* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

私的神ゲー「神なる君と」紹介します!

 

こんばんは!誠菜です(*´∀`)

今回は私の大好きなゲームを紹介させていただきます!

なお、ネタバレはないので気になっている方もぜひとも読んでいただけると嬉しいです✨

 

神なる君と

 

神なる君と (通常版) - PSP

神なる君と (通常版) - PSP

 

 

に、2011年…私も歳をとったはずです。当時は高校生で、CZのPSP版と1ヶ月くらい違いの移植なのとテストが重なってすぐにはプレイできず、2012年の5月頃にプレイしました。それから毎年秋になると必ず再プレイをするくらいにお気に入りになった乙女ゲームです✨

 

メインシナリオライターは「緋色の欠片」、「夏空のモノローグ」、「Code:Realize」などの名作を生み出した西村悠さん。

ディレクターは「夏空のモノローグ」、「白華の檻」、「Code:Realize」などの名作を生み出した一ジョー(にのまえジョー)Dです。

 

…信頼しかない。

 

なんて安心感あるタッグ!ちなみにイラストは「S.Y.K〜新説 西遊記〜」や「CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜」も担当されたナガオカさんです。

 

…信頼しかない。

 

おいおい私の特に好きな乙女ゲームを紹介する記事を書くつもりですが、この方々の担当作品がどれだけ私に刺さるか知って頂けたら、信頼しかないのも分かっていただけると思います。

なので裏を返すなら上記の作品好きな方は「神なる君と」、是非オススメです!!

(ちなみに他社ですが、TAKUYOさんの「カエル畑DEつかまえて☆彡」や「ソラユメ」、Matatabiさんの「神凪ノ杜」辺りが好きな方も割とオススメな気がします)

 

シナリオですが、このような感じです。

「——約束の時が来た。君との約束を。
 そして……千年の約束を今、ここに果たそう」

どこにでもある田舎町の小さな神社。
静かな境内で、そんな声が聞こえた。

一迅の風が吹き、
意識を失ってしまった彼女が再び目を覚ますと、
彼女は“神様”と呼ばれる存在になっていた。

神社に祀られる神様となった彼女。

優しく。
温かく。
そして切ない、神の少女の恋物語

——いざ、開かれん。

 

(公式サイトより引用)

 

 

切ない面に涙し、明るい面には心から笑える素敵なシナリオです。私の乙女ゲー人生で涙が枯れ果てるくらい泣いたのは、この「神なる君と」と「Blackish House →SideZ」の有村乃亜ルートくらいです。ティッシュ必須です。

 

システムは所謂普通のノベルゲームパートと、「絵馬システム」というオリジナルなものがありますが難しくはありません。基本的には狙っているキャラクターのものを選べば大丈夫です✨

この絵馬システム関連で私が忘れられない言葉があります。

きらら☆レインボー(通称:きら虹)

是非プレイして、一体なんの事なのか知ってください(笑)

 

良かった点

  • スチルがとても綺麗!!
  • シナリオも基本的には◎!!
  • なんと主題歌も良い!!

(乙女ゲーマー大好きなmaoさんがOP、ED2種の合計3曲も歌ってます!!)

 

残念だった点

  • 現在、プレイ可能ハードがPSPのみ(VitaでのDL販売も無し)
  • 一部ご都合主義なシナリオ有

 

いや本当に移植希望してるんですが、実現しません。切ない。ステラのアクスタ買いましたよ歓喜でした。

 

ちなみに、主題歌が素晴らしい神なる君とは、BGMも素晴らしく、サントラも発売されてます(*´∀`)

神なる君と オリジナルサウンドトラック

神なる君と オリジナルサウンドトラック

 

私は購入してWALKMANに入れてるのでよく聞きます✨

 

あ、ちなみに作中でチラッと「夏空のモノローグ」の話も出ます!私は最初に神なるをした時は夏空未プレイでしたが、知ってたらニヤリとできます!

 

結論

どんな人にオススメか

 

以上。個人的には星5中で4.5はつける大満足ゲームです(満点は何だかんだチキンだからつけられない)。推しは幼なじみでメインヒーロー、榊鳴海!ちなみに1番泣いたシナリオは竹清八雲兄さんでした( ノД`)

 

Next→自称積みゲー職人の積みゲー紹介 前編

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

Twitterフォローお願いします!気軽にお話してください✨