 - PSP

しらつゆの怪 - PSP

  • 発売日: 2013/08/01
  • メディア: Video Game
 

世の評価は間違ってないなと思いました()良かった所は…リップ音。あと初めて?久々?どっちか分かりませんが、推しがカッキーのキャラになりました!素晴らしい!

 

 

AMNESIA world (通常版) - PS Vita

AMNESIA world (通常版) - PS Vita

  • 発売日: 2014/05/22
  • メディア: Video Game
 

夏に夏のゲームをしたかったから、しらつゆとアムネできて大満足!

これは…うん、薄桜鬼SSL思い出しました。あ、SSLはバレンタインかなんかのミニゲームが鬼畜だったのですが、Worldはミニゲーム自体の難易度は低かったのでそこにはストレスたまりませんでした、はい(笑)

AMNESIA本編クリアか2012年、LATERとCROWDクリアが2014年だったので6年ぶりのAMNESIA。細かい設定忘れてて困りましたね!オリオンって結局何なんだっけ?!ニールって…ルカって…と。アムネは本編クリアした時はまだそんなに乙女ゲークリアしてなかったから結構覚えてると思ってたのになぁ(^^;)

音ゲーの操作性の判定が恐ろしく悪かったのが不満。って、Worldだけなんかめっちゃ長くなったw

 

 

以上!1本増やして3本消化!いいぞ〜少しずつだけど減ってる!

 

 

 

一部攻略終了作品

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 - Switch

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 - Switch

  • 発売日: 2018/09/20
  • メディア: Video Game
 

ブログ仲間でTwitterの友人のゆりちゃんとこの前2度目の通話(1回目と同じく5時間越え)した時に背中を押してもらってニルアド始めました✨今は本編の昌吾、滉が終わって翡翠の途中です!まぁまぁいい感じに進んでます✨

恐らく本編クリアしたら、一緒に収録されているクロユリではなく別のゲームを一旦挟みます。一気にやるともったいないという謎思考なので(笑)

 

 

 

9月のプレイ予定

ニルアド、クロユリ含めたら時間かかりそうなので結構、「間に合えば」という感じですが、このように予定しています。

 

薄桜鬼 真改 銀星ノ抄 限定版

薄桜鬼 真改 銀星ノ抄 限定版

  • 発売日: 2020/07/30
  • メディア: Video Game
 
DAIROKU:AYAKASHIMORI

DAIROKU:AYAKASHIMORI

  • 発売日: 2020/05/28
  • メディア: Video Game
 

ニルアド本編とクロユリの合間に薄桜鬼を挟み、クロユリ終了後ダイロクの予定です。ちなみに、ニルアド終了後のダイロクから年末までは今年発売作品ラッシュをします!だって今年発売の乙女ゲー、まだ何もクリアしてないから(笑)

手元にある物(と、予約済の物)のみなので、薄桜鬼 銀星、ダイロク、コイハナ、遙か7、キュピパラ、ビルシャナ、ハイカラ、ピオフィ続編ですね!年内、多分間に合わないけどね…1本でも多く年内クリア目指します✨

本当はアンシャンテも終わらせたかったのですが、無理そう(´×ω×`)アンシャンテは来年の目標に恐らく持ち越されます(笑)

 

9月になった感は全くないけど、9月もたくさん楽しい乙女ゲームができますように⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝

 

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村