* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

漫画の感想と大物声優夫婦誕生からの雑談

こんにちは、せいなです(*´∀`)

 

昨日、サイトを巡ってたら出てきた広告の漫画が面白そうで調べて買いました!

 

プ女と野獣 JKが悪役レスラーに恋した話(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

プ女と野獣 JKが悪役レスラーに恋した話(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

 

Renta!というサイトで1話試し読みが出来ます。

ヒロインは美人だけど今まで彼氏がいた事ないJKで、割とハード系のパフォーマンスをするプロレスラーの久我さんの大ファン。久我さんからTwitterでリプ返がもらえたらそれだけで幸せになる可愛い子です。この2人の恋物語なのですが、もう凄くときめきまして!

 

ちょうどこの感想を書きたいと思っていたところ、本日声優の梶裕貴さんと竹達彩奈さんの結婚が発表されました。

梶裕貴さんは猛獣のエリク、ノルンの駆、忍恋の宇喜多などなど、乙女ゲーマーには馴染み深い方ですね!いつもお世話になってます。

竹達彩奈さんは俺妹の桐乃やSAOのリーファなどのアニメで何回もそのお声で楽しませていただきました!直近ではクイズ番組に出てるのに拝見しました。あと、「たまゆら」というアニメの関係で、中学時代までを過ごした思い入れのある市の一日市長なんかも務めてくださった方です!

そんな2人のご結婚、なんてめでたい!おめでとうございます!

ただやはり一部のファンの方には受け入れるのが辛い方もいらっしゃるみたいですね…。先述の漫画とこのお二人の結婚で「懐かしいな〜」と思い出した事が今回のお話です。

 

今からおよそ8年ほど前に、私とある声優さんにガチ恋でした。それこそ先程の漫画のヒロインよろしくTwitterでリプを送って、返ってきたらガッツポーズ!それが、他の人のリプには何も無く自分にのみ返信があった日なんて…一日中狂喜乱舞。当時は私もJKだったのですが、死ぬほど行きたくない(でも行かなければ貢げない)バイトにもスキップで行けるくらいに。家から徒歩2分で田舎だったのでリアルにスキップです(笑)

毎週5枚くらいの便箋にファンレターを書いて送り、リプを送り、ブログにコメントし、その声優さんが好きだと言ったものは勉強して、出演作品を購入して…多分声優さんのファンなら誰でもしている事ですが、私は必死でした。

 

リプ返をこまめに下さる方だったし、Twitterとブログの名前を統一しファンレターにも記載していたからか、有難い事に名前も覚えていただきました。誕生日に長文メッセージをいただいたり…幸せだったなぁ(笑)

結局私のガチ恋は2013年辺りにフェードアウトし(ぶっちゃけリアルに好きな人できた)、リプを送るくらいになり、途中からTwitterもしなくなってしまいました。

 

先程の漫画では、ハード系のパフォーマンスをするからか男性ファンばかりのプロレスラーさんが、こまめにリプをくれるおそらく女性のファン(=ヒロイン)に癒されてる描写があるのですが、もし私の好きだった声優さんも、少しでも私との会話を楽しんでくれてたらなぁ…なんて感傷に浸りました。漫画ではヒロインがプロレスラーと会える距離(東京?)に住んでいるので会って恋が進展したりしてて、私も東京に住んでたらなー!いやブスだし年の差一回りはあるし無理か!とか思ったり(笑)

そんな頃に、今回のように突然の結婚発表があったら果たして私はどうしていただろう…?と思いました。奥さん羨ましいな!夜の声とか聞きたい(ゲス)とある種の前向きさを持ったままでいられるのか、受け入れられない!と泣くのか。好きな人の幸せは素直にお祝いできる自分でいたいとは思ってますが、実際どうなるのかなぁ。結局あれから8年、私が結婚したし、その声優さんはとりあえず結婚の噂すらありません(笑)

でもですね、そこまでの情熱を持てるというのが今となっては心底羨ましいです!今でも好きな声優さんはいますが、買ったゲームに出てたら嬉しいな、くらいです。個人名義どころかキャラソンとかすら買わないですね…〇〇さんが出てるから買う!もなく。気になって迷う中に〇〇さんがいたら優先するかな、くらい?Twitterとかで好きな声優さんのライブに行く!好きな声優さんの出てるシチュCDを聞く!と呟かれている方々が楽しそうで羨ましいんですよねー!私が唯一そこまで熱意を持ったのが先程の方のみで、でも現在はその方も声優業をあまりされていなくて。この人!という応援したい方を見つけたいです。

 

 

ちなみに先程の方には2017年に数年ぶりに某件でリプして、覚えてますか?と聞いたら「覚えてます!〇〇してた方ですよね!」的な事(もちろん正解)を言っていただき、凄く幸せでした!これでいい思い出が完成したな、なんて思いました(笑)

とりあえず、PとJKが好きな方は「プ女と野獣」、読んでください!以上、雑談でした。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村