* 乙女桔梗 *

乙女ゲーム大好きな管理人の日常ブログですヽ(。・ω・。)ノ

月ノ光 太陽ノ影 感想

 

こんにちは、せいなです( ˊᵕˋ )♡

 

今回はR18乙女ゲーである「月ノ光 太陽ノ影」の感想になります⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝

スチル等は出しませんが、R18乙女ゲーなので一応18歳未満の方の閲覧は御遠慮ください…💦

そして例の如くネタバレにはお気を付けください💦

 

 

 

 

月ノ光 太陽ノ影

BITTER THAN BITTER‐AROMARIE MEMORIAL NO (SweetPrincess Collection)

BITTER THAN BITTER‐AROMARIE MEMORIAL NO (SweetPrincess Collection)

  • 発売日: 2010/12/07
  • メディア: コミック
 

(R18のせいかゲームそのものが出てこないのでファンブックですみません…!)

主人公は咲永学園に通う学生。
親同士の約束で決められていた許嫁がいる。

幼い頃の写真しか知らないその人は、学園で主人公が一目惚れをした先輩その人だった。
そんな運命的な出会いを経て付き合うようになったものの、
先輩は一年間のイギリス留学へ行ってしまう。

深い関係にありながら、かえって許嫁と言う誓約が壁となり、
先輩の心が理解出来なくなった主人公。
やがてイギリスの先輩からの連絡も途絶え、いよいよ主人公の心は揺らぎ始める。

先輩は本当に私の事が好きなのだろうか、このままでいいのだろうか……。

周囲には、自分に真っ直ぐな想いを寄せる幼なじみ、
大人の魅力で頼りがいのある先生、
危険な香りのするバイト先の先輩が……
堪えられないほどの寂しさを隠しきれないあなた。

一途な愛を貫くか、他の愛に溺れるか。

あなたの選択次第で物語は変わっていきます。

 

(公式サイトより引用)

私はR18乙女ゲーだと蝶毒と紅花しかプレイした事がありません(移植含めていいなら鳥籠のマリアージュと吉原彼岸花もあるけど)。なので初の現代舞台R18!大正時代やファンタジー世界観には存在しない概念である「安全日」という単語が何度も出てきたのが斬新でした(笑)ただね、安全日なんて物はないので!!!生理前とか生理後は安全と言われてますが、排卵が遅れたりする事もあるので絶対はありません!!!避妊はしっかりしましょう!!!(どうした)

 

ボリュームはあまりないのでサクッと気軽に楽しめて良かったです。攻略キャラも許嫁、幼なじみ、先生、弟、怪しい人(笑)(※幼なじみのバイト先の店長です(笑))と多岐に渡っており、セックスにも個性が出ているのが面白かったので満足です(笑)

 

 

プレイ前気になるキャラランキング

第1位 周藤信彦

→先生×生徒が好きなので⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝笑

第2位 高見智也

→外見(笑)

第3位 一輝

第4位 甲斐聡

第5位 遊佐拓海

 

このような感じでした!遊佐さんに関しては最初全く出ないので印象がなく…(笑)

攻略順は、先生→一輝→3P(遊佐経由→智也経由)→遊佐さん→智也→甲斐先輩でした!

 

 

 

好きなキャラランキング

 

 

 

第5位 甲斐聡

f:id:polarissnowgoose:20201101152634j:image

毎回騎乗位の男

やだー!やだやだ!毎回騎乗位なんてやだ!(笑)甲斐先輩、年上だしイケメンなのにM!というかこのルートはヒロインの美希ちゃんがSになって主導権を握ってるのでビックリしました。そりゃ、こんなセックスばかりしてたら先生ルートの快楽には落ちちゃいますよね…(笑)

同じアロマリエさんの蝶毒をプレイしているのもあり、甲斐先輩のお父さんも出てきた時に「あっ実は甲斐先輩とは異母兄妹なんだ!」とか思いましたが全然違いました(笑)それを甲斐先輩が知ってしまったから許嫁解消されたんだと思ったのに…。本当の許嫁解消の理由もまぁ、分からんでもないけど、うーん…って感じで消化不良でした。

 

 

第4位 一輝

f:id:polarissnowgoose:20201101153550j:image

早漏の童貞

童貞は好きなのですが早漏が嫌いなので…でも弟キャラなのでまだすんなり受け入れられました。喘ぎ声がとても可愛かったです〜!姉ちゃん呼び堪らん!

一輝にはBADがありましたが、まぁハッピーではないけどそこまでBADでもないような…?メリバ?って感じでした。逆にハッピーエンドも手放し100%ハッピーではなく。半端な感じですが、血の繋がりがないとはいえ姉弟なので仕方ないのかなぁと。こちらもやや消化不良でした。

 

 

 

第3位 高見智也

f:id:polarissnowgoose:20201101154156j:image
チンコが長くて太い

幼なじみ枠!許嫁がいても好きだと言ってくれるし、2番目でもいいと言ってくれるとても一途な素敵な幼なじみでした⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝💓

この記事生々しい話しかしてなくて申し訳ないのですが、私はセックスのあと外したゴムを縛るのがリアルでも萌えなので、智也がゴム縛ってる描写があって滾りました(笑)チンコが長くて太いらしいのも良いですね…(笑)

智也には遊佐さんとの3Pルートがありますが、けしかけられて揺らいで襲ってしまうのが切ない(けど萌え)でしたね〜。先に3Pルートからしたので、智也ルートの良さが逆に活きた気がします。駆け落ちしようとしてまで好きでいてくれるのもとてもキュンキュンしました!お父さんはムカつく(笑)

 

 

 

第2位 遊佐拓海

f:id:polarissnowgoose:20201101155011j:image

レイプ男

先に3Pルートをしたので、遊佐さんの好感度はぶっちゃけ0に等しかった!!!(笑)なのに個別ルートでしっかり落ちました(笑)

この作品である「月ノ光 太陽ノ影」、月ノ光は甲斐先輩だなぁと思いますが太陽ノ影は遊佐さんだなぁと思いました!!!夜だけ輝くネオンの世界で皆に慕われる太陽のような遊佐さんが持った影…。個人的にこのゲームで1番好きなスチルが、遊佐さんが明け方の街で振り向いてるやつです。

3Pルートはもう遊佐さんがクズすぎて何も言いたくないのですが(笑)、個別ルートは良かったので是非プレイして欲しい!ただ美希ちゃんが荒れ気味になって行ってるのだけは心配です。いいとこのおぼっちゃんの許嫁が、夜の街の男の彼女…親御さんからしたら心配すぎるだろうなぁ😇

 

 

第1位 周藤信彦

f:id:polarissnowgoose:20201101155917j:image

自分担当の授業中にバイブをONしてくる担任

ド変態すぎて笑いました(笑)こんな高校教師がおったら大変だ(笑)担任であり英語教師なのですが、お泊まりした次の日の学校にバイブ挿入で登校し、英語の授業で指名して来て答える時にスイッチON!授業後は次の授業サボらせて人気のない校舎の片隅でセックスが始まりました…スゴすぎるよぉ…(笑)そして凄いテクニシャンらしく美希ちゃんを何度も潮吹きさせてて、年齢差も立場も色々考えると衝撃すぎました。

でも、めっちゃかっこよかった!堅物で冷たい人なのかなと思いきや相談に乗ってくれるし、細やかに配慮してくれます。あと金持ってるし運転してる横顔もたまりませんでした。先生同士仲良くやってね!

 

 

という感じでした!

 

 

良かった点

  • 攻略キャラのバリエーション豊富!
  • サクッと楽しめる!
  • システム快適!

 

残念だった点

  • 共通ルートから派生していく感じなのでもう少し描写が欲しい
  • 先輩ルートが個人的にはやや肩透かし
  • 女友達の涼子EDありますが友情の延長線上という感じで百合を期待するとガッカリ

 

涼子EDがあっさりで期待はずれでした(笑)まぁ百合は苦手な人もいますしね…仕方ない。

この作品はFDも出てるので今度購入しようと思いました( ˊᵕˋ )♡

 

 

今は引き続きXtoZしています。

Vitamin XtoZ (通常版) - PSP

Vitamin XtoZ (通常版) - PSP

  • 発売日: 2011/02/24
  • メディア: Video Game
 

サクサクなのに進みが遅いのは寝落ちが酷いから(笑)今はX全EDとZの千聖那智を終わらせてアラタに取り掛かってます。

Zの感想で、Xは楽しかったのにZは合わなかった的な事を書きましたが…やっぱりXのが好きです。Xヒロインの悠里が好きですね!Zの真奈美があまり合わなくて…これが理由かな?なんて思ってます。

でもサクサクなので割と気軽に楽しめてるので、Zの方も終わらせるぞ〜!

 

 

ではでは、今回も見ていただきありがとうございました!また次回✨

 

 

Twitterフォローやコメント、ランキングよろしければお願いします!励みになります( •̤ᴗ•̤ )♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村