* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

5月の乙女ゲーム予定と雑談

 

こんにちは、せいなです( ˊᵕˋ )♡

 

前記事を書いた事と、職場の人が乙女ゲーマーなのが判明し、乙女ゲー熱が戻りました(笑)身近に乙女ゲーマーがいるっていいよね…!薄桜鬼の月影と銀星のお話を少ししました。真改からの推しが相馬くんで一致し私歓喜。仕事の合間だったのでガッツリ話せなかったしタイミング無かったけど、LINEとか交換したいなと思いました。コロナ落ち着いたらその方と同じ勤務時間に正式に移動するので、そしたら仲良くなりたい…(^q^)

という訳で今月の乙女ゲー予定です。

 

まず、今月の購入予定はありません。オラソワの流行りに乗りたい気持ちもあるけど積みがヤバいので悩み中です。

来月以降だと、先程も話に出た薄桜鬼…月影も銀星も…ツインパック買うか悩んでます。銀星に推しが固まってるので、月影をスルーしてたんですよね。うーん、悩む。

後は…ビルシャナ!あるキャラが外見めっちゃタイプでヤバい。発売日決まってないけど。Daisy2新作も気になるし。めろ先生の絵好きなので。そして発売日決まってないスペアリとかハイカラとか…発売日早く決まってほしいです。本当ならもうすぐオトパでしたし、それに合わせて発表するはずだった情報を出していただけたら嬉しいです。

 

今月のプレイ予定

三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition - PSVita

三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition - PSVita

  • 発売日: 2016/02/04
  • メディア: Video Game
 

まずは、恋戦記FDを現在プレイ中です。

永遠恋々と三都賦は全員分終わって、三国漫遊記の玄徳さんも終わりました。今は仲謀の序盤なのですが…三国漫遊記めちゃくちゃ長い。1周だけなら全然大丈夫なんですが、同行するキャラが変わるだけでシナリオはほぼ変わらず、しかも既読スキップできないものをあと9周もすると思うと…めちゃくちゃ作業(笑)

なんか、なんとかならなかったのかなぁとか思ってしまいます。せめて、それぞれの派閥+師匠の4周とかならなぁ。それでも結構辛い(笑)

恋戦記は2016年くらいに本編プレイしてめちゃくちゃ楽しかったので、今回FD凄く期待してましたし、実際ときめくんですが…

惜しむらくは私が本編のシナリオをほぼ全員の全内容を覚えていない(^^;)

すっごい細かいエピソードがちょこちょこ残ってたり、楽しかったなーみんな好きで本命絞れなかったなーとかは覚えてるんですが、それぞれのキャラがどんな過程を経て花ちゃんと結ばれたのかが大分記憶になく。酷いのは、文若さんに関しては名前も覚えてなかった…しかも好きじゃないとかならまだ分かるかもしれませんが、文若さん当時どちらかと言うと好きなキャラだったのに(すみません)

私は三国志とか読んだことがないので知識は三国恋戦記と、それよりも前にプレイした大好きな十三支演義のみなんです。なので十三支演義にいるキャラは三国恋戦記でもなんとか分かるんですが(翼徳って誰!えー、あー、張飛か!みたいな)、文若さんは十三支演義にモデルになった人が出てこないんですよね。だから、今回ゲーム触って記憶を取り戻しました。そして永遠恋々の文若さんめっちゃときめいた…(笑)

 

恋戦記FD終わったら次どれにしようかめっちゃ悩んでます。候補はこの辺り…

【PSVita】喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~ (特典なし)
 
AMNESIA world (通常版) - PS Vita

AMNESIA world (通常版) - PS Vita

  • 発売日: 2014/05/22
  • メディア: Video Game
 
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD (通常版) - PSP

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD (通常版) - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 
明治東亰恋伽 トワヰライト・キス 通常版 - PSP

明治東亰恋伽 トワヰライト・キス 通常版 - PSP

  • 発売日: 2015/04/23
  • メディア: Video Game
 
Photograph Journey~恋する旅行・広島編&神奈川編~

Photograph Journey~恋する旅行・広島編&神奈川編~

  • 発売日: 2014/12/26
  • メディア: DVD-ROM
 

モアブラはレイジとユーマ終わってて、フォトジャニは広島の途中なんですよね。あとは、あつ森しつつなんで少しずつ進めるつもりだから、新しい世界観のゲームを始めるのはもったいないし頭に入らない気がして続編やFDを優先的に考えました。Switchでやりかけのアンシャンテもしたいけど、Switchからあつ森を抜いたら二度とやらない気がするのでSwitch乙女ゲーは少し封印です。

というか、多分三国漫遊記が辛くなって息抜きに始めそう(笑)どれにしようかな…個人的にはPS2の乙女ゲーとかもしたかったりする…。



 

話は変わりますが、世間はコロナコロナコロナですね。2月の記事で「コロナが恐い!(笑)」とか書いてたけどもう(笑)←これを付けるような状況ではなくなってしまいましたね。

しかしながら時短営業になってたうちの職場も18日から通常営業に戻りますし、よく行くショッピングモール数件も直営のみ営業だったのが専門店街も時短ですが営業再開になったり、少しだけ自粛生活が緩和されたのかなとか思ってます。

私の住む場所は幸いにもそこまで発症した人がいないのもあると思いますが…緩和された事で人が集まって爆発的に感染が広まらないのを願うばかりです。

職場近くのパチ屋はマスクがないと入場できないそうで(逆に言えばマスクあれば入場できるんか…)そういう人が密になる場所で広がったら恐いな〜と思っております(;_;)喫煙所も封鎖されてるし…煙草吸うにもいちいち不便で辛い世の中です(;_;)コロナ、喫煙者は重篤化しやすいから禁煙した方がいいかなとか一瞬思ったけど秒で無理でした〜(;_;)きっと私は早死するタイプ…今日仕事疲れすぎて普段の倍ぐらい吸ったからか喉痛いし(;_;)あ、話が逸れた。

あーでも、最近結構マスクが手に入るようになったのは有難いな〜!とか思ったり。花粉症かつアレルギー性鼻炎あってホコリとかカビとかダメなんですけど、仕事でこれ絶対何年も放置されてたホコリだらけのカビた本とかたまに触るので。ドン〇ホーテにめっちゃあるらしくて旦那が仕事で寄ると買ってきてくれます(買い占めではないです、念の為💦うち家に大人が5人いるのですぐなくなるんです💦)。マスクないよ〜って方はドン〇を是非チェックしてみてください…!

 

話変わりますが、母の日でしたね!

私も母2年目にして初めて母の日のプレゼントをいただきました(Twitterに載せてます)。

私は実母と正直あまり仲が良くないので、母の日は自分の意思で何かを渡した事がありません。幼稚園で発泡スチロールのトレーに色々な色のちぎった折り紙と「おかあさんありがとう」という吹き出しが出ている熊?か何かを貼った入れ物を作らされて持ち帰った記憶はあります。確か玄関に置いて鍵入れになってました。それくらいですね。誕生日は26年生きてて小学校低学年の時に1回だけ、母が好きだと言っていたミントのブラックキャンディ?をお小遣いで買って渡した気もしますが。

なので母の日というのは自分にとっては縁のないイベントで、そもそもいつなのかも分からないという私が対象人物になるのか…と思ったら改めてびっくりしました。そうか、私母なのか…と。当たり前ですがね(笑)気持ちは小学生くらいのつもりなので()、心の成長と身体の老化が追いつかなくて怖いです/(^o^)\

もし娘がもう少し大きくなった時、それこそ幼稚園の製作活動で何か母の日プレゼントとか作って持って帰ってきたら泣いてしまうかもしれないと思いました(笑)

ところで同じように父とも仲悪いのでしらないのですが、父の日っていつなんでしょう?←

 

話また変わりますが、ブログでずっと、今年のオトパまでに今年オトパ参戦タイトル終わらせるぞ〜!って書いてたのにあつ森にハマってプレイ中止してしまい、仮に今から頑張っても無理そうなのが残念です。あとアンシャンテとニルアドだけだったのに…!ライラ、トリアイ、コドリア白銀、パリカ…と頑張って来てたのに…!

もう間に合わないけど、もしあつ森を一旦終わらそうと思う日が来たら、アンシャンテとニルアドを終わらせたいです。ニルアドは今までもオトパ出てますし!あとは、色々な会社の乙女ゲーをするという今年の目標のために色々な作品を触りたいです。そして夏にしらつゆの怪する(笑)

最近思ったのが、シナリオが良くてボリューム満点の作品ももちろん好きなのですが、シナリオがクソ()でボリューム少ないゲームをやって、「なんじゃこのクソゲーは!!」って言ってるのも割と好きみたいです(笑)あ、しらつゆがシナリオクソでボリューム少ないという訳じゃないですが。というか未プレだからわからない。

シナリオクソでボリューム満点の作品という苦行は辛いですが、ボリューム少なければ割と笑い飛ばせて楽しいよなと思います。なので誰かシナリオの質は問わないからボリューム少ない作品教えてください(笑)Solomon's Ringとかそれです。あれはシナリオとかフォローしようがないゲームだけど、ボリューム少ないから笑い飛ばせました。もちろん当時新品でしかも限定版フルプライスで買ったけどね…。水の章とと地?土?の章は持ってないけどいつかやりたいです。火の章は笑い飛ばすつもりがあるキャラに心奪われてしんどみ引き摺るゲームになったいい思い出…(笑)

PS2の乙女ゲーやりたいのもこれなんですよね。古の乙女ゲーやって笑い飛ばしたり、期待してなかったのにめちゃくちゃときめいて引きずったりしたくて。今1番プレイしたいタイトルは風色サーフ、次点で令嬢探偵と放課後は白銀の調べ。突然めちゃくちゃ昔のゲームの感想記事あげてたら優しい目で見ていただけると幸いです(笑)

 

 

と、色々話が散らかったので今日はここまで!順調に行くなら、次は恋戦記FDの感想かもしれない\(°∀° )/

ではまた次回(○´ω`○)ノ

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村